音符 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音符 セルフセラピーカードの【罠】と【ギフト】 

セルフセラピーカードセルフセラピーカードの 罠とギフト

成長するとき、課題を解決したい時 自分の心の【光】と【影】と向き合うことが大切になってきます。

セルフセラピーカードでは、
【影】の部分を【罠】
【光】の部分を【ギフト】といいます。


何かうまくいっていない時、
私たちは、ほとんどの場合【ココロの罠】に陥っています。


【罠】とは「人間のエゴ」が引き起こすネガティブな心理状態のことです。
この【罠】にいち早く気づき、見つめることで、【罠】のスパイラルから抜け出すことができます。



また【罠】だけでなく、【ギフト】にもしっかり気づきますよ。
とカードは言います。

【ギフト】とは、簡単に言うと【ココロの光】の部分です。


「謙遜している場合じゃないですよ。あなたのここ、こんなに素敵な部分に気付いて下さい。
そして、承認していきましょうね」



【罠】と【ギフト】、【光】と【影】 両方あっての人間です。両方あるのが人生です。
セルフセラピーカードは
どちらか一方だけでなく、両方に気づける、地に足がついた、とてもバランス感覚に優れたカードです。
あらゆるカードの中で私がセルフセラピーカードを選んだ理由でもあります。

セルフセラピーカードセルフセラピーカード【真実のカード】

恋人(もしくは配偶者、子ども、親)とけんかが
絶えなくて最近うまくいっていない。
そんなときに【真実のカード】を引いたとします。

セルフセラピーカードは以下のようなことを見つめて見ましょうと言っています。

「女性だから~奥ゆかしくあらねば」
「母親だから~よくあらねば」
「上司だから~こういう発言をしよう」
「長女だから こうふるまおう」 と

行動の基準を「立場」においていませんか? 

それよりも


「あなたは本当はどう思っていて、どうしたいのか」

を見つめてみましょうね。探しましょうね。伝えましょうね。

発言や行動の動機が「立場」や「役割」によるものから解放されたとき
そこに真実があります。そこに本来の真実の関係が築けます。

それが癒しの原則です。

今、それを学ぶレッスンが来ているようです。



セルフセラピーカードセルフセラピーカードを 体験してみて 

ストンと腑に落ちました。
悩みの根本原因が父だったことにびっくりしました

とっくに時効だと思っていて意識的には許していましたが…潜在意識では引っかかっていたんですね。この何年も!
゛自分の周りの出来事はすべて自分の内面を映し出している゛
と頭では分かっていましたが…この上ない爽快感です!!

ついこの間 私はあまりの自分の無力さか、惨めさなのか…自然と涙が溢れ出て…。

でも…不思議といつもの感情のツラいスパイラルに入らなかったのです!
すごい進歩です!私にとって!


セルフセラピーカード




罠に気付けば、いつまでも辛い負のスパイラルに巻き込まれず、すぐに脱出することができます。



セルフセラピーカードセルフセラピーカード 【コントロールのカード】

セルフセラピーカード:コントロール何もかも自分でコントロールしたい!コントロールしなきゃ!
そんな思いを持ったこと、ありませんか。

しかし、すべてコントロールすることが本当に幸せなことなのでしょうか。



カードをごらんください。

真ん中にいる男性はすべてをコントロールしています。
しかし、両手は塞がっています。
なんだかとっても忙しそう・・・そして楽しくなさそう・・・。


そう、あらゆるものをコントロールしようとすればするほど、自由から遠のき、
幸せから遠のいていくのものです。

そして、これは【罠】なので、誰でもよくひっかかりますし、
その真っただ中にいる時は、なかなか気づくことができません。



【罠】に引っ掛かっていると、一件状況はよさそうに見えても
なんだか「いきいきしていない」「楽しくない」「通り一辺倒でつまらない」

生きる喜びから遠ざかってしまいます。
だからこそ、こうやってカードによって、今の自分を振り返っていくのです。


このカードをひいたら、
「できるものからでいいから、今自分がコントロールしているものを手放してみてはいかがでしょうか。」そんなメッセージがきています。
もしくは、
「何をコントロールしているのか、まず気付くことからやってみてはいかがでしょうか。」と。

部下?上司?友人?恋人?子供?もしかしたら自分・・・


右 セルフセラピーカードとは」に戻る

■「癒しdeコラボ」に出展します。先行予約受付中!
日時:7月3日(金)10:00~16:00
場所:大田区  おおたオーガニックファーム
「癒しと気づきのセルフセラピーカードセッション」を
格安で体験いただけます!
詳細:http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-330.html

■「癒しdeコラボ」出展記念!6月にレイキヒーリング・レイキアチューメントを
受ける方に、「セルフセラピーカード5分ミニセッション」
無料でプレゼント
お申し込み時にその旨をお伝えください。
詳細:http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-330.html
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/325-f450f59b

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。