音符 スポンサーサイト 



音符 セルフセラピーカードの【罠】と【ギフト】 

セルフセラピーカードセルフセラピーカードの 罠とギフト

成長するとき、課題を解決したい時 自分の心の【光】と【影】と向き合うことが大切になってきます。

セルフセラピーカードでは、
【影】の部分を【罠】
【光】の部分を【ギフト】といいます。


何かうまくいっていない時、
私たちは、ほとんどの場合【ココロの罠】に陥っています。


【罠】とは「人間のエゴ」が引き起こすネガティブな心理状態のことです。
この【罠】にいち早く気づき、見つめることで、【罠】のスパイラルから抜け出すことができます。



また【罠】だけでなく、【ギフト】にもしっかり気づきますよ。
とカードは言います。

【ギフト】とは、簡単に言うと【ココロの光】の部分です。


「謙遜している場合じゃないですよ。あなたのここ、こんなに素敵な部分に気付いて下さい。
そして、承認していきましょうね」



【罠】と【ギフト】、【光】と【影】 両方あっての人間です。両方あるのが人生です。
セルフセラピーカードは
どちらか一方だけでなく、両方に気づける、地に足がついた、とてもバランス感覚に優れたカードです。
あらゆるカードの中で私がセルフセラピーカードを選んだ理由でもあります。

セルフセラピーカードセルフセラピーカード【真実のカード】

恋人(もしくは配偶者、子ども、親)とけんかが
絶えなくて最近うまくいっていない。
そんなときに【真実のカード】を引いたとします。

セルフセラピーカードは以下のようなことを見つめて見ましょうと言っています。

「女性だから~奥ゆかしくあらねば」
「母親だから~よくあらねば」
「上司だから~こういう発言をしよう」
「長女だから こうふるまおう」 と

行動の基準を「立場」においていませんか? 

それよりも


「あなたは本当はどう思っていて、どうしたいのか」

を見つめてみましょうね。探しましょうね。伝えましょうね。

発言や行動の動機が「立場」や「役割」によるものから解放されたとき
そこに真実があります。そこに本来の真実の関係が築けます。

それが癒しの原則です。

今、それを学ぶレッスンが来ているようです。



セルフセラピーカードセルフセラピーカードを 体験してみて 

ストンと腑に落ちました。
悩みの根本原因が父だったことにびっくりしました

とっくに時効だと思っていて意識的には許していましたが…潜在意識では引っかかっていたんですね。この何年も!
゛自分の周りの出来事はすべて自分の内面を映し出している゛
と頭では分かっていましたが…この上ない爽快感です!!

ついこの間 私はあまりの自分の無力さか、惨めさなのか…自然と涙が溢れ出て…。

でも…不思議といつもの感情のツラいスパイラルに入らなかったのです!
すごい進歩です!私にとって!


セルフセラピーカード




罠に気付けば、いつまでも辛い負のスパイラルに巻き込まれず、すぐに脱出することができます。



セルフセラピーカードセルフセラピーカード 【コントロールのカード】

セルフセラピーカード:コントロール何もかも自分でコントロールしたい!コントロールしなきゃ!
そんな思いを持ったこと、ありませんか。

しかし、すべてコントロールすることが本当に幸せなことなのでしょうか。



カードをごらんください。

真ん中にいる男性はすべてをコントロールしています。
しかし、両手は塞がっています。
なんだかとっても忙しそう・・・そして楽しくなさそう・・・。


そう、あらゆるものをコントロールしようとすればするほど、自由から遠のき、
幸せから遠のいていくのものです。

そして、これは【罠】なので、誰でもよくひっかかりますし、
その真っただ中にいる時は、なかなか気づくことができません。



【罠】に引っ掛かっていると、一件状況はよさそうに見えても
なんだか「いきいきしていない」「楽しくない」「通り一辺倒でつまらない」

生きる喜びから遠ざかってしまいます。
だからこそ、こうやってカードによって、今の自分を振り返っていくのです。


このカードをひいたら、
「できるものからでいいから、今自分がコントロールしているものを手放してみてはいかがでしょうか。」そんなメッセージがきています。
もしくは、
「何をコントロールしているのか、まず気付くことからやってみてはいかがでしょうか。」と。

部下?上司?友人?恋人?子供?もしかしたら自分・・・


右 セルフセラピーカードとは」に戻る

■「癒しdeコラボ」に出展します。先行予約受付中!
日時:7月3日(金)10:00~16:00
場所:大田区  おおたオーガニックファーム
「癒しと気づきのセルフセラピーカードセッション」を
格安で体験いただけます!
詳細:http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-330.html

■「癒しdeコラボ」出展記念!6月にレイキヒーリング・レイキアチューメントを
受ける方に、「セルフセラピーカード5分ミニセッション」
無料でプレゼント
お申し込み時にその旨をお伝えください。
詳細:http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-330.html
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/325-f450f59b

  1. 無料アクセス解析
