音符 人生が動き出した感があります【30代 OL H.Yさん】 

日曜日に、マイミクのまるいはこさんの
カードリーディングセラピー」にモニターとして
参加してきました(●^o^●)

(注 まるいはこ=金城利佳 inミクシー)

詳しい説明はできないのですが、
タロットカードのようなものを想像すればいいかも。

ただ、これは、行動するための気づきを得るためのカードで、
自分の中から答えを引き出していくものと感じました。


カードリーディングセラピーは、
最初にテーマを設定するのですが、具体的に設定することが重要らしく、
最初は「結婚するために必要な気づき」を掲げてました(笑)
だって切実だもの



でも、最初のカード、これは「陥りやすい罠」を示すらしいのですが、
「HIDDEN SELF 隠れた自己」を引きました。



そこから、まるはこさんと話すうちに、なんだか 結婚の話ではなく、
あまりに痛くて、ずっと考えるのを避けていた、
「ケニアでの挫折」が浮上してきました。


自然と涙がでてきます。


私の中で、癒すべき部分は、この部分なのでしょう。
「孤独が怖い」という言葉も私の中から出てきましたね。

人の考え方と逆行しようとするから、孤独を感じているのかも。
これは罠なのね。




2枚目のカードは「CHOICE 選択」

選択

自分で選択するという責任、
自分が選択したことで今ここにいるのですよ。
自分が選んだことをちゃんと意識して。
自分の選択したことに腰を据えて歩んで行きなさいってことかな?

まるはこさんから、コミットメントという言葉が出てきて、

わたしがずっと「何にコミットメントしたらいいのか」を悩んでいたことを思い出しました。





3枚目のカードは
「SUCCESS 成功」

成功

もうすでに、成功を手にしているのですよってこと。


小さい(と思われる)達成に対して自分をほめてあげよう。
今日一日がんばって過ごしたねとか。
そのちいさな達成がいつしかドミノ倒しのように大きな達成につながるんですよ。とのこと。



まるいはこさんはやわらかくてその存在だけでなんだか泣けてくるような人です。
なんなんでしょうね。この感情は。

彼女のお姉さんにも感じるこのあこがれ。。

あの家族はやばいです(>_<)
モデリングするべきでしょう!



彼女のセラピストのプロとして、私に対峙する様子が、とても真摯で感動しました。
今回、モニターとしての参加で、私個人的には、とても気軽に試してみましたが、
その態度は、ちょっと失礼だったかなあと感じました。
ごめんね。


こんなにも真剣に腰を据えて取り組めることが私にあるだろうか?
大切な友人や家族に、こんなに風に向き合ってこれただろうか?
と、カードではなくても、得ることは非常に多い体験でした。


帰りの電車では、とても胸がいっぱいで、泣き出してしまいそうで、困りました。

プロに話を聞いてもらうって、それだけで癒しです。

背中押されて、人生が動き出した感があります。

まるいはこさん、ありがとうございました。
また会いに行きます。



Hさん ありがとうございました。花束
私も胸がいっぱいになりました。

いろんなことを思い出せれていましたね。

その「思いだしたこと」が次のドミノを倒していくのだと思います。


Hさんは、このセッションのあと、本当に人生が動き出しました。
彼女にとって、とっても嬉しいことがありました。

セルフセラピーカードのおかげ なんて言ってしまうと、
大変おこがましい感じがするので、
そこまでは言いませんが、


「流れ」を感じずにはいられません。


あらゆる課題は本人の中でつながっています。

今浮上してきた思いを見つめること それが、

素敵な結婚をして、幸せな生活を送っていくために必要なことなのかもしませんね。


ありがとうございました。またお会いしましょう


カードリーディングセラピー 個人セッション

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/324-45a4c3ca

  1. 無料アクセス解析