音符 カードリーディングセラピーは こんな人にぴったりだと思う。 

心理セッションで、クライアントさんの涙はよくみるのだけれど、

セルフセラピーカードでも 涙を流される方が 多いです。

(かく言う私もそうでしたが)




セルフセラピーカードは、 ちょっと試しに~~

と軽い気持ちで 試してみられる方が多いです。



ところが、ところが、


テーマを設定して、


カードを 引いて、


自分の内面を 探っていくと、


なんとも 気づかなかった、 いや、気づかないふりをしていた


「もの」に どうやっても 到達してしまう。



「気づかないふり」をしていたからこそ

とっても切なくて、

ごめんなさい の涙が とめどなくあふれてくるのでしょう。





また、

「気づいてくれた!」と クライアントさんの「内面」「一部」

が、 すっごく喜んでいて、

嬉し泣き だったりするのでしょう。





悲しいやら、嬉しいやら、

悪いやら、嬉しいやら、

切ないやらい、嬉しいやら、

そんな複雑(?)な感情が 言葉を解せず、 涙となってでてくるのです。




セルフセラピーカードのいいところは、


「自分で 気づくこと」


誰に言われたわけでもなく、


「自分で気づく」


本当の コアの 部分に 「自分で」
気づけた時、


衝撃が走ります。



この 大切な 大切な 「自分で気づく」という機会を

私は奪ってしまわないよう、サポートしていきます。



もちろん、何もしないわけではありません。


私の基本スタンスは



「あなたの詳しいことは わからないけれど」


そして、


カードは こう言っているよ。

カードの意味は こうだよ。

こんな 具体例があるよ。

どう? 

今のお話を聞いて何か思い浮かんだことは?


と、聴くこと。



少しでも あなた が自分で気づけるよう
さまざまなツールを 提示していく

ここまでが 私の仕事。



ここまでは 精一杯させていただきます。




でも、それを聞いて、あなたの体験と過去と心理をリンクさせるのは、

私じゃなくて、 あなた


だって 私は 心理の専門家 だけれども、

あなたの 専門家 じゃぁ ないから。


あなたが  あなたの専門家


これは どう転んでも 勝てないのよね。



でも心理の専門家 と あなたの専門家 がタッグを組めば、
きっと おもしろいものが見つかると思うのです。




セルフセラピーカード

「本当は、自分で気づきたい・解決したい」

と思っているけれど、

同時に

「ちょっと手伝ってほしいな」


そんなスタンスの方にぴったりの カードリーディングセラピーです。


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 3000円で受けられます。

レイキお申し込み

いつもありがとうございます。あなたのぽちっが私を救う。
一日一回押していただけると喜びます!よろしくおねがいします。心理療法・心理カウンセリング
あ、ありがとう晴れ


丁寧で優しい心理カウンセリングと効果的な心理療法
ろうそくメンタルサポート オレンジ物語 


☆その他、お知らせ☆

6月のレイキ講座の日程きまりました。

■セルフセラピーカード 個人セッションのお申し込み開始いたしました!
 http://orangeheart.ti-da.net/e2450342.html

■体験レイキヒーリングが3000円で受けられます。(60分)
 *心理療法を受ける前に金城がどんな人物か、会ってみたい も大歓迎です。
 詳細は→こちら

■お申し込みフォーム

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/307-0f39a4a2

  1. 無料アクセス解析