音符 スポンサーサイト 



音符 レイキは念を送らない その理由 

さて、本日は新月です♪

お昼は、
三名様のレイキファーストでございます。

また新しい方に伝授させていただけるのが楽しみです。


また夜の10時からは新月の遠隔レイキです♪
忘れていた方は
思いだしてくださいよ~~笑





さて、昨日
「レイキは自己のエネルギーを使わない」

理由を一つかかせていただきました。

それは、

「自分が疲れてしまわないように」

ということでした。

自己犠牲を好む(?)日本人には
口酸っぱく 言って、
丁度よいぐらいだ

ということが、
創始者の臼井先生もわかっていらしたのでしょうね。





さて、もう一つ理由があります。

「自分の意志の力を使うこと」がないよう、
とくに初心者の方には 重々注意していただいています。




それは、
「念のエネルギーになりやすいから」です。

念のエネルギーは

レイキのエネルギーと同調しません。





例えば、

「この人によくなってほしい」という思いは
とても優しいものです。

これ自体は悪いことではありません。

しかし、
「この人の ここがよくなりますようにーーーーー」

といった思いとともにヒーリングはしないように教えています。




昨日お伝えした、
「自分の意思の力を使っているので、疲れやすい」
というのが理由の一つ。

もう一つは

「念のエネルギーに変わりやすい」
のです。




平常心なら まだいいでしょう。
しかし、
「念に変りやすい、思い」で、ヒーリングをする癖がついていると

平常心でなくなったとき、

パニックになったとき、

怒りでわれを忘れた時、


そのまま「歪んだ念のエネルギー」を送ってしまって、
その間違いに気づかないことが多いのです。



私たち凡人は、
悟りを開いていない限り、


怒りもすれば、
悲しみにもおぼれます。
嫉妬もするし、
傲慢にもなります。



どんなに優しい思いも
それは、とっても簡単に
恐ろしい感情にもなるのです。





かわいさ余って憎さ百倍 というように
酸いも甘いも紙一重なのです。
愛も憎しみも紙一重なのです。




笑い話になりますが、
私も以前寝違いをした時に

あまりの痛さに怒りがわいてきました。

平常心ではありませんでした。
(寝違いごときで(^_^;))



しかし、

常日ごろ、

念は入れない。

ただ手をあてるだけ

と心がけていた おかげで、

すぐに自分のパニック状態に気づき、
間違いに気づき、

ただ手をかざすだけそれだけに徹することができました。



自分の感情は
いかようにも変化する 

私たちは凡人なのだ

と謙虚な姿勢でいたいものです。




最後に。


念を送らないようにする のは大事です。


しかし、私は、現実問題として、
「念を送らないようにする」のは難しいなぁ
と感じています

やっぱりね、レイキをするかたって
優しい人が多いのですよ。ふふ

「家族によくなってほしいーーー」
って思い、たっぷりですわ。笑



その思い自体はとても自然で、優しくっていいなあ
と思います。


なので、

日頃 心がけることで、

「念を送ってしまったときに できるだけ早く気がつく」

これぐらいのレベルが一番違和感なく
レイキヒーリングができるなって思います。



間違いなし をめざすのではなく。

間違いは 必ずあるものだ。 といった前提の下、

間違ったら できるだけ早く気づく。(きづけるように日頃心がける)

これが大切だと思います。



ここらへんは
講座の中で、一番質問が多いところです。

じゃぁどうすればいいか
などなど、講座でお伝えしていっています。



ひっぱった?(笑)


まだまだ新月レイキのお申し込み受け付けております♪。

新月の遠隔レイキを受けるにあたって。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html





あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 3000円で受けられます。

レイキお申し込み

いつもありがとうございます。あなたのぽちっが私を救う。
一日一回押していただけると喜びます!よろしくおねがいします。心理療法・心理カウンセリング
あ、ありがとう晴れ


丁寧で優しい心理カウンセリングと効果的な心理療法
ろうそくメンタルサポート オレンジ物語 


☆その他、お知らせ☆

■セルフセラピーカード 個人セッションのお申し込み開始いたしました!
 http://orangeheart.ti-da.net/e2450342.html

■体験レイキヒーリングが3000円で受けられます。(60分)
 *心理療法を受ける前に金城がどんな人物か、会ってみたい も大歓迎です。
 詳細は→こちら

■お申し込みフォーム

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/292-90cb84b7

  1. 無料アクセス解析
