音符 スポンサーサイト 



音符 レイキ交流会:カードの本当の意味するところ 

メルマガ&ブログの更新が滞っております。

利佳です。

日曜日、レイキ交流会でした。

今回は、私を入れて4名と本当にこじんまりとした会でした^^


交流会の最後にみなさんに一枚ずつセルフセラピーカードを引いてもらうことができました。

こういう場合、
でてきたカードは引いた人のカードというよりも
この場のみんなに共通するカードということが多いです。


カードの意味を説明しながら、
何を感じるかなぁ とゆったりと見ていきました。


そのうちの一枚。
こんなカードがでました。

【死の誘惑】
死の誘惑

怖いですね~~~

いえいえ、怖くないですよ^^;

絵はちょっと怖いですがね。



「死にたいと思っているわけではないです。

でもなんだか、もう飽きてしまっているというか、

意味が見いだせなくなっている というか、

そんな状態です」



でもね、皆さんが帰った後、
ガイドブックでカードの意味をもう一度確認してみたら、

もう一つ、まさにドンピシャな意味がありました。

それは!!





その前に
交流会の様子をお話させてください。




交流会の流れを決める時

これをしようか
あれをしようか

といろいろ考えているのですが、
だいたいその日のメンバーや

もっというと、 メンバーの様子(具合)をみて
流れを 変えていったりします。




今回は、新しいことをやろうと思っていたので、

メジャーメニューの レイキサークルは、
さっさと終わらせるつもりでした。


でも、


なんだか、


やっぱり、



レイキマラソンちゃんとやった方がいい気がして




結局全員、


「じゃぁみなさんやりましょうね」

と笑顔で強制執行。



真ん中に寝て、うけることに(@_@;)


いや、いつもはこんな強引なことしませんよ。
あくまでも、自主性を重んじ・・・・(たぶん)





人数も少なかったので、

「ヒーラーさんは自由に動いていいですよ~」

「直感で ここって思ったら、途中で移動してくださいね。」


なんて、ほんと自由にしていただきました。



こういうのも、いいですね^^



ヒーラーさんが
「どこどこが こんな感じがした」と 感じたことを
シェアしてくださったので、

受け手それぞれに 宿題ができました。

胸を特にヒーリング
頭を特にヒーリング
右側がきになる
パソコンの使いすぎ(これは私)


などなど





このレイキマラソン
ホントやっていてよかった って後から思いました。


というのは、
このあと、 あのカードを引きましたよね。

セルフセラピーカード「死の誘惑」です。


これに全部現れていました。




このカードのもう一つの意味は







「疲労感」 「燃え尽き」 「大きな苦痛」 



\(◎o◎)/!



うひゃーーー


「あんたたち 相当疲れているでしょ。」


なカードです。(>_<)



私がレイキマラソンはやっぱり欠かせない!全員やる!
って思ったのはこのせいだったんだ・・・・



人はあまりに疲れてしまうと燃え尽きてしまいます。

楽しいって思って 頑張ったはずだったけど、
あまりに 疲れてしまって、 なにもかもが つまらなく 思えてきます。



そんな状態になる前に、
今、気づいてあげてよ~~~
(精神的にも、体力的にも)

というカードです。



実は私、最近疲れ気味でした。
休日が思うようにとれなくって(>_<)

だって、

楽しくって仕方がなかったんです。

楽しくって仕方がなくて
たくさん仕事をいれて
疲れてしまった・・・・・恥




私だけかと思えばそうではなく、

交流会の後に感想をいただいたのですが、

「実は相当疲れていました」
とか
「パソコン作業ばっかりでした」
という 内容で、


またまたどっひゃーーーー\(◎o◎)/!




ということですので、
これ読んでいる

先日交流会に参加した皆さん!!


疲れすぎで、夢が色あせる前に
少し休みますよ!
(あ、私か)



たった一回の交流会の中で、
これだけのシンクロがおこるということは
とても大切な意味があるような気がします。



もちろんこの結果を受けて
どう行動するか
は個人の選択です。が、

できたら、

中途半端ではなく、
徹底的に休むといいかなって思います。


30分設定して、
その間は、リラックスする。など。
 

積極的なリラックス です。


そして、
この記事をみて
ドキッとしたかたもね(^_-)-☆



その他にでたカードも紹介しますね。

【つながり】
つながり

そして

【ビジョン】
ビジョン

このビジョンというカードは


「流れに乗っていますよ。
そして
これからも前に進むために 自分のメンテナンスを忘れずにね。」


というカードです。

「人事を尽くして 天命を待つ」 の言葉がぴったり^^


自分のメンテナンス・・・・・・・


はい、ここでもやっぱりやんわ~りと言われていましたね。(@_@;)



セルフセラピーカードは レイキと通じる考え方を元にしているのも 私がこのカードを好きな理由なんです。

そして、
場の流れ、兆しを読むのにとても効果を発揮してくれるなって思います。

感謝。
そして
これからもよろしく。



あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 3000円で受けられます。

レイキお申し込み

本日の記事、おもしろかったよ、参考になりましたって方、
ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力おねがいします!→banner_02.gif



【お知らせ】

■3月のレイキアチューメント講座
【ファースト】 3月30日(月)10:00~17:00 満席
【セカンド】  18日(水)残席1 13:00~17:00


詳しくはこちらをご覧ください↓
bana_20080817212823.gif


■携帯用メールマガジン好評配信中! 
【凡人のためのレイキヒーリング講座】
当日と、次の日の予約の空き状況をリアルタイムにお届けします。
携帯に登録して、電車の中や休み時間などいつでもチェック♪

■心理セラピーに興味のある方は
こちらのサイトをご覧ください。
催眠療法・心理カウンセリングのオレンジ物語

関連記事


コメント

引っ越すかどうかはともかく…

利佳先生こんばんは。ブログ読みました。交流会で出たカード、本当にすごかったです。最初のカードは私にとって「去年の今頃」を現すカードに思えました。手術が無事終わったのに、無くしたものが多すぎて…途方に暮れていた頃です。…疲れまくりどころか、魂が体から抜けそうな感じでした。そして、私が引いたカードは「ここ一ヶ月」無くしたものと引きかえに得た繋がりを振り返る日々。そして3枚目は「これから予想されること」です。実は今、引っ越しを考えてます。海のカードを見た時、「旅立ち」という言葉がうかんだのですが、今いる職場が海の側で、ここで得た繋がりを大事にしたいから、引っ越しをしたい。職場のある町に住みたいと思ってたのです。実行には後一ヶ月かかりそうですが、こういうことを暗示するカード、なかなか侮れない…いや興味深いと思いました。…メインはレイキの筈ですが、カードの絵が印象に強く残りました。

めんどりさん

めんどりさん、カードに真剣に向かい合っていましたものね。

めんどりさんは、とっても大事なメッセージを自分で見つけ出したような気がします。

セルフセラピーカードのお勉強をしているときから、
レイキと考え方が似ているなぁ~
なんて思っていました。

だから、これもレイキを学ぶ上でとても有効なツールになると感じています。

ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/274-b0bc128c

レイキセカンド

今日はレイキセカンドのアチューンメントを受けてきました え?平日だよね?と言う声は無視して 今回は生徒2名でした☆ セカンドレベルに...

  • 2009/03/21 23:55
  • URL |
  • Rastabear\'s Blog |
  • TOP ▲
  1. 無料アクセス解析
