音符 スポンサーサイト 



音符 私のレイキヒーリング体験談:グランディング 

昨日のレイキ交流会ですが、

人数が奇数だったので
(なんていいわけしてみたりして)


私も加わってペアでヒーリングをしました。

もちろんしてもらいました~ヽ(^。^)ノ


いつもクライアントさんの感想を載せるのですが、
たまには私の
レイキヒーリング体験も載せましょうかね^^





今日のヒーリングのテーマは、
「抵抗しないこと 力を抜くこと」


というのは・・・



私はヒーリングをするとき(ヒーラーとしての時ね)
最近体が結構揺れます。


グランディングが弱っている様です。


揺れたからと言って、
グランディングが弱いとは
一概には言いきれませんが、

自分の中の感覚としても、
グランディングが弱っているなって
感じていました。
(最近の心や体の状況を見て見ると)



そこでどう出たかというと、

これがばれないように
と、踏ん張っていました。
(笑)


レイキティーチャ―なる私が
グランディングが弱くってなるものかーーーー

といったかんじでしょうか(^_^;)


ちょっと恥ずかしい告白です((+_+))





そんなこともあり、

今日は、

やってもらう方なんだから、
抵抗しない!
揺れたら揺れる!


と決めていました。




揺れるものは揺れるのです。
それをとめたからといって、
グランディングが強くなるわけではない。

むしろ
その私の抵抗こそに、
グランディングが弱くなっている要素が
含まれているかもしれないですからね。



さて、レイキをしてもらいました。

どうだったかというと・・・・



ぐらんぐらん(だったらしい・・・)



だったらしいというのは、
私はあまり揺れている感覚がないから。

ヒーリングをした後の
シェアタイムで、

私にヒーリングしてくれたAさんが、

「利佳さん、最初のころ揺れていましたよ~~」って教えてくれました。

ありゃ~
やっぱり(^_^;)




私はといえば、
カラダが揺れていることに気づきませんでしたが、

意識は、体の中に入っていってたので、
脊髄が、ぐらぐら ぴくぴくしているのがわかりました。

うっわ、相当ぐらぐらだと 自分でもびっくり。



そのうち肩甲骨の下あたりに、

かったーーーい固まりのようなものが
現れ、
ずきずき痛み始めます。


これか・・・
これだったんか・・・




そんな体を観察しながら、レイキをしてもらいました。

ヒーリングが終わったころには、

すっきり♪



肩甲骨の下の塊はどこへやら~

あ、うん。今も痛くありません。



レイキってすごいんですね!

Aさんありがとうございましたm--m



【まとめ】

抵抗したからといって、

なかったことにしたからといって、

なくなるわけじゃない。


まず自分が何に抵抗しているのかに気づく 
のが大切なのですね。



今日陥りそうだったけれど回避した罠 【役割】

【役割】を意識しすぎていて、
(ここではレイキティーチャ―ね)

カラダが教えてくれる大切なことを見逃すところでした。


セルフセラピーカード
【役割】

07-11-14_01-28~00


このカードをみて、
皆さんは何を思うのでしょう・・・^^


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 3000円で受けられます。

レイキお申し込み

本日の記事、おもしろかったよ、参考になりましたって方、
ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力おねがいします!→banner_02.gif



【お知らせ】

■ 心理学セミナーのお知らせ
 【優しいだけじゃない!効果的なサポートができるようになる!カウンセリング講座(1)】

 ・相談しがいがないといわれる人たちの【癖】とは
 ・カウンセリングやコーチングのプロも陥る【罠】
 ・相談してくる人たちの3つの心理状態
 ・メッセージを効果的に伝えるための3ステップ
 ・プロの「話しを聴き続ける」テクニック
 ・うつ状態の人への対応の仕方


など、
あなたも上手に人の相談に乗ることができるようになります♪

【日時】2月21日(土)14:00~16:30 【1dayセミナー】
    3月7日(土)14:00~16:30 【1dayセミナー】
【場所】オレンジ セッションルーム
【参加費】3000円
【定員】6名      

☆詳細はこちら
http://www.orange810.com/workshop/000218.html

■携帯用メールマガジン好評配信中! 
【凡人のためのレイキヒーリング講座】
当日と、次の日の予約の空き状況をリアルタイムにお届けします。
携帯に登録して、電車の中や休み時間などいつでもチェック♪

■心理セラピーに興味のある方は
こちらのサイトをご覧ください。
催眠療法・心理カウンセリングのオレンジ物語

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/259-06608434

  1. 無料アクセス解析
