音符 ブレーメン通りのクリスマス 

ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました。



今年のお仕事、後半の前半戦が終了しました。

お仕事を終えて、
明日からのクリスマスのお買いものに商店街に繰り出しました。

ここ数日、立て続けにお仕事をしていたので

ふぃ~といった感じで、出かけました。


チキンをかって、
お野菜を買って、
クリスマスグッズを買って、

さて、帰宅するか と 商店街を歩いていたら、

人だかりが!

なんとかワインをフリーでふるまっているようです。



お酒が飲めないくせに
そういう雰囲気が大好きな私は、
ついもらってしまいました。




でもすっごく美味しくて、
こんなにワインが美味しいって思ったのは
はじめてかも^^;

温かいワインが初めてだったんです。




こんなバッグももらいました。



しばらくしたら、
金管バンドの演奏が始まりました。

最初アメージンググレースが
流れだしたときには、
涙が出そう。



生演奏ってなんでこんなにいいんだろう・・・

音響効果的にも最適とは言えない場所での演奏でしたが、
かんなり楽しくなってきました。


トロンボーンの音が
とっても素敵・・・・

チューバの音、これもまた好き・・・・

私は声が低いほうなので、
反応するのでしょうか。


実は私、
小学校はトロンボーン、
大学時代は、サキソフォーン、
なんぞをやっておりました。


だからか、金管バンドの音を聞くと、

もう、その場から離れられなくなってしまいます。

ジャズも聞きますが、

ビッグバンドが大好きです。



どっかーーーん と心がやられる感じです。


今日もトロンボーンの奏者 二人いたのですが、

正直惚れそうでした(*^_^*)



ああ、また楽器がやりたいなぁ

そんなことを思いました。

たった2センチのワインでいい気分になって、

ふんふ~んと鼻歌を歌いながら、
帰路につきました。



ああ、とってもいい気分です。

いつもは、商店街で配っているチラシはすべてお断りしているのだけれど、

今日は、すべて受け取って帰りました。(^_^;)

このいい気分を誰かに分けたい~~~といった感じです。



本当に素敵なすてきな プレゼントをいただきました。

ブレーメン通り商店街の地域活性に
携わっているみなさま

ありがとうございました!





演奏の様子です。
少しだけですが、
幸せのおすそ分けをヽ(^。^)ノ

酔っ払いの撮影なんで、ご容赦くださいm--m


☆まわりの様子も写してみました。



☆赤鼻のトナカイは、クリスマスソングの中でもワクワクするので、大好きです。



☆演奏者の様子もアップで

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/230-92b6b604

  1. 無料アクセス解析