音符 スポンサーサイト 



音符 レイキを伝える立場の人間として 

レイキブログ

昨日の続きです。
(昨日の日記はこちら)

↓これをまだ読んでいない方は、こちらもどうぞ
母へのレイキヒーリング
父へのレイキヒーリング 




「気」という言葉が数回使われたこと
母によって、気持ちよかったこと
私が楽しそうにしていること

これが、
母の「気」の世界に対する抵抗を薄くしてくれたのかなって思います。

----ここまでが昨日の日記



さて、最後に、

私はね、「レイキ」をわざわざ説明する必要はないのかなって思います。


かつては、より論理的に、より科学的に、より受け入れられやすい形で、
どう説明しよう ということに意識が向いていたんですけれどもね。


でも、それは、ベクトルが相手に向いていなかった気がします。

「私」を分かってほしい
「レイキ」を分かってほしい


って感じでした。


しかし、今では
相手のことを考えて、

相手が受け取れる言葉を選んで
相手が受け取れるの量の情報を


伝える・見せる ということが、

「どう説明するか」というよりも
すっごく大事な気がします。



そして、レイキはやっぱり、道具の一つでしかないと思っています。

この人生をよりよく生きていくための道具の一つです。

レイキがなによりも素晴らしいものでも、
レイキだけが素晴らしいものでもありません。



これは決してレイキを卑下しているわけではありません。


レイキは一つの道具だけどどう?


というぐらいにとらえておけば、

「この素晴らしさをどう伝えよう」という変な構えが
なくなるんじゃないかなって思います。



このブログでは、日々私がレイキでわくわくしたこと、
落ち込んだことなど
心が動いた時のこと と記しているので、

結果的に、レイキの素晴らしさを伝えることになっているのですが、



もし、最初から、「レイキの素晴らしさを伝えよう」と意気込んでいたら、

きっと、こんな ゆる~い感じでは書けなかっただろうし、

クライアントさんも寄り付かなかっただろうな 笑

って思います。



レイキは、確かによい人生を送る上で、かなり素敵なツールです。
そして、

それを認めながらも、

謙虚な姿勢で使っていくこと、伝えていくことって大事だなって思います。


ここまで読んでくださってありがとうございます。



あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

レイキお申し込み

本日の記事、おもしろかったよ、参考になりましたって方、
ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力おねがいします!→banner_02.gif



【お知らせ】

■1月のレイキアチューメント講座

【ファースト】
1月4日(日)10:00~17:00
お早めにお申し込みください。
詳しくはこちらをご覧ください↓
bana_20080817212823.gif

■アチューメントの前に

あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

 レイキヒーリングのコース・料金


■ 心理学セミナーのお知らせ
 【優しいだけじゃない!効果的なサポートができるようになる!カウンセリング講座】

 ・相談しがいがないといわれる人たちの【癖】とは
 ・カウンセリングやコーチングのプロも陥る【罠】
 ・相談してくる人たちの3つの心理状態
 ・メッセージを効果的に伝えるための3ステップ
 ・プロの「話しを聴き続ける」テクニック
 ・うつ状態の人への対応の仕方


など、
あなたも上手に人の相談に乗ることができるようになります♪

【日時】1月8日(木)14:00~16:30
【場所】オレンジ セッションルーム
【参加費】3000円
【定員】6名      
    *12月21日(日)の回は、満席になりました。
     次回は1月8日(木)に開催です。
☆詳細はこちら
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-191.html

■携帯用メールマガジン好評配信中! 
【凡人のためのレイキヒーリング講座】
当日と、次の日の予約の空き状況をリアルタイムにお届けします。
携帯に登録して、電車の中や休み時間などいつでもチェック♪

■心理セラピーに興味のある方は
こちらのサイトをご覧ください。
催眠療法・心理カウンセリングのオレンジ物語

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/229-5919e88a

  1. 無料アクセス解析
