音符 スポンサーサイト 



音符 母にレイキヒーリング 

レイキブログ

先日沖縄に帰った時に父と母にレイキをしました。

しかし、「レイキ」という言葉は出しませんでした。


そういうスピ系な話を出して、
しょっぱな拒否される恐れがあるので、

そこは、言葉を選びながら
でも嘘は言わず、言葉を選びながらヒーリングをしました。


■母へのヒーリング

導入がマッサージで、次第に手をあてるだけ へ。


実は、まず肩にを置きました。

というのは、うちの姉がピーエといって、足踏みのマッサージをしているので、
それは、両親にとって抵抗はないだろうと思い、

足の指を使って、肩もみをしました。

(って、ただ、手でやるマッサージは私がつかれてしまって、5分と持たないので^^;)



それでも母は気持ちよさそうに、

「足でも、全然問題ないねー 気持ちがいいさー」といっていました。

カラダに触れられることに抵抗がなくなったころ、


私は肩に手をおきました。

「お母さん、肩が冷えているよ。温めようね」といって、

レイキ開始です。笑


「頭も温める?」

「??」

「頭は大事なんだよー。ダイビングでも頭部からのヒートロス(熱放射)が激しくって、
それが体力にも影響するんだよー」


なんて関係あるのか、何のかは、わからないけれど、
嘘ではないのをいいことに、頭を温めることを説明しました。


そして、頭頂部に手をあてました。

「はっさ、あんたの手は温かいさ」


隣でみていた父が、
「気が流れているんじゃないかー」

とびっくり発言をしました。笑


そういえば、父は、数年前に退職した後、
日本古来の体操を教えるボランティアを始めたので、

「気」というものに、抵抗はなかったのかもしれません。


これはいいと思った私は、


「そうかね?気が流れているかな? お母さん気持ちいいね?」

と聞くと、

「気持ちいねぇー」



先日、キミ子さんにも姉にも体が冷えているといわれましたが、
レイキを流すときだけは、温かくなるようです^^;


次に、後頭部に手を添えました。

すると、母はなんとも気持ちよさそうに、頭をぐぅーーーって押し付けます。

「???」

「なんか、ぐーーーって押し付けたくなる」


と、ちょっとここら辺のやりとりは、どんな理由かはわからないのですが、
いい感じなので、いいでしょう^^


母が床に座って、私が、その後ろのソファーに座り、後頭部に触れていました。

そのあと、母は、頭を私に預けるように、上向きになり。

私は、母の頭を水をすくうような形で、持ち、

なんとも不思議な格好のヒーリングでした。



家族団欒で、テレビを見ながらだったので、あっという間でした。


テレビを見ながら猫をなでるのって、違和感ありませんよね。

そんな感じでした。

そんな 仰々しいことをせずに、
普通に手を当てました。



今までは、添い寝(すみません30過ぎた娘ですが)するときに、
背中に手を当てる程度でしたが、

よりヒーリングに近い形で、手を当てることができたなぁと思います。


こんな流れでやろうなんて考える必要はありませんよ。

相手がびっくりしないようにー
相手が普通に使う言葉でー


ってことを心がけると
大丈夫だと思います。


ちょっとは、親孝行ができたのではないか
親との距離が近づいたのではないか   

と嬉しくなりました。


帰省の目的一つ達成です♪

次回は父へのヒーリングです。



ここまで読んでくださってありがとうございます。



あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

レイキお申し込み

本日の記事、おもしろかったよ、参考になりましたって方、
ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力おねがいします!→banner_02.gif



【お知らせ】

■12月のレイキアチューメント講座
【ファースト】
12月18・19日(二日連続午前コース)10:00~13:00 残席1
12月22日(月)
お早めにお申し込みください。
詳しくはこちらをご覧ください↓
bana_20080817212823.gif

■アチューメントの前に

あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

 レイキヒーリングのコース・料金

■ 心理学セミナーのお知らせ
 【優しいだけじゃない!効果的なサポートができるようになる!カウンセリング講座】

 ・相談しがいがないといわれる人たちの【癖】とは
 ・カウンセリングやコーチングのプロも陥る【罠】
 ・相談してくる人たちの3つの心理状態
 ・メッセージを効果的に伝えるための3ステップ
 ・プロの「話しを聴き続ける」テクニック
 ・うつ状態の人への対応の仕方


など、
あなたも上手に人の相談に乗ることができるようになります♪

【日時】1月8日(木)14:00~16:30
【場所】オレンジ セッションルーム
【参加費】3000円
【定員】6名      
    *12月21日(日)の回は、満席になりました。
     次回は1月8日(木)に開催です。
☆詳細はこちら
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-191.html

■携帯用メールマガジン好評配信中! 
【凡人のためのレイキヒーリング講座】
当日と、次の日の予約の空き状況をリアルタイムにお届けします。
携帯に登録して、電車の中や休み時間などいつでもチェック♪

■心理セラピーに興味のある方は
こちらのサイトをご覧ください。
催眠療法・心理カウンセリングのオレンジ物語


関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/226-f437ea39

  1. 無料アクセス解析
