音符 スポンサーサイト 



音符 教育現場のレイキ活用法&感謝二つ 

レイキブログ

■感謝!その1 【日程調整】

さて、来週、沖縄に帰省することを宣言いたしましたが、
それに合わせてお申し込みをいただいています。

結構たくさんの希望日を書いてくださって、
「利佳さんの帰省の都合に合わせていただいてかまいませんよー」って(T_T)

なんともお優しいお言葉をいただきました。
ありがとうございますね。

ちょっとだけね、ちょっとだけ帰ります^^


■子どものいる場所を浄化する

先日保育士さんにセカンドをうけていただきました。

Jさんは、私と同様あまり敏感に感じるタイプではないようです。
それでもあっけらかんとしているので、

これまたどんなモチベーションで、セカンドまで進もうと思ったのかと思い、
率直に聞いてみたました。

すると、



「おもしろかったんです」 

とにっこり^^



「あまり、自分で びりびりーとかって感じることはないんですけど、

子どもには、すっごい効果的だなぁと思って。

子どもって手を当てると、すぐ 具合がよくなっていっちゃうんですね!」


という答えが返ってきました。



すっごく嬉しいですね^^
数年前の私を見ているようです。

私も自分自身は、あまり実感はないのだけれど、
子どもの反応がよかったので、モチベーションが持続しました。


セカンド、サードまで取得したのは、新しく心理療法というお仕事を始めるためでしたが、

ファーストとはしばらく時間があきました。(1年ぐらい?)


その間も レイキを実践し続けていられたのは、

子どもに送ることができる環境のおかげだったなと思います。



Jさんもそんな教育の現場で、フル活用されているようです。


たとえば、体育の時に、
跳び箱など、教具を浄化してから、レッスンに臨むと、

怪我が少なくなったとのこと。

「私もより安心して授業に臨めるようになったんです―」とおっしゃっていました。


そうそう、体育の時にけがは付き物です。
子どもも楽しいので、興奮していますのでね。

だから、教師は結構 内心ぴりぴりします。

そんな気持ちが少しでもやわらいで、怪我が少なくなって!
すごいなぁ^^



これからもどんな実践報告が聞けるのか、本当に楽しみです!


新月レイキでもみなさんがどのように活用しているのかを
垣間見れるので、実は、それも楽しみだったりします。


どんどん、いろんな方法でアレンジしてみたり、使っていってくださいねー^^



■感謝!その2 【読者登録】

みなさーん昨日、図々しくもこのブログでお願いした、
読者登録、さっそくしていただいたんですね!

ありがとうございます><

現在6名の方が読者登録をしていただいています!
すっごくすっごく嬉しいです!

支えてもらっていることを実感します。

ああ、私ってやっぱり生かされているなぁって思います。

心より、感謝。


「OrangeHeart」
http://orangeheart.ti-da.net/

右下に読者登録という枠があります。
メールアドレスをいれてボタンを押すだけで登録完了です。

記事が更新されたら、メールでお知らせするシステムで、

ブログを訪問する暇がないほど、忙しい方にも
便利に使っていただけるかなと。

(いいながら くどいようですが、 ただ登録してもらうと嬉しいだけという話も)


「オレンジレイキ」ともども、「OrangeHeart」もよろしくおねがいしますm--m


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

レイキお申し込み

本日の記事、おもしろかったよ、参考になりましたって方、
ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力おねがいします!→banner_02.gif



【お知らせ】

■12月のレイキアチューメント講座
【ファースト】12月7日(日)10:00~17:00
【セカンド】 12月28日(日)13:00~17:00
*12月の休日開催は、上記の日程のみになります。
お早めにお申し込みください。
詳しくはこちらをご覧ください↓
bana_20080817212823.gif

■アチューメントの前に

あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

 レイキヒーリングのコース・料金

■ 心理学セミナーのお知らせ
 【優しいだけじゃない!効果的なサポートができるようになる!カウンセリング講座】

 ・相談しがいがないといわれる人たちの【癖】とは
 ・カウンセリングやコーチングのプロも陥る【罠】
 ・相談してくる人たちの3つの心理状態
 ・メッセージを効果的に伝えるための3ステップ
 ・プロの「話しを聴き続ける」テクニック
 ・うつ状態の人への対応の仕方


など、
あなたも上手に人の相談に乗ることができるようになります♪

【日時】12月21日(日)14:00~16:30
【場所】オレンジ セッションルーム
【参加費】3000円
【定員】6名  満席になりました!
    *次回は、1月8日(木)に開催です。
☆詳細はこちら
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-191.html

■携帯用メールマガジン好評配信中! 
【凡人のためのレイキヒーリング講座】
当日と、次の日の予約の空き状況をリアルタイムにお届けします。
携帯に登録して、電車の中や休み時間などいつでもチェック♪

■心理セラピーに興味のある方は
こちらのサイトをご覧ください。
催眠療法・心理カウンセリングのオレンジ物語

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/217-2abed9ae

  1. 無料アクセス解析
