音符 言葉づかいを変える 

レイキ交流会で気づいたことがありました。

前回のレイキ交流会の様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-196.html

みなさん、言葉の使い方が上手。





輪になって
レイキサークルを行う前に、

「一般的に左手からエネルギーを受け取って、
右手から流れています。

右手左手、
感じやすい方、感じにくい方があるかもしれません。

そんなときに

自分の得意
不得意がわかったりするんですよー。

私の場合は、右手の方が感じるから、
どちらかというと、

与えベタかな?(^v^)」


なんて、雑談ではないですが、
お伝えしたんですね。





そのレイキサークルが終わったあと、
簡単に一人20秒ぐらいで、(^^;)シェアしていただきました。


そしたら、
ある方が、

「私は、左手が、よく感じました・・・・

だから、受け取り上手^^」


っておっしゃったんです。


!!!!!


そして、もう一人、

「私は、右手が、よく感じてました・・・

だから、与え上手(^v^)


っておっしゃったんです。

!!!!!




いやー
自分がちょっと恥ずかしくなりましたね。
(一人ひそかに)


分かります?




私は、「受け取りベタかなー」って言葉を使ったのですが、

彼・彼女は、

「与え上手かなー」って言葉を使ったのです。


どちらも現象は同じで、
ほぼ意味も同じです。

そんな時、
言葉の使い方で、エネルギーの方向性が決まります。



たかが「言葉づかい」ごときでって思われますか?

いえいえ、
言葉づかい」をなめちゃぁいけません。


丁寧か乱暴か、という「言葉づかい」ではなくて、

〇メガネか、×メガネかという「言葉づかい」です。




心がポジティブになると、
自然に
ポジティブな言葉づかいになっていきます。

なら、
逆もしかりなんでよね。

言葉をポジティブに変えると、
自然に
心もポジティブになるのです。




心をコントロールするのは至難の技です。
しかし、
行動をコントロールするのは、心や感情をコントロールするよりも
はるかにしやすいものです。

ここでいう行動は、「言葉づかいを変える」ことですね。




そんな支援を
心理セッションではクライアントさんに
させていただいているのに、

こんなところに
私の×メガネがありました^^;

うっかりうっかり^^



受取り下手ー(`´)っていうよりも

与え上手(^v^)って言うと、

その場もなんだかほっこりとしました。


新月の遠隔レイキヒーリングまだまだ募集しております。
締めきりは、明日(28日)の夕方6時までです!

新月の遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

レイキお申し込み

本日の記事、おもしろかったよ、参考になりましたって方、
ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力おねがいします!→banner_02.gif



【お知らせ】

■11月のレイキアチューメント講座
【セカンド】11月30日(日)13:00~17:00

■12月のレイキアチューメント講座
【ファースト】12月7日(日)10:00~17:00
【セカンド】 12月28日(日)13:00~17:00
*12月の休日開催は、上記の日程のみになります。
お早めにお申し込みください。
詳しくはこちらをご覧ください↓
bana_20080817212823.gif

■アチューメントの前に

あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

 レイキヒーリングのコース・料金

■携帯用メールマガジン好評配信中! 
【凡人のためのレイキヒーリング講座】
当日と、次の日の予約の空き状況をリアルタイムにお届けします。
携帯に登録して、電車の中や休み時間などいつでもチェック♪

■心理セラピーに興味のある方は
こちらのサイトをご覧ください。
催眠療法・心理カウンセリングのオレンジ物語

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/211-a5e72428

  1. 無料アクセス解析