音符 シンクロ?ハイヤーセルフ?故郷に帰ります。 

レイキのサードでは、
ハイヤーセルフとつながる】
正しくは、
ハイヤーセルフとより強くつながる】


ことについてお話しています。



繋がるというのは、
いろいろなメッセージを受けることです。

このメッセージは、言葉で聞こえてくることは、少なく、

【現象】 や
【夢】や
【テレビ番組のセリフ】や
【書物】
など
間接的に、伝えてくれることが多いというお話をしました。


ファーストでもシンクロ】【共時性】のお話をさせていただいているので、
その強力バージョンといったところでしょうか。




さて、
私は、通常一年に
2回か、3回は、
沖縄の実家に帰省をしていたのですが、

昨年末から今年にかけて、
忙しくなったので、
一年以上も帰っていません。

6月あたりから、
帰らないとなぁと思いながらも、

仕事が楽しかったので、
変更の利く【帰省】は
後回ししていました。

ところが、
最近、


【帰れ】と言われているような気がしてならないのです。


最初は、
親子問題を抱えているクライアントさん
が増えたことから始まりました。

ああ、なんか伝えてきているなという感じがしました。


そして、
私の友人のお母様が脳卒中でお倒れになりました。
その時は、一命を取り留めました。

よかった、本当に生きててよかった、
と心から思いました。

彼女も、私と同じように、
故郷に親御さんを残し、
離れた地で、生活をしているものですから、

他人事とは思えませんでした。

生きてさえいれば、
今からでも遅くない。と。




そして、
沖縄にいた時からみていたニュースキャスターの死。
その死を知った時、なぜか、
母のことを思い出しました。


そして、
カウンセリング講座に来てくださるはずだった方の
親御さんの突然の死。

言葉も出ません。

立場を自分に置き換えて想像しても、
それにしても辛すぎます。




こんな感じで、
なにがあるわけではないかもしれないけれど、
行動を促されている気がするんです。


私が行動することで、
何かが変わるか、変わらないかは
分からないけれど、
もしかしたら、変わるかもしれない

何がどう変わったのかは、
検証しようがないのですけどね。

直接【死】や【親子関係】の出来事が起こるわけではなく、
他のことについてのメッセージかもしれませんけどね。


お話をしました。





そんなお話をして、
やっと私は動きだしました。

予約を取ろうと。

昨日、予約の申し込みをメールで入れました。



そして、今日


先ほどお伝えした、
脳卒中でお倒れになった、
私の友人のお母様が、
お亡くなりになりました。


彼女は、お母様が
お倒れになったあと、

「これからは、実家を拠点に活動します」
と言っていました。


その気持ちを考えると、
もうなんといっていいか・・・・



大切な人(もの)を大事にする期間というのは
限られているのかもしれません。




それに気づくように、言われているような気がしてならないのです。


12月の第二週目
実家に帰ります。
少しだけ、顔を見せてくることにします。


そして、

私の大切な仲間のお父様
私の大切な友人のお母様

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

レイキお申し込み

本日の記事、考えるところ、思うところがありましたという方、
ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力おねがいします!→banner_02.gif



【お知らせ】

■12月のレイキアチューメント講座
【ファースト】12月7日(日)10:00~17:00
【セカンド】 12月28日(日)13:00~17:00
*12月の休日開催は、上記の日程のみになります。
お早めにお申し込みください。
詳しくはこちらをご覧ください↓
bana_20080817212823.gif

■アチューメントの前に

あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。

 レイキヒーリングのコース・料金

■ 心理学セミナーのお知らせ
 【優しいだけじゃない!効果的なサポートができるようになる!カウンセリング講座】

 ・相談しがいがないといわれる人たちの【癖】とは
 ・カウンセリングやコーチングのプロも陥る【罠】
 ・相談してくる人たちの3つの心理状態
 ・メッセージを効果的に伝えるための3ステップ
 ・プロの「話しを聴き続ける」テクニック
 ・うつ状態の人への対応の仕方

など、
あなたも上手に人の相談に乗ることができるようになります♪

【日時】12月21日(日)14:00~16:30 残席2
【場所】オレンジ セッションルーム
【参加費】3000円
【定員】6名
☆詳細はこちら
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-191.html

■携帯用メールマガジン好評配信中! 
【凡人のためのレイキヒーリング講座】
当日と、次の日の予約の空き状況をリアルタイムにお届けします。
携帯に登録して、電車の中や休み時間などいつでもチェック♪

■心理セラピーに興味のある方は
こちらのサイトをご覧ください。
催眠療法・心理カウンセリングのオレンジ物語

関連記事


コメント

最近のメッセージ

最近、本を読んでいて『今、出来る事をやれば良いんだよ』という文章がありました。身内が鬱病を闘っていてなかなか治らない焦りと、その反面何もしたくない、出来ない、ともがいている姿を見て、まさにその言葉がぴったりでした。その言葉は私自身にもぴったりでした。自分が何をしていけば良いのかと悩んでいる時その言葉に出逢いました。何かにつけて『今出来る事をやれば良いんだよ』と言っていました。すると、あるテレビの番組で癌と闘う方のコメントの中で、『私が今出来る事をやる』と言っていました。また別な日のテレビ番組で事故で重度の身体障害を負った方がその婚約者に言った言葉が『先の事を悩んでも仕方がない。今出来る事をしよう』でした。びっくりと言うより『そうだな~やっぱり。今、出来る事をやっていく事が大事なんだな~』と素直に思いました。

namieさんへ

namieさん
コメントありがとうございます^^

ほんとそうですね。
「今の自分にできることをする」
目新しい知識ではないけれども、
でも、とってもとっても大事なことですね。

たしかに「今の自分にできることしかできない」
って思うと、足かせが外れるような気がします。

ありがとうございます(^.^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/205-0b9b838a

  1. 無料アクセス解析