音符 スポンサーサイト 



音符 彼と私はソウルメイトなのだろうか という悩み 

以前、今お付き合いしている彼とひともんちゃく あった時に、

ある人から、

「彼はあなたのソウルメイトじゃない気がする」
「あなたには、もっと、あなたの新しい顔を引き出してくれる人がいる気がする」

と言われました。

私は、彼女のことをとても信頼していたので、

彼女がそう感じていることを聞いて、 とてもショックでした。

「ああ、うすうすは気づいていたけど、彼は・・・・・そうじゃないんだ」

って。


ところが、 私のとった選択は、

「彼と一緒にいること」でした。


「ソウルメイトじゃない かもしれないけど、 それでも一緒にいる」

ということでした。


「ソウルメイトじゃない」と言われて、それで 別れを選択するなら、

そこでもう確かにソウルメイト じゃなかったのでしょう。

しかし、

「ソウルメイトじゃない」といわれて、それでも、一緒にいる と選択したのなら、

もしかしたら、彼が本当のソウルメイトなのかもしれない。


ソウルメイト って書くと、いろんなとらえ方があるかもしれませんが、
まぁ、ここでは 「運命の人」って意味でとらえていただければ。


もし、いるとしたら、神様って たまに試練を下したり、言葉をおろしたりする気がします。


今回の神様の言葉は

「彼はソウルメイトじゃないよ」  ではなく、

「彼はソウルメイトじゃないよ」って言われたらどうする? の答えが

そうだった気がします。


そして、今とても幸せです。

あの時、「ソウルメイトじゃないよ」って言葉を聞かなければ、
ここまで 肝を据えて 幸せを感じること はなかったような気がします。


あなたがもし、今お付き合いしている彼 は本当に運命の相手なのか?

とお悩みなら、

こう自分に問いかけてみてください。


「その人は あなたのソウルメイトじゃないよ。

で、どうるす?」


と。

その答えが、

あなたの知りたがっている答えです。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/19-2d6ff67a

  1. 無料アクセス解析
