音符 レイキは【元氣玉】、気功は【カメハメ波】 

前回、レイキの習慣化のお話をした時、

気功について言及しましたので、

レイキと気功の違いについて、今日はお話しようと思います。


まず、イメージで言うと、

ドラゴンボールで例えるならば、

レイキ は 【元氣玉】

気功 は 【カメハメ波】 といった感じでしょうか。


【元氣玉】は 地球からエネルギーをもらっているんですよね。

レイキも地球や宇宙に流れるエネルギーを 流します。

もらうというよりも、【パイプ】になる感じです。


地球からエネルギーをもらう。
そのあと、そのままエネルギーを返すのです。

頭から入って 足の裏から出ていくような感じです。

そう、まさに エネルギーの アースです。


水は流れのあるところは清らかですが、

流れでるところがなく、たまってしまうと、淀んでしまいますよね。


同じ水ですが、 流れている もの ととどまっているもの(滞っているもの)
の差は大きいものです。

エネルギーも同じです。

エネルギーも、
それ自体は○でも×でもありませんが、

流れが滞ると、そこに、障害が生まれます。


それはココロかもしれないし、カラダかもしれない。


レイキは、
自分自身の気を使う のではなく、

自分自身が【パイプ】に徹することで、
氣の流れをスムーズにする ヒーリングなのです。



一方、【気功】は、【カメハメ派】です。

自分の氣を 集めて 集めて 集めて
相手に流します。

自分の氣を使うんです。


レイキは、優しい感じで、じわじわ ほんわり といった感じでしょうか。

気功は、力強い感じで、どわーーーー といった感じでしょうか。



気功は私、まだ受けたことはないのですが、
体験した友人の話によると、

ものすごい場合は、本当に吹っ飛ぶそうです笑

私も絶対行きたいと意気込んでいるんですけどね^^



そうは言ってもレイキも流す人によっては
どわーーーー っといった感じなりますがね笑

あまりに持っているエネルギーが大きすぎて^^;


地球とエネルギーを通してつながり、 氣の流れをスムーズにする癒し とレイキをとらえてくだされば嬉しいです。

それでは





関連記事


コメント

まるいはこさん、おひさしぶりです~(^-^)

レイキがあんまり使えてないような気がして、いろいろぐぐってたらこのブログを見つけました。で、

>地球からエネルギーをもらう。
>そのあと、そのままエネルギーを返すのです。

>頭から入って 足の裏から出ていくような感じです。

>そう、まさに エネルギーの アースです。

ここを読んで、そっか!!とおもいました。なかなかエネルギーを受け取れないなぁと思っていたのですが、手放さないから入ってこないんだ!って気付きました。まるいはこさんのおかげで、1段ステップアップできたように思います。ありがとうございます(^-^)/

わお!

こまっちさん!
お久しぶりです。そしてよく見つけましたねぇ。笑 ありがとうございます^^

そして、なにかヒントのようなものを持ち帰っていただいたようで、私もとっても嬉しいです^^

吸ってー 吐いてー
吸ってー 吐いてー って
呼吸にイメージを載せて流すと効果的ですよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/18-1fbf0aeb

  1. 無料アクセス解析