音符 スポンサーサイト 



音符 レイキ自己ヒーリング【21日で人は生まれ変わる】 

レイキ伝授されて、(アチューメントといいます)
最初の21日間は 自己浄化の期間で、毎日、自分の体の12ポジションをヒーリングします。

この21日間というのは、
レイキの創始者である、臼井氏が 修行した期間なんですね。



また、この21日間(3週間)というのは、
 
何かを習慣づけるために必要な期間だと言われています。

人はなんでも最初からはできません。

・禁煙
・ダイエット
・性格改善
・生活習慣改善


などなど。

なにか、新しい知識をえて、そしてまず行動することから
新しい自分になる第一歩なんですね。

この行動も、最初は【しよう】と【意識】して行うことになるでしょう。


・たばこを禁煙パイポに変えてみる(今もある?)

・たばこを吸いたくなったら、深呼吸する

・ダイエットのため、飲み会のあとは、一駅分余分に歩いて帰る。

・健康のため、一日5分早起きする。

・健康のため、毎日納豆を食べる。


などね、最初の小さな一歩です。

最初は意識しながらで十分なんです。



問題なのは、新しい知識を得ただけで、わかったつもり、出来たつもりになり、
行動しないで、効果がなかったと 嘆くことです。


あいたたたた、自分で書いといて痛いや。


しかし、
曲がりなりにも笑

最初の一歩をふみだして、

それをだいたい21日間やり遂げると、

習慣化してきます。

習慣化というのは、【意識しないでも】行動できるレベルです。

21日間というのは、そういう目安になる日数なんですね。



レイキは特別な時に、気をどわーーーーと流して、ハイどうでしょう♪
ってな魔法ではありません。

【気功】はどちらかというと、そんな感じがします。
速効性はあります。
しかし、ヒーラーの負担が大きく、
またヒーラーの状態に大きく左右されます。


レイキは、
日々、自分や大事な人に流すことで、その人の自己治癒力を高め、
いつも、よい状態でいられること を目指しています。

だから、習慣化してこそ、レイキの本当の効果が生かされると思います。


レイキだけでなく、皆さんもなにか変えたいとき、
21日間続けてみて下さい。
きっと何かが変わりますよ^^


【関連記事】
 レイキ自己ヒーリングの12ポジション

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/17-c4f9fb09

  1. 無料アクセス解析
