音符 メルマガ見本 

【レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために】
メルマガ 見本


創刊準備号
第01号:不思議な現象にとらわれすぎない
第13号:レイキの効果【生理編】
第15号:レイキを感じるために【経験を積む】
第23号:本当につながるってこういうことなのね:遠隔レイキ

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

レイキ~癒しの手~
その手を大切な誰かをために

    凡人のためのレイキヒーリング講座

        創刊準備号 2008.08.26

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

こんにちは
はじめまして

レイキティーチャ―の金城です。

川崎で心理カウンセリングをしている
レイキティーチャ―です。



私が他のレイキティーチャ―と違うところは、



【気の流れに敏感ではない】



というところです。

自慢じゃありませんが。


(ぼそ)ほんと自慢じゃないよ・・くぅ


■レイキの実感が得られない方へ


だから、
レイキをしていても感じないよ。
流れているのかどうか実感がないよ。

という方の気持ちが

とっても とってもよくわかります。



レイキ交流会に出かけて、

他のみんなは

「手がぴりぴりする~」とか
「きたきた~」なんて

感じていて、そんななか

私は何も感じなくて・・・
ちょっと疎外感 ^^;

だったりもしたのですよ。
かつてはね。




しかし、今までレイキを続けてきたのは、

その効果をばっちりと感じていたからです。

私だけでなく、

私がヒーリングをした方が、私以上に感じてくれて^^
それが私のモチベーションでした。



レイキが流れていること



レイキを感じる力 

とは違うものなんですよね。




そして、

レイキを感じる力は、
天性のものも もちろんありますが、

後からでも、どうにかなります!笑




私のようにサイキックな力がない
凡人でも

ヒーラーになれるし、
また
練習次第で、 
いろいろなことが分かるようになるのです。

感じる力、読み取る力を育てることが
できるようになるのです。

私の場合は、まさに、あとから育てた方です。



■それもすべてギフトです。


自分が敏感でないことをかつては
恨みもしました 笑

が、
今となっては、

かつて、感じなかったからこそ、

「感じることに敏感になる」ことに
意識を向け、
開拓する術を得たのです。

「感じることに鈍感」な方の気持ち
を察することができるのです。

「感じないこと」は、
私にとってのギフトだったのですね。




レイキは選ばれた人だけのヒーリングではありません。

特別なことではないんですよ^^




レイキの日々の生活への活かし方や

気の流れに敏感になるコツ

また、
スピリチュアルなことに関する私たちのあり方

などについても
このメルマガではお伝えしていこうと
思っています。

もちろん楽しくお伝えしていきますよ!


それでは、

次回をお楽しみに!



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

発行者    :金城利佳

メール    :reiki@orange810.com

サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かをために

  不思議な現象にとらわれすぎない   創刊号 2008/8/28

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

こんにちは
レイキティーチャ―の金りかです。


いろんなレイキブログを拝見させいていただいているのですが、

やはり、尊敬する先生方が口を同じくして伝えているのが、

「レイキの流れを感じることや、スピリチュアルな不思議な現象にこだわらない」

ということです。


もちろん、

気の流れを感じることができたり、

光が見えたり、

体が温かくなったり、

映像がみえたりしたら、
(それが天使とか 妖精とか!)

今までとは違う世界に来たみたいで、すっごく嬉しいですよね。




しかし、

本来のレイキの目的は、

「心身の自己治癒力を高めること」です。

それに付いてくるのが、不思議な現象だったりするのかなって思います。




だから、
レイキを自分のものにして、

手を当てることを習慣にして、

様々なことを受け取ることができるようになる、


そうするにつれて、

不思議な現象を受け入れる、素地ができてくるのかもしれませんね。





レイキは、私は、ほんとうに魔法のようなヒーリングだなぁ と感じているのですが、

「魔法」という言葉は、少し危険かなとも思います。


というのは、
「ちちんぷいぷい えい!」ってすると、
何もかもが変わってしまうもの

ととらえられてしまうからです。



そして、何も変わらない><
やっぱり私はだめだ><

って落ち込んでしまったら、本末転倒ですよね。

メインはすべて、私たちの体と心です。

レイキが何かしてくれるわけではありません。




ただ、
自分が何かしたいなぁ 良くなりたいなぁ
こうなりたいなぁ 
と動き出そうとしたとき、

確実にレイキはそのサポートをしてくれます。




とはいってもやっぱり感じるようになりたいですよね^^

はい、すっごくその気持ち、わかりますよ。

その気持ちを持ちつつ、
大事にしつつも

「こだわりすぎない」という姿勢も忘れずに、

気を感じるという トレーニングをしていきましょうね^^

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No13  2008/9/17/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。


以前にもレイキと生理に関して、お伝えしたことがあるのですが、

レイキで生理痛を軽くする方法
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-16.html

今回、アチューメントを受けた方から、報告がありましたので、
皆さんにもお伝えしますね。


その方は、極度の生理不順だったそうです。

そして、
生理の時は、やっぱりイライラ、
体調も思わしくないので、不機嫌。

だから彼氏も ビクビク

そんな状態だったそうです。


ところが、レイキのアチューメントを受けた後、

丁度、ぴったり、本来の周期(たぶん28日ぐらいと言っていました)
通りに生理が来たのです。

生理がぴったりきたんです。
相当びっくりされていました。


また、生理不順が緩和されただけでなく、

気分も軽く、
お買いものにいって、たくさんの荷物を抱えて帰ってきても
にこにこ

とても調子がよかったそうです。

これには、彼氏さんが相当びっくりしていたようです。




レイキといっても、「ふぅん」ぐらいの反応しかなかった彼が、

「いや、これは効いているよ。すごい!」

と言うくらいだそうで^^;


よかったよかった。



そうとうビビらせていたんですね^^
と今となっては、笑い話です。



生理中の不安定さって、
男性にはわかりにくいもので、

女性にとっても、コントロールが難しいところもあります。

だからこそ、大ゲンカになりやすいんですよね。


パートナーがいらっしゃる方は、
ケンカの日をつけてみるといいですよ。

結構生理の日と重なっていたりします^^;



レイキは、婦人科系の疾患にも効果があります。
病気になってからではなく、
病気になるのを防ぐ のも大事ですね。


ちなみに、私は、生理28日周期ですが、
毎回ぴったりにやってきます。

ずれたとしても、1日です。

二日ずれた時にはびびりました^^;

それぐらい正確です^^V


(*レイキは医療行為ではありません。かならずその効果を保証するものではありませんので、ご参考程度にお受け取りください。)


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます




□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No15  2008/9/20

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。


前回の続きです。
レイキを感じるために【受け取る】
http://reikibox.blog46.fc2.com/category8-0.html#entry117

気の流れを感じたくて、レイキを学ぶ方もいらっしゃいます。


そこで、一つ申し上げておきたいことがあります。



レイキの伝授を行ったから、
気の流れに敏感になる

というよりも、


レイキを通して、
「気の流れ」を感じる機会が増えたから
気の流れに敏感になった

という場合が多いものです。




機会が増える

↓つまり

経験を積む


ということです。




気の流れを感じる訓練を始めた時、

もしかしたら、
その感覚は気の流れではないかも知れません。

ただの体温かも知れません。


もしかしたら、
それは、
手にゴミが触れて、
何かを感じただけなのかもしれません。


視覚的な場合は、

ただの残像なのかもしれません。


しかし、
最初から、
そうやって、
受け取らないと、
体は何も教えてこなくなります。


すべてを受け取ってみてください。

正しい正しくないは、
あとでわかってきます。


タイをあまり食べたことのない人は、

それが、
養殖なのか、
天然なのか、
わかりません。

わからなくって、当たり前です。

でも、どちらにしても、
とにかく、食べているうちに、

経験を積むうちに、

【これが、そうだ】という感覚がつかめてくる

というものです。

区別できてくる というものです。




これが、気の流れなのか、
それ以外のものなのか、
最初からわからないなら、

たくさん経験を積んでください。


まだ未熟なその感覚で

判断せずに、

とにかく受け取るのです。

そのうちわかってきます。


【これが、あの感覚だ】

って。


誰かに正しさを証明するためには、
この方法は、適切ではないかもしれません。

しかし、

私たちが
まず目指しているところは、

【自分がレイキをの流れを感じること】

ですよね。

もちろん
これがレイキのすべてではないですが。

でも
感じるようになると、

かなり楽しくなってきます。

モチベーションもぐっとアップします。

そのためにも

感覚を磨くということは
大事だと
私は思っています。


だから、

まず、

【受け取る】

でしたね。

ぜひ、まず、
受け取ってみてくださいね。


そのほか レイキを感じるための方法
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-91.html


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No23  2008/10/2/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。

月曜日に行われた、
新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想が
たっくさん届きました。
おもしろい体験がわんさかです笑

ぜひご一読ください^^

 新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-133.html#comment_list



遠隔レイキの参加条件に

○ブログに感想を書き込んでいただける方
○感想のメッセージを送っていただける方
○ご自分で運営しているサイトで、感想を書いていただける方

と、書いております。

このイベントを行う上で、このようなフィードバックが
なにより、私への、報酬です。

と、このように設定させていただいているのですが、

やはり、ネットの世界は、
お互いの顔が見えないところにあるので、

お返事をいただけない場合も 結構多いものです。

それも承知で、
遠隔レイキヒーリングを行わせていただいております。




ところが!!
今回の新月の遠隔レイキヒーリングのイベントにおいては、

ほとんどの方が、
感想など、フィードバックをくださったのです!!

あまり感じることができなかった方も、
どのように感想を送っていいか、
とまどわれたことでしょう。

にも関わらず、
ちゃんと、送ってくださいました^^
感謝。




参加条件とはいえ、

言ってしまえば、
ただ書いてあるだけです。

遠隔レイキを受けて、
あとは、無視しようと思えば、できたはずです。

そしてそこには、
具体的には、
なんのペナルティーもありません。

にも関わらず、
「こんなんだったよ~~」と送ってくださった、
みなさんの気持ちというか、
素敵な思いが、とっても嬉しかったです^^

つながるって
こういうことをいうのでしょうね。




これを機会に、

このブログで、皆さんと
どんどんつながることができたら嬉しいです^^

感想など、気軽に書き込んでいただける場に
なればいいな。

ありがとうございました!




あ、もちろん、今から感想送ります~
って方も、大丈夫ですよ^^
お時間のある時で結構です。

これを書くことで、
よけい、感想を要求するよう感じになったら
ちょっと嫌だなぁとも思ったのですが、

嬉しかったので、
それを伝えたかったので、
誤解を恐れず、書いてしまいました^^



それにしても、
本当にたくさんの興味深い感想が
集まりました。

今回の遠隔レイキの参加者は、
感受性の強い方が多かったような気がします。

だから、
私感じられなかった・・・って方、
がっかりなさらないくださいね 笑



メールで感想をいただいた方の中にも
素敵なフィードバックがありました。
後ほどお伝えしていきますね。

来月もまた開催します♪
リピートで、何度でもご参加ください!

 新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-133.html#comment_list




あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



読者登録規約




 メルマガ バックナンバー
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/142-b502410f

  1. 無料アクセス解析