月別アーカイブ

flower12_300x107.jpg
 2014年11月 

音符 ご報告&体感覚を言葉にすること 

日が落ちると寒くなりますね(>_<)
こんばんは オレンジ物語 利佳です。

すっかりごぶさたしておりましたm--m

5月に引っ越しをしました。

6月に入籍しましたヽ(^。^)ノ

と、ご報告がかなり遅くなってしまいましたが☆
みなさまをやきもきとさせながら、無事ゴールインとなりました。

もう長年(笑)一緒にいた方なので、あまり新鮮さはありませんが、穏やかにすごしております。

しかし、7月に義理の父が他界しまして、その後は法事やらで忙しくしておりました。

レイキのブログまでは手が回りませんで、こんなにご無沙汰になってしまいました。

そのままレイキブログを続けていくのは難しいかなぁと思った時期もありました。

しかし、私にとって「レイキ」は生活の一部ですし、「ココロ」のブログでは書けないこともこちらではかけることがたくさんあります。

それを楽しく読んでくださる方がいる間は、ぼちぼち としたペースではありますが、続けさせていただきたいなって思っています。



レイキに携わる期間が長くなればなるほど、「体感覚」が研ぎ澄まされてきた感じがします。

また以前の私がではお伝えできなかった「感覚」をお伝えしていきたいです。

そして、この「感覚」をお伝えすることってなかなか難しいものがあります。

先日も、ヒーリングにいらした方に、「利佳さんはどんな風に感じるのですか?」

と聞かれました。

すごく言葉にするのが難しいのです。

この体感覚を感じた時は、結果、こういうことが多かった。

と言う感じ。

この体感覚を感じた時は、結果、肉体が疲れているということが多かった。

この体感覚を感じた時は、結果、ココロが疲れているということが多かった。

この体感覚を感じた時は、自分というよりも、環境がネック ということが多かった。

と言った感じ。

「多かった」なので、絶対的な関連ではないのですが、

オレンジ物語のレイキは診断のためにしているわけではなく、あくまでも、クライアントさんに気をつけていただくポイントとしてお伝えしています。


「この体感覚」は言語化するのがすごく難しいです。

でもみなさんの体感覚と私の体感覚が一緒である必要はないので、みなさんはみなさんの体感覚を基準にしていただくのが良いように思います。


とはいっても、できるだけ「言葉でお伝えできるように」ということを私は大事にしていきたいと思っています。

記事を書いたり、メルマガを発行したりすることは、その訓練にもなるのですよねヽ(^。^)ノ

ときどき質問もいただくのでそれに答えることも訓練になりますね☆

皆様も、ブログを書いたり、レイキ日記やヒーリング日記を書くと、

気づきの力がアップしますよ☆おススメですヽ(^。^)ノ

ということで、
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

レイキ心理セラピスト 利佳


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ
☆オレンジ物語は『一家に一人ホームセラピスト!』を推奨します。
「ホームセラピスト」として使える技術や理論をどんどん提供していきます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。

 カフェキネシインストラクタ―養成ワークショップ 
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使ったストレス調整を学びます。

 ☆平日でしたら随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。
  オレンジ物語のレイキヒーリングで一緒に使っている技法です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会&体験会♪

■ オレンジの予約状況  

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



  1. 無料アクセス解析