月別アーカイブ

flower12_300x107.jpg
 2012年03月 

音符 スポンサーサイト 



音符 『感じること』と『自分への信頼』の関係 

先日、サードアチューメント
再受講にいらした受講生さんがいらっしゃいました。

オレンジ物語では
こんな風にお教えしています。

アチューメントは、一度うけたら
一生モノです。


もちろん、
レイキを日常的に流すことで
よりパワフルに効率的に流すことができるようになりますが、

その逆で、
ブランクが空いてしまった
その場合でも
レイキの回路が閉じてしまうことはありません。

と。

だから、
安心して
またレイキ生活を開始させてくださいね!

と。


でも、
大分長い間レイキをしておらず、
そのブランクに不安になる場合は、

「心理的なレイキへの信頼」

が薄れているかもしれないので、
それを回復するために、

区切りをつけ、
再スタートをきりたい方のために

『再アチューメント』

のコースを設けております。
http://www.orange810.com/reiki/000170.html


今回再アチューメントにいらした方は、

そんなにブランクも開いていないし
どんな理由で
再アチューメントを受けようと思われたのかなぁ?

と思っておりました。

そのあたりで

私やサービスに何を求めているのかが
わかるので、
私もできる限りのお手伝いができるのです。



で、おききしたら、

「わからない」と(^_^;)

そっか。。。。
わからないか。。。。


まぁそれならそれでいいや。



再アチューメントにかけるお時間は、

15分。

それ以外の45分は、
お話によるエネルギー合わせです。

というとかっこいいですが、
要はおしゃべりです。

おしゃべりといってあなどることなかれよ。

お話をしていれば、
なにか大切なことが見つかることも多いです。


近況や

レイキについてなど、お話いただきました。


そこでお話されていた

印象に残ったキーワードが

●感じない。
●変化って?
●なにをもとめているのかわからない。


こういったところに
不安を感じられているような感じがしました。



そんなこんな、
いろいろとお話を交わし、

そろそろ。。。とアチューメントの準備に取り掛かって行きます。

そして

アチューメントの間、

私の直感にしたがい、
どんなスタンスでいるといいのか
を丁寧にお伝えしました。



そして、
アチューメント開始。

しばらくして、

アチューメントの終盤に差し掛かったころ、

受講生さんの身体が

がくっと前に倒れました。

ちょっとびっくりしましたが、

意識はちゃんとあるようです。


そのまま最期までアチューメントを行い。

無事終了しました。



その時、
受講生さんの頬は

で、濡れていました。

大粒の涙が、こぼれてきておりました。


。。。。。

でも受講生さん、

あれ。。。なんで涙が。。。。

と、
これまた涙のワケがわからないようでした(*^_^*)



さて、
ここからは私の仮説でございます。


このとき、

言葉には表現できないけれど、

受講生さんは、

「自分を大切にする」ということが
どんなことなのか

を感じられたのではないかなぁ

と思います。



● 感じる

というスキルをアップするときに、
最初の難関が、
いえ、
ゆいいつのといっていいかもしれないですね。

唯一の難関が

「自分の感じたことを信頼できない」

ということです。



自分が感じたから。

自分が感じたことは大したことないこと。

まちがっているかも。

ささいなこと。

関係ないこと。

気のせい。




なんてね。
いや、最期は、ジョークで、
ほんと、気のせい(エネルギーのせい)

で大正解なんですがね(^_^;)


と、こんなふうに考えてしまって、
せっかく感じていることを
取り逃がしていることがほとんどです。


どんな小さなことでもいい。

感じたことを


否定せず、
意味づけせず、
ジャッジせず、


そのまま、

「感じたなぁ」

シンプルに認めてあげることから、
自分への信頼へのステップがはじまります。



●自分を大切にする

の最初の一歩だったり、

●自分を大切にする

ってどういうことなのか。


ということを
体験していただけたんじゃないなぁ

なんてことを思っています。(*^_^*)


思っているだけで、

あくまでも

仮説で、

Opinionですが、


受講生さんが
何かのヒントとして
活用して、

経験の一つとして重ねていただけるかもしれない。


そんな可能性を思って書いてみました。


私は、
こういったことを
クライアントさんや
受講生さんに伝えて行く立場ですから♪

私が最初に

私を大事にしてあげんとね☆

ということで(*^_^*)


私が感じたことも大事だし、

受講生さんが感じたことも大事だ。

私たちの起こる様々なことを
大事にして、

ブログでお伝えしてみました♪



一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

初回限定!レイキヒーリング(体験価格)
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

 レイキアチューメントセミナー
 【セカンド】  3月26日(月) 10:00~13:00
 【サード】   3月29日(木) 10:00~13:00

 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年03月25日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 3月24日(土)10:00~12:00 ☆時間を午後から午前に変更いたしました!
 ☆ご都合が合わない場合はご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会:【潜在意識とつながるカードセラピー】のお茶会です♪

■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 【サード】シンクロを大事にするとどうなるか。 

皆様

こんばんは
オレンジ物語金城です。

祖父のコトや
新月レイキが
間にはさまったので、

ちょっと前の記事が

尻切れトンボになってしまっていました。

サードのアチューメントの様子です。


前回、
サードの
アチューメントで、

テキストそっちのけで、
(一応読んだよ。笑)

お互いが、
お互いの話を聞いて、

【思い浮かぶこと】

『意味のある大事なことだ』

として、

会話をしながら
セミナーを
進めました。

そしたら・・・
アチューメントの後、
全部がつながったんだよ。


というお話をしました。

◆【レイキサード】湧いてくる思いってちゃんと大事な意味があるんだよ。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-795.html


どうなったかといいますとね。。。。



アチューメント中、

終盤になってからです。

足のあたりのエネルギー調整をしていた私は、

なにか音がしたの気づきました。


なんだろう。。。。

と思っていましたが、

そのままにエネルギー調整をしていました。



アチューメントが終わって、

「終わりましたよ。」

の声をかけようとした時に、

はっと気が付きました。



クライアントさんが
大粒の涙をこぼしているのです。


先ほど聞いた音は、

涙がこぼれ、

服に触れた時の音

でした。



アチューメントが終わって、

しばらく

受講生さんは、泣いていました。


私も
この浄化の時を
静かな感動とともに
味わっていました。


こういう時、

どんな種類の涙か、

どんなお気持ちなのか、

説明がつかないことが多いものです。


なので、
何も聞かずに、

ただ、

待っていました。

ただ、
お茶を飲みながら。

待っていました。



すると、

受講生さんは、

まだ涙を流しながら、

「まさか泣くとは思っていませんでした。。。」

と話し始めました。


私は、ただ、ほほ笑むだけでした。

ただ、

きっと、

なにかわからないけれど、

何かが起きたんだ。

それが何かは、分からないけれど、

何かが起きた。

それがわかっているだけで
十分でした。



なんだか
とっても
有り難い気持ちでいっぱいでした。



これが、

感情のリリースなのか

自己愛なのか、

懐かしさなのか、

有り難さなのか、

(ほんと、たくさんありすぎてわからないのです。)

分からないのですが、

たぶん全部・・・

言葉にするから

表現の仕方が分かれるのだと思います。

とにかく
とても素敵なことです。

そんな素敵なことを

起こしてくださったんです。

私に見せてくださって、

そして

受講生にそれが起こったんです。

すごく素晴らしい体験をさせていただいたことに

ただただ感謝するしかありませんでした。




しばらくして
落ち着いたので、

「どんな感じですか?」

とお聞きしました。


すると、

受講生さんは、涙をこらえながら、

「サードを受ける前に、どんなことをするのかなぁ

と思って、
(サイトかな?)読んだりしていたのですが、

『慈悲』を感じられるようになる

ってあって、

でも
私、
『慈悲』なんて感じられるわけがないと思っていて。。。。。

でも。。。。

今。。。。

『慈悲』ってどういうことなのか、

分かったような気がします。。。」


と言って、
また泣きだしました。

私も
泣きそう。。。。

なんだよ。もーー。

慈悲ってなんだよ。もーーー。



どんだけすごいんだよーーーー(T_T)

何が起こっているんだよーーー(T_T)



私は、
なんだか

とっても温かい気持ちになって、

ただただ、

泣きながらも

どんな気持ちかを一生懸命伝えようとする

受講生さんのお話に耳を傾けていました。



ああ、

なんだろう。

この大きな安心感は。

その安心感を感じられることに
感謝。

でした。



でも、
ただ聞いて、うなずいているだけなのも

あれかなと思って、

時々、

言葉を発したりするのですが、

言葉にすると、

なんだか

一気に陳腐な表現に思えてきて、

だまり。。。。(-_-)



。。。でも、やっぱり
だんまりは・・・と思って、

表現してみるも、

しゃべらないほうがいいわこれ。。。。

そんな言葉しかでてきませんでした。笑



アチューメントの前、

どんどん浮かんできた

話題や、
思いなどは、

ぴたーーーーーっとやんでいたのに、

無理やりにも

言葉を紡いだために、

そんなかわいそうなことになっていたのでしょう。笑



アチューメントの前に、

受講生さんとお話したこと、

アチューメントの後に、

受講生さんにお話を聞いたこと、

なんだか、

ぼやーーーーっと

霞がかかったようになって

はっきりと思い出せません。



ただ、
あの時の、

温かいなぁ

という感覚、

有り難いなぁ

という素敵な感情はしっかりと覚えています。



あ、そうそう
覚えているのがまだありましたよ。

アチューメントの前ですが、

「ノートの取り方」

なんてお話もしたんです。

でもこれが

シンクロを

有効活用するには、

とっても大事で!


今ならしっかりと思えます。




アチューメントの2日後、クライアントさんから、
報告が来ました。


『14か月も、疑問に思っていたことの
答えが返ってきました~~~☆
お風呂の中で♪』

ですって^^



すごいね。
どんどん来るよ。

シンクロを『大事に』していくだけでいいんだ。

来るよ。

そして

待てるよ。

すると、

またどんどん来るよ。

私なんか、

眠ろうとすると、

来るもんだから、

起き上がって、

ノートに書いておいて、

寝ようとすると、

また来るから

起き上がって・・・・。


なんて状態になっているよ。



楽しんでほしいなって思います。

こんな素敵な現象。

面白い現象

なかなかないでしょ(^_-)-☆

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

初回限定!レイキヒーリング(体験価格)
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

 レイキアチューメントセミナー
 【セカンド】  3月26日(月) 10:00~13:00
 【サード】   3月29日(木) 10:00~13:00

 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年03月25日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 3月24日(土)10:00~12:00 ☆時間を午後から午前に変更いたしました!
 ☆ご都合が合わない場合はご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会:【潜在意識とつながるカードセラピー】のお茶会です♪

■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 ヒーリング中の眠気 

昨日の雪
とってもきれいで、
圧巻でしたが、

皆様
おけがなどされませんでしたか?

おはようございます。

オレンジ物語レイキマスター利佳です。

今朝も凍結しているかもしれませんので
気をつけて
おでかけくださいませね^^


さて、
オレンジ物語は昨日
レイキヒーリングのセッションが
ございました。


それにしても・・・・

眠かった(>_<)



はーーーびっくりするぐらい眠かったです。


90分のコースで、
マッサージベッドに横になっていただいて
ヒーリングをしていきます。

私は、

できるだけ楽な姿勢をとりながら
ヒーリングしていきますので、

場所によっては、

立ったり、座ったりしているわけです。



が、
座っていると
確実に行ってしまいます。

うーん
これはこまった。

久しぶりにこまったぞ。笑

ということで、

立ってヒーリングをすることに。


が!


立ってヒーリングしながらも

意識が飛ぶ~~~~~(T_T)



それでも、
30分ほど経ったあたりから、

その異様な眠気は、

さ~~~~っと

潮のごとく
引いていきました。


レイキヒーリングをすると
眠くなることは
よくあります。

レイキのエネルギーは
クライアントさんだけでなく、
私にも流れるので、


クライアントさんにヒーリングしながら

相乗効果で、

自分にもヒーリングしていることになっちゃうわけです。

これ、
レイキのメリットね(^_-)-☆



なので、
私、
お話しながらも
寝むそうにしていることもしばしば。

(すんませんm--m)

が、
意識が飛ぶぐらいの睡魔は
そんなにしょっちゅうはないので、

今回の
癒されようは、
ちょっとびっくりでした。


そんな私の
葛藤も手伝ってか、

ヒーリングを終えた後、

クライアントさん、

「ここに来るだけで心豊かでいられるんです。」

と嬉しいお言葉をおっしゃってくださいました(*^_^*)



「ここにくると、自分を取り戻せるというなか。

そう、知らない自分を改めて知ることもあるんですよ。」


とも。


ふぇ~~~~~ヽ(^。^)ノ

なんとも嬉しい感想でした。

そんな風に
オレンジ物語のレイキヒーリングを利用してくださっていること、

心のよりどころにしていただけている

なんて

なんてありがたい~~☆

ヒーラー冥利につきる言葉を
いただいて

私もとってもとっても
幸せな気持ちになりました。



これからも、

そんな風にお力になれたらいいなぁ

って思います^^


素敵なプレゼントをいただいちゃいました☆

素敵な言葉のプレゼント☆

でした。


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

初回限定!レイキヒーリング(体験価格)
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

 レイキアチューメントセミナー
 【ファースト】 3月05日(月)10:00~16:00                             
 【セカンド】  3月26日(月) 10:00~13:00
 【サード】   3月29日(木) 10:00~13:00

 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年03月25日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 3月24日(土)10:00~12:00 ☆時間を午後から午前に変更いたしました!  ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会:【潜在意識とつながるカードセラピー】のお茶会です♪
 ・3月04日(日)14:00~16:00
■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


  1. 無料アクセス解析
