月別アーカイブ

flower12_300x107.jpg
 2011年07月 

音符 スポンサーサイト 



音符 地デジ対応した?&エネルギーの担い手 

昨日、友人が来たので、
「ごめんねテレビつかないんだぁ。まだ地デジ対応していなくって(^_^;)」
と言ったら、

「知っている。んなことだろうと思っていましたよ。」
と言われ、

友「どうなるの?ざらざらーーーってなっている?」

私「?わからないあれからテレビつけてない。どうせ見れないと思って」

友「・・・・(まったく・・・)」

と、そんな心の声をとともに、
友が ぽち っと電源を入れました。

すると、

!!!!!!!!!

ついた!流れた!見えた!


私は
?????? で、大喜び!

多分、このマンションが、ケーブルテレビ対応か、
なんかなんでしょう。

よくわかりませんが、
とりあえず、あと五年は見られるらしい!!!!


友「確認しろよ・・・・」

私「わーいわーいヽ(^o^)丿」


テレビどうしようか、考えるのがほんっと面倒くさくて、
あんまり見ないし、
でみ見れなかったら災害時困るし、

買うんだったら、しっかり考えたいし、
でも欲しいわけじゃないから、
モチベーション上がらないし

なんて伸ばしのばしにしていたら、
地デジ終了日が来て、
それまではちょっとあわてていたけれど、
見えなくなったらなったで、
テレビもつけず、

恒例の「なかったことにして・・・・」

と逃避していたのでした。


よかった~~~~。
あと5年したら
さすがにうちのテレビも壊れるでしょう。

そしたら
そのころには、「買うぞ!」ってモチベーションも上がるでしょう♪



私だけじゃないとおもうんだよね。
私と同じで、
もうめんどう~って人いるよね!

いるよね~~!!


って、レイキとは全く全然関係ない話でも
メルマガ発行してごめんなさい な金城です♪ こんにちは。
(いまごろごあいさつ(^_^;))

とまぁ、
こんな感じで
元気にやっとりますよ。

今日は新月ですね。

先日、
今月の新月レイキは、
開催しませんよ~ごめんなさいね~☆

ってご連絡したら、

なんとも優しいお言葉が帰ってきましてね。
心が温かくなったんです。



一人は、オレンジのクライアントさんで、
ずーーーっと新月レイキを受けてくださっていて、
スピマにセルフセラピーカード を受けに下さったこともあって、
ほそ~くなが~く
お付き合いさせていただいている方です。

最近いろいろと学び出しているようで、
そんな姿をみるとこちらがとても勇気づけられます。


またもう一人は、
キネシオロジーのセミナーでまだ一回しかお会いしたことのない方なのですが、
なんだかずーーっとご一緒しているような
そんな気持ちになる方です。

いつも敬意をもって接してくださる方なので、
たくさんの人と良い関係をきづいていらっしゃるんだろうなぁ
と尊敬!! しております♪


またもう一人は、
コメントにわざわざ書き込んでくださって、
「先月のレイキのぶんがまだ残っています♪」
なんて嬉しいお言葉を❤


そんな皆様のあたたかい言葉やお心に支えられて、
そして
金城はまた、
クライアント様のヘルプに精を出したり、
そのための技術を磨くために学んだり、
自分のメンテナンスにセラピー受けたりして、

エネルギーの循環の一役を担うことができるているのだなぁ
なんてことを思ったのですよ。



みなさまも
たくさんの方からエネルギーが回ってきています。

次の人に回してくださいませね。

それは
特別大きなことをする必要はありません。
自分を犠牲にしてなんてたいそうなことではございません。

「おはよう」
「ありがとう」
「ごめんね」
「大丈夫?」
「大好きだよ」
「気にかけているよ」


そんな言葉をかけてあげることだったり、
そんな
エネルギーをお渡しすることだったりします。


レイキのエネルギーも
その優しいエネルギーを次へとつなぐ「担い手として
使ってあげると、
とっても喜ぶと思います。

そんなことをみなさまにお伝えしたくなった
新月でございました♪



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 9月4日(日) 
 ☆早割・ペア割あります♪

table_s.gif

■ レイキアチューメントセミナー 8月の日程

【ファースト】 8月21日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  8月28日(日) 10:00~13:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。
【各講座所要時間は3時間程度です】

■ オレンジの予約状況 8月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 新月レイキお休みのワケってわけでもないのですが。 

久しぶりにブログやメルマガ
書き始めたと思ったら、

なんだか、
思いもかけず(わざと)

クライアントさんいじりの記事になってしまっている

金城リカ です。


こんなやってクライアントさんいじくってたら
いつかしかられるはずなぁ。

あ、うちに来るクライアンントさんね、

特にレイキね。

いじられても怒らないでね。

みんないじくりたおしているわけではないですのでねっ。

(セラピーのクライアントさんはさすがにいじれないっしょ。
そこらへんは常識人????と言いつついじられた人ごめんなさい。)



さて、この時期は、

新月レイキ のお知らせをする時期なのですが、

ごめんなさいーーー
今月は、お休みさせてください!!



今月の新月は二回ありまして、

すでに、1日に新月がありましたでしょ。

沖縄 からお送りいたしました。

そして、

7月31日(日)も新月なのですが、

わたくし、

キネシオロジーの1Dayセミナーがあります。

この講座、実は、ものっすごいエネルギー使うのか、
終わったら、
白い灰になります。
(友人占い師の表現をお借りいたしました。)

で、
前日は、といいますと、
その準備緊張で、エネルギーを使います。笑

で、燃える前から、実は、
白い灰だったりします。




なんとか、一日二日ずらして開催することはできないかなぁ

と思いましたが、

その前後に、

大変貴重な個人セッションを受けに行ったり、

キネシオロジーのセミナーや勉強会が入ったり、

懇親会が入ったりしています。



それ自体は、こなした上で、
新月レイキ開催もできなくはないのですが、

やっぱり

個人セッションを受けるにあたっては、

有意義な機会にするためにも、
その日一日を

自分に向かい合うためだけの日 にしたいですし、


セミナーを受けたら、
新しい知識や、体験をする前に、
しっかりとインプットしたり、
レビューしたりしたいのです。



なかなかある機会ではないので、
大事にしたいなぁ
と思っています。


だから・・・・・お休みしていいかなぁ

なんて、ちょっと可愛く許可もらおうとしました。



今月初めの新月レイキは、

私にとってもこんなにも気持ちが良いものか~
なんて環境で、送らせていただきました。


実家の縁側で、
風に当たりながら、

参加者皆様の設定を行いました。



風によって、私も化されて、

本当に身体がとーーーーーっても軽くなって
沖縄からもどってきました。



帰ってきたら、

いままで当たり前にしていたことまで、
ながされてしまってて、


一つひとつ感覚を思い出しながら
不思議な日々をすごしています。



良い悪い関係なく、

とにかく「リセット」 されたんですね。

沖縄の風が流していってくれました。

風と相性がいいのかな?
どなたか、何か感じます? 笑



お受けになった皆様からの感想を読みながら、

そうそうそう!と共感したり、

やっぱり不思議な体験が起こるを、楽しんだりしました。

お返事ができなくって
申し訳ないーー(T_T)って感じです。

が、しっかりと感想を読んでいますのでね、
本当にいつもありがとうございます^^



この7月末~8月の

怒涛のセッション&セミナーで

またまたパワーアップする予定です。

パワーアップ???

というよりも・・・・

からっぽ?

なかんじ。笑


うまい表現が見つからないや。


とにかく、
みなさまのお力になれる 知識や技術
そして、メンタルを育てております。

そんな感じ。



そんな感じ。どんな感じの金城ですが、

まだまだ精進してまいりますね!

これからもよろしくおねがいしますね!!

ではまた~~~


レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 7月31日(日) 9月4日(日) 
 ☆早割・ペア割あります♪

table_s.gif

■ レイキアチューメントセミナー 7月の日程

【ファースト】 7月24日(日) 10:00~13:00
【セカンド】  7月24日(日) 14:00~17:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

■ レイキアチューメントセミナー 8月の日程

【ファースト】 8月21日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  8月28日(日) 10:00~13:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。
【各講座所要時間は3時間程度です】

■ オレンジの予約状況 7月8月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。





音符 レイキを感じるって難しいのぉ 

先週、

朝まで)超熟睡(するぐらいの勢いでリラックスした)クライアントさん

がいらしたことを書きました。



その記事を書いていて、
思い出したのですが、

そういえば、
先々週もそんな感じのクライアントさんがいらしたなぁ。と。



この方は、
まだレイキアチューメントを受けたことはありません。

「ご家族に何かできることがあれば」と思って、
レイキ体験しに来られました。

素敵だね^^

私はレイキ始める前に
んなことこれっぽっちも思わなかったさ。汗。



そして、
横になった途端に、

お腹がぐるぐるぐるーーー

いったんですね。


ま、横になったら、
お腹がなることってありますよね。


で、ヒーリングを始めたら、
さらに

ぐぅおーーーぎゅるぎゅるぎゅる~~

ってずーーーーーっといっているんです。

でも、
私からすると、
そんなこと、
レイキ中なら日常茶飯事で、

あんまり気にならないのですが、

クライアントさんはしきりに気にしていました。笑



ところが、
ヒーリングを初めて、これまた
5分ぐらいですかね、

5分ぐらいたつと、

先日お話したクライアントさん同様、

すんっごい大いびきで寝てしまいました。

で、時々、
多分あれ、自分のいびきで起きたんでしょうね。

びくっっ
てなるんです。

すると、

いびきが止まって、

そしたら、

ぐぉるぎゅるぎゅるぎゅる~~

が目立って、

恥ずかしそうに、

お腹をさすりさすり。





しばらくすると、

ぐぅおーーーがーーーごーーーー

ぐぅおーーーがーーーごーーーー


自分のいびきの音にびっくりして、

びくっ

ぐぉーるぎゅるぎゅるぎゅる~~

恥ずかしそうに、
お腹をさすりさすり。


しばらくすると、

ぐぅおーーーがーーーごーーーー

ぐぅおーーーがーーーごーーーー


びくっ

ぐぉーるぎゅるぎゅるぎゅる~~

さすりさすり。



はいっ



ぐぅおーーーがーーーごーーーー

ぐぅおーーーがーーーごーーーー


びくっ

ぐぉーるぎゅるぎゅるぎゅる~~

さすりさすり。


・・・・・・・・・。

何回か繰り返しておりました。



ヒーリングが終わって、

「いかがでしたか?」
ってお聞きしたら、

「起きている時は、自分のお腹がなっているのがあまりに気になってしまって・・・」

っておっしゃっていました。笑


そして、
「どんな感じか、わかりますかねぇ」って聞いてきました。



あははは。
そりゃそーですね。

寝ていたら、分からないし、
起きていたら、お腹の音が気になるし、

で、
意識がない時は、分からないし、
意識があるときは、お腹の音が気になってしょうがないし。

と、そんな調子でした。



そんな時はね、

お腹が、すっごくなっていたことや、
超熟睡♪ されたことなど にフォーカスすればいいのですよ♪

ふつうの感覚も大事にしてほしいなぁ
って思います。

これだけ
音立ててまで、
身体がいろいろと反応していますでしょ。



こういった、

「ふつう」の感覚

は、どうも、

「レイキの感覚」としては認めてもらうのが難しいのでしょうねぇ。



「感じる」のは「私たちの 何の変哲もない 身体」なんですからね^^



こんなことを書きながらも、

私もレイキを始めた当初は、
上記のクライアントさんのようでしたよ。

それでも、
「特別な感覚」ではなく、

この「ふつうの感覚」から大事にし始めたら、

より細かい
微妙な「感覚」を感じることができるようになりました。


ああ、私の「感覚」のブロックって、
「ふつうの感覚」をないがしろにしていたことだったんだなぁ

って気づいたころから、感覚が急速に磨かれていったように
思います。



こうやって
似たようなクライアントさんが、

立て続けにいらっしゃいましたが、

なんのメッセージか。



あ、そうだ、

メルマガかけってメッセージかも。

ちがうか?




はいはい、わかってるよー
ハイヤーセルフ―


ではまた~♪



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 7月31日(日) 9月4日(日) 
 ☆早割・ペア割あります♪

table_s.gif

■ レイキアチューメントセミナー 7月の日程

【ファースト】 7月24日(日) 10:00~13:00
【セカンド】  7月24日(日) 14:00~17:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

■ レイキアチューメントセミナー 8月の日程

【ファースト】 8月21日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  8月28日(日) 10:00~13:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。
【各講座所要時間は3時間程度です】

■ オレンジの予約状況 7月8月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 レイキを感じるって 

今日は、レイキヒーリング再アチューメントを受けに
クライアントさんがいらっしゃいました。

他のところで、
サードまでとったのですが
感じることができない。

とのことでした。



でも、
こちらに来ていただいて、
お話を聞いてみると、

どうも、
最初はよく感じていたようです。

ところが、夏になって、
暑くなると、

どうも分からなくなってきたとのことでした。



アチューメントをしましたが、
ちゃんと回路は開かれていました。



「温かさ」でレイキのエネルギーを感じていたために
夏になって、
あまり感じが分からなくなってしまったのでしょうか。


「感じ」というのは、

「温かさ」のほかにも、

「気になる感じ」や、

「びりびり」「ぴりぴり」

「ふわっ」

「ひんやり」


といった感じがあります。

それらの「感じ」がつかめるようになれば、
夏でも

「レイキ」の流れている感じ

を感じられるかと思います。

「レイキ」が反応している感じ

ともいいますね。



さて、今日のクライアントさん、
最初は、
めっちゃ緊張しておりましたので、

あまり会話も交わさずに
とっととレイキを始めました。

ところがどっこい
レイキを初めたら、
5分で大いびきで寝てしまいました。

あれ~
緊張は~~。

ふふ。



レイキ中、
台風が近づいていたのもあり、
途中すごい雨が降る音が聞こえました。

心地よい浄化だなぁ

なんて思いながらヒーリングをしました。



レイキが終わったら、
クライアントさんは、

「ちょっと寝ちゃった」

と言いました。

私は心の中で、

「ちょっとどころじゃなかったよー」

なんてつぶやいちゃいました。



そして、
どんな感じがしたか、
お聞きしたら、

「よくわかりませんでした」

って。笑



いいんです。
もーいいんです。

これっだけ気持ち良く寝ていただいて、

それで、
「よくわかりませんでした」

なら、

もーそれでいいんです。笑



そのまま
ではまた~
と玄関でお見送りの時、


「そういえば、
レイキ中 大雨すごかったですよね。
今降っていなければよいのですが。。。。
音も聞こえないし、弱まっているかもしれませんね。」

なんて声をおかけしたら、

「え!!!そうだったんですか!?」

ってびっくりしておりました。


緊張したはずの
セラピールームで、

あの だだだだだーーという

大雨の音も聞こえないぐらい、

(朝までなんちゃら)超熟睡
 されたこと


なんらかの「レイキの感覚」として
捕えていただけたらなぁ。

なんて思います♪



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 7月31日(日) 9月4日(日) 
 ☆早割・ペア割あります♪

table_s.gif

■ レイキアチューメントセミナー 7月の日程

【ファースト】 7月24日(日) 10:00~13:00
【セカンド】  7月24日(日) 14:00~17:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

■ レイキアチューメントセミナー 8月の日程

【ファースト】 8月21日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  8月28日(日) 10:00~13:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。
【各講座所要時間は3時間程度です】

■ オレンジの予約状況 7月8月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 受講生さんが自宅サロンを開きました♪ 

オレンジレイキの受講生、

大平美穂さんが、

横浜で自宅サロンを開業しました!

美穂さんは、
とっても優しいお姉さんです。

安心して、ヒーリング受けに足を運んでらして、大丈夫です!
(私保証)


美穂さんのヒーリングを受けたら、
癒されるだけでなく、
いろんなことを教えてくれるかも!?

レイキヒーリング以外にもいろんなヒーリングが受けられるようです。

興味のある方は、ご一読を♪

対面レイキヒーリング【横浜緑園サロン限定メニュー】


音符 オレンジ8月のご予約状況 

■ 2011年8月の予約状況をお伝えいたします。(8月20日現在)

随時 更新していきますが、
滞ることもあるので(^_^;) ご了承くださいm--m

【記号】 個人セッションにおいて
     ○→余裕あり  △→お早めにお申し込みください。埋まりつつあります。 
     ●→空きがありません m--m

☆19時~のセラピー、18時前のセラピーも可能です。お問い合わせください。

1日(月)---
2日(火)午前:●  午後:● 18:00~:●
3日(水)午前:●  午後:● 18:00~:●
4日(木)---
5日(金)午前:●  午後:● 18:00~:●
6日(土)---
7日(日)午前:●  午後:● 18:00~:●

8日(月)午前:●  午後:● 18:00~:●
9日(火)午前:●  午後:△ 18:00~:●
10日(水)午前:●  午後:● 18:00~:●
11日(木)午前:○  午後:● 18:00~:●
12日(金)---
13日(土)---
14日(日)午前:○  午後:△ 18:00~:●

15日(月)---
16日(火)午前:●  午後:○ 18:00~:○
17日(水)午前:●  午後:○ 18:00~:○
18日(木)午前:●  午後:○ 18:00~:○
19日(金)午前:●  午後:○ 18:00~:○
20日(土)午前:●  午後:● 18:00~:●
21日(日)午前:○  午後:ファースト 18:00~:●

22日(月)午前:○  午後:○ 18:00~:○
23日(火)午前:○  午後:○ 18:00~:○
24日(水)午前:○  午後:○ 18:00~:○
25日(木)午前:○  午後:○ 18:00~:○
26日(金)午前:○  午後:○ 18:00~:○
27日(土)午前:○  午後:○ 18:00~:○
28日(日)午前:セカンド  午後:● 16:30~:○

29日(月)午前:○  午後:○ 18:00~:○
30日(火)午前:○  午後:○ 18:00~:○
31日(水)午前:○  午後:○ 18:00~:○



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


  1. 無料アクセス解析
