月別アーカイブ

flower12_300x107.jpg
 2011年03月 

音符 スポンサーサイト 



音符 地震でショック状態の方へ 

さて、
大地震から5日が経ちました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


東北には友人や
遠隔レイキのクライアントさんもいる地です。

ご無事でいらっしゃることを信じております。


さて、
私はといえば

脳からは、
アドレナリンが大放出状態です。(^_^;)


今日は
私の体験を元に

『大震災で、ちょっとショック状態です。』
こんなとき、どうしたらよいか?

ということをお届けします。

心の視点で
でございます。


レイキの視点ではありませんが、
『癒し』のベースは変わりませんので、
レイキを使えるかたは
アレンジしてみてください。





■■
■  ショック状態・PTSD状態のときには


このような震災時、
大ショックを受けた時、

脳からアドレナリンが過剰に分泌されます。
ショック状態と言われます。

<おもな症状>

・身体がふらつく。
・身体を感じが鈍る/敏感になる
・オリエンテーション(見当識)の感覚を失う
・エネルギーがない/ありすぎる
・状況に対して不適切なほどに情動的に反応する
・睡眠が不規則になったり、悪夢、寝汗をかく
  (回復、休息がなかなかできない)

いかがでしょうか。

私はこの中で、

・身体がふらつく

があてはまります。

地震が起こっていないのに、
くらっとくることがあります。

地震酔い とも言われますね。



自律神経が興奮状態です。

ちょっと「揺れ」を感じると
「それが自分の揺れ」でも

アドレナリンによって、
自律神経が興奮状態なので、

視覚から得られる情報と
三半規管で得られる平衡感覚がずれて

酔いの状態になります。

地震にやられちゃいました。(>_<)。にゃー。
震度5は人生初でした(^_^;)



実際に地震が来た時には、
そりゃもー
アドレナリンが噴出する音きこえるんじゃないか
ってぐらいドキドキします。


それでも、

セラピーのお仕事で培った
「冷静になること」
が私を助けてくれています。

   【自分の状態をしっかりと認識し、対策をとる。】

これにつきます。



セラピーの目的でもあります。

セラピーのゴールでもあります。

  【自分の状態をしっかりと認識し、適切な対策を自分で取れるようになる。】

これがゴールです。




「自分はショック状態だ」と認識できること、
これは、
PTSD状態、ショック状態を克服するのに、
大変効果的です。



認識できたら、
対策をとります。

(1) お水を飲みます。

水分量が足りないと、身体は正常に働きにくいです。
回復力もしかり、
お水を飲むのを忘れていませんか?
お水を飲みましょう。


(2) 情動的な時は 情報から離れる

悲しい現実(テレビ)を前にして、
不安になりすぎる、状況にそぐわないぐらい涙がでる時は、

テレビから離れてください。
不安をあおるような情報がながされているのも事実です。

また
心が落ち着いていないと、
冷静に「あおり」なのか「事実」なのか
を見極めることが難しいです。

そんな時は情報をシャットアウトすることは
ひっじょーーーに大事です。


(3) 誰かと繋がってください

できたら、どなたかと会ったりするのがいいですね。
直接あって、ふれて、存在を感じてください。


(4) 体験を話してください。


■■
■  体験を話すと不安が和らぐ


地震のとき、どんなことがあったのか、
そのあと、どうしたのか
そのとき、どんな気持ちだったのか

どんな風に行動したか
どんな風に過ごしているのか

今、どんな気持ちか。


これをどなたかに話してください。
すごく、すごく楽になります。
落ち着きます。


セラピーの中でも
一番に大事にされていることです。



11日、地震がおさまった後、外に出てみると、
たくさんの人が、外にでていました。

みな見ず知らずの人です。

おばさま何人か、

ひっきりなしに、私に、
どんな感じだったのかを話してきます。
(見知らぬ人なのに)

だーーーーー!っとね。笑

不安だったのでしょう。



おばさまたちの無意識は、
話すことで、人の心が安定を取り戻すことを知っていたのですね。

そう、
人が無意識にしてしまうことは
必ず意味があります。

潜在意識は、
「『不安』は『話す』と和らぐ」ということを知っています。



だから、
意識的に、「話し」てください。

意識できないレベル・意識できるレベルで、
不安がリリースされていきます。


そんなことを心がけながら、今をすごし、
少しおちついたら
セラピーを受けることをおすすめします。


私は、
事態が少し収まったら
友人のところでキネシしてもらえばいいから、
とりあえず今を乗り越えてと。

ぐらいに思っていますから。笑


「キネシ」は
このような、
「意図せずにおこってしまう身体の反応」が得意分野ですので、

キネシにいけばいい。
という安心感があるのも大きいなぁ
って思います。



■■
■  心優しき人へ

このメルマガやブログを読んでいる方の中には、
家族と離れて一人暮らしをされて
不安になっているかたもいるのではないかと思います。


人とつながるにも、
電話やメールしかない。

それも電気を消費してしまうのでは、
サーバを圧迫してしまうのではないか。

今、
とる行動、とる行動が、
「間違っている!」「非常識!」
と言われそうで、


ぐちをこぼすと、
「なにを贅沢なことを!」「不謹慎!」
としかられそうで、

萎縮されている方もいるかもしれません。



確かに、

文句ばかりいっていて、
ちょ~っとぐらい萎縮したほうが良いのではないか
と思われる方もいますが(笑)

そういう方は、
萎縮しないのでね、
大丈夫です。笑

なんとか、生き残るでしょう。



私が心配しているのは、
まじめな方たち。

しっかりご自分の中をみて、
少しでも
萎縮して、気持ちを表現するのを躊躇していることが
わかったら、

そんな方は、
私へメールしてください。



そして、
その贅沢かもしれない悩みを話してください。

大丈夫。
恥ずかしいことではありません。

私なんか、
セラピストなのに、ショック状態です。

大丈夫。
これでも恥ずかしいことではありません。



セラピストでない方たちが、
心の扱いの素人の方たちが、

不安になって当然です。
恥じることはありません。

怒りがわいてきて当然です。
恥じることはありません。

明るくいきたいと思って当然です。
不謹慎ではないのです。



あなたが不安に思っていることを
知っている人とがいる

この状況を作りだすだけでも、
不安はリリースされます。



可能な限り返信します。



掲示板やツイッターやボイスで
つぶやくと、
不安が拡散するから
やめといた方が良いのでは?

という私のように心優しき人は、
(自分で言うかー)

メールください。



電話は、
さすがに被災地のために
回線を空けておきたいですが、
メールは大丈夫です。



■■
■  体験しないと学べない。体験しないと動かない。

これだけ
広範囲に地震が起こったことで、

多くの範囲に影響がでています。
電力不足による影響も含めてね。


つまり
体験している方がたくさんいるということ。



被災地の方たちだけの問題でなく、

今までになく、
多くの人が

今回の「体験」を共有しています。


しかも、
家族もいて、
家もあって、
怪我もせず、
ちょっと寒いけど、
生きている

そんな恵まれた状態で、
体験までできている

そんな人がたくさんいる。



これ、

「罰」 なんかじゃないですよね?



被災された方たちには、
もうなんて言葉をかけていいかわからないです。

ただ、生きてください。
生きてて良かった。

ただそれだけです。



家をなくしたことのない人は、
家をなくすことの 辛さは理解できません。

大切な人をなくしたことのない人は、
大切な人をなくす辛さは分かりません。

故郷をなくしたことのない人は
故郷から去らねばならない人の辛さをしることはできません。



本当に情けないことに。

でもそれが現実。
(今それも思い知っています)


でも、

地震で怖い思いをした私たちは、 地震の怖さが分かります。
だから、
日ごろの備えを行おう という行動が生まれます。



電気がなくて不便な思いをした私たちは、
電気の大切さがわかります。

けして、当たり前のことではなかったということを【体験】しています。

いろんな人の努力の上に成り立っていたということを初めて【体験】しています。


被災地の方たちに思いをはせ
他人事にできない【体験】を通して、


家があること にありがたいなぁって思う【体験】をしています。

後進国に行かないと感じられない感覚です。

お水がでること
電気がとどくこと
お風呂に入れること
温かいなぁって感じられること
生きていること

こんな当たり前のことに
ありがたいなぁ

って思う【体験】を共有しています。



生きてて良かった・・・

と生きているだけで
なんてありがたいことなのか
ということを【体験】しています。



『存在に対する慈悲です。』

レイキのサードレベルの学びが
一気にやってきました。




こんな言葉聴いたことありませんか?

幸せ とは 求めるものではない。

幸せ は 感じるものです。




そばにある幸せを感じることができる力

それが 「幸せ力」です。



当たり前のことを
当たり前じゃなかった

ありがたかった

それを感じられるとき、

「幸せだなぁ」って人は思います。


そして、それを
多くの人が【体験】しています。



元気な人は、
【体験】を忘れないうちに
【学び】を得て、


元気がない人(私も含めていい?笑)は

【自分の状態を把握して、適切に対処する】
これを
【学び】
とするときなのだなって
思います。


がんばっていきましょう!


レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 大地震:今思うこと 

(つづきね)



今回のことで、

あまりにも国におんぶにだっこされすぎていた自分を感じました。



電気が切れただけで

(中央機関がマヒしただけで)

何もできなくなった時、

無力を感じたのですよね。



準備をしていなかった。



これ、

生きているなら、

まだ「学び」に変えられる。




私は、

阪神大震災でも実感がなかったために、

意識が低かったために

「学び」に変えられませんでした。



だって、

なぁんにもわかっていませんでしたもん。

はずかしいことにm--m





準備をすること、

地震に備えること、

が如何に大事か。



生きていること。



電気が使えること。



水があること。



眠れること。



ご飯を食べられること。



そして、



生きていること。



これが、

いかに、いかにありがたいことか、



やっと実感を伴って

分かるのです。



まだ「学び」に変えられることが

いかに、いかに、ありがたいことか(>_<)



避難所の様子を見ると、

自分の状況が申し訳なさすぎるぐらいです。




被災された皆様は、まずは生き残ることを。




そして、

被災せず、無事元気に生きている私は、


絶対に学びに変えないと。





【例外】



あまり元気のない方は、



「自分だけ生き残ってしまった」という

無力感にさいなまれることがあるので、



自分がそんな心理に陥っているなぁ

と思われる方は、



上の様に考えるのは、



ずっと後でもいいです。




まずは自分。




自分が元気なら、




その次に周り。




この優先順位は鉄則ですのでね!







【不安】な方も多いと思います。



できるだけ早く日常にもどることが

大事だと思います。



準備を徹底して、

そして

日常に戻る。



あと、人と繋がること

人といると不安が薄れます。





元気でこそ、

助けられます。






レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 3月21日(月・祝) 4月24日(日)☆両日満員御礼(キャンセル待ち受付中) 
 ☆早割・ペア割あります♪

■3月レイキアチューメントセミナー 日程

【セカンド】  3月24日(木) 27日(日) 13:00~17:00
【サード】   第三希望日まで挙げていただいてお申込みください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 3月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :3月16日(水) 10:00~12:00 満席
      4月17日(日) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 大地震FactとOpinion 

今回の大地震で

亡くなられた方々に黙とうをささげます。



情報が入れば入るほど、

心がむしりとられるような思いでいます。





さまざまな情報が錯綜していて、

どれを信じてよいやら。



そんな状況。





こんな時に



大事なことは、




『感情的にならずに事実を知る』






ということ。と改めて思います。







つい、私も焦って、

いや、不安になって、



流れてくる

もっともらしい情報を



そのままツイッターで

りツイートしたりしていたけれど、




はたして

それが正しいのかどうか、



わからない。ことに気づき、

怖くなりました。








ファクトなのか

オピニオンなのか




事実なのか

思いこみなのか







少なくとも、



情報源や、

根拠もない、



「聞いただけ」「みただけ」は



オピニン なんですよね。





けっか、そのオピニンが

正しかったってこともあるかもしれないけれど。




結果論。








でも



これだけ情報が錯綜するときは、




できるだけ「事実」に近い情報




を取り入れる必要があると思います。






コスモ石油のデマも、

友人は、直接電話をして確かめて、

事実じゃないことを確認したようです。





情報源は、「悪質的な意図」というよりも

「不安」だったのではないかなぁ。








私の判断としては、

とりあえず、NHKから情報を入れようと思います。





根拠は、

「冷静にたんたんと事実を報告」しているからです。




民間は

どうしても、

感情的な意見が入りすぎています。



こんな時に今さら国を批判してたりで、



何をどうするか、

私たちはできることを

できるだけやるしかないのに。





NHKは、

放送側と 受け取り側に

できるだけフィルターを入れないような

姿勢が見えました。





NHKの体制は正直嫌いだけれど、(感情・意見)

情報の質を見ると、

やっぱり、国民放映だけある。



とっても冷静です。



見比べると違いがわかります。

(あくまでも私のオピニオン)








それらの根拠や事実より、

私の「意見」は、




楽観視しない。







そのニュースから得られた事実を見て

どうするか決める。





今の状況

プレートの状態

余震の状態

原発の状態



被爆者がいること、

避難命令が出ていること




それらを考えると、



放射能対策

地震対策

被ばく対策

非難ぐらし対策




できるだけのことはしておく。








そして、

必要以上に「不安に煽られない」






しっかり、事実を見る目を失うと

心はとってももろいです。




一気に不安に持って行かれます。




不安は不信感を生みます。





心理療法していて

実体験として

感じます。







今私がするべきことは、




■自分の対策

■募金

■節電

■事実を見る目をやしなう

■地震・津波の恐ろしさを 見る

■日本のもろさ、そして素晴らしさを 見る






これから

日本は、いろんな意味で

世界の手本になる国だから。








神は自ら助くものを助く。




自ら助けるために

何をするべきなのか、

どんなことが必要なのか。




しっかり刻まなきゃ

と思いました。




地震国日本にこれからも住むなら、

ちゃんと自分にできることは、しておかなきゃ。





そして、伝えていかないと。



経験がないから

海を見に行ってしまったりするんだ。




だから辛くも元気で生き残っている人は、

今の日本を見る必要があるって思いました。








今回のことで、

あまりにも国におんぶにだっこされすぎていた自分を感じました。




電気が切れただけで

(中央機関がマヒしただけで)



何もできなくなった時、

無力を感じたのですよね。




準備をしていなかった。








準備は、「不安」を和らげてくれます。




冷静な判断が下せるようになります。




どうせ「判断」が必要なら、




「不安」によって より、

「冷静さ」によって 



判断を下すことができたらいいなって思います。







ああ、それにしても、

町内の半数の人数にあたる1万人の方たちと

連絡がとれなくなっていると。。。。。



どうか、連絡が取れ、

救出され、ことなきを得られますように。

神様。。。。



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 3月21日(月・祝) 4月24日(日)☆両日満員御礼(キャンセル待ち受付中) 
 ☆早割・ペア割あります♪

■3月レイキアチューメントセミナー 日程

【セカンド】  3月24日(木) 27日(日) 13:00~17:00
【サード】   第三希望日まで挙げていただいてお申込みください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 3月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :3月16日(水) 10:00~12:00 満席
      4月17日(日) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 レイキが背面に流れると気持ちがいい♪ 

新月レイキを終え、
沖縄から川崎に戻り、

通常業務に戻って、
リズムが戻りましたので、
ブログをやっとしたためております♪



今月の新月レイキの感想で、

「背中」や「背骨」

に関することが多かったです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

「自分の手のパワーアップ」プラス「背中」がすごく反応してました。
風邪をひいていて、喉や呼吸器系を意識して自分の手を当てていましたが、
手を当てていない背中にビリビリした感じを受けて意外でした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


自己ヒーリングをしていて、

私も感じることがあります。

夜寝る時に、自己ヒーリングすることが多いのですが、

お腹や胸に手をあててヒーリングをします。



手を当てているのは、

身体の全面【FRONT】なのに、

温かさや、



を感じるのは、

身体の背面【BACK】



背中はなかなか
手が届かないので、

自己ヒーリングするのが難しいですが、

(そのかわりレイキ交流会でやっています(^u^))



前面に手を当てても、

背面に流れる時は、

なんだか

得した気分がします。笑




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 3月21日(月・祝) 4月24日(日)☆両日満員御礼(キャンセル待ち受付中) 
 ☆早割・ペア割あります♪

■3月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 3月13日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  3月27日(日) 13:00~17:00
【サード】   第三希望日まで挙げていただいてお申込みください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 3月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :3月16日(水) 10:00~12:00 満席
      4月17日(日) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 うお座の新月に、遠隔レイキはいかがです? 

3月5日(土)は新月です。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

2011年03月05日 05:46 (魚座)

★新月が魚座にあるときに願うと実現しやすいこと

想像力/内なる幸福感/霊的敏感さ/信心深さ・精神性/
霊的癒やし/慈愛の心/被害者意識からの解放


※新月から48時間以内のボイドタイム
3月6日 13:36 から 14:13

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


今月から、
ジャン・スピラー
『新月にかないやすい願い事』
をも合わせてお届けします。


そんな新月にオレンジの
遠隔レイキヒーリング開催します^^


新月は、何かをスタートさせるのに、
最適な時。

願いがかなうのは、
何かをスタートさせたから。

初めの一歩があったから。


そんな
初めの一歩が踏み出しやすい 新月なのかもしれないし。

始めた一歩が 歩みになりやすい 新月なのかもしれない。


とにかく、

「願い」=「スタート」なのです。

初めの一歩をオレンジは、応援します。

行動する人
オレンジは大好きです。

特に最初の一歩は勇気が要ります。



地味な勇気なだけに
なかな出ない。笑

そんな地味な勇気を奮い立たせて

最初の一歩を踏み出した、
そんな姿に
感動すら覚えます。



今私が欲しいのはなにかなぁ・・・

長期・短期の願いがあるけれど、

短期的には、

「体重が軽くなること」



「キネシセミナーでみなさんに充実した時間をすごしてもらうこと」

かな。



ダイエットは、
「満月」や「生理周期」と相談して
取り組んでいるので、
今は、置いておこう。


よし、オレンジの3月の新月の願いは、

「キネシセミナーでみなさんに充実した時間をすごしてもらうこと」

にします。


そのために私にできることはなんだろう?

ここからですね。取り組んでみるのはヽ(^o^)丿



みなさんの新月の願い事、何にしますか?

一か月に一度のこの時を
節目として、

新たなスタートとしても良いですね^^


先月立てた、
一年の抱負を見直してもいいですね♪

■日時 :3月5日(土) 22:00~ 30分

■締め切り :3月4日(金)20:00

■参加費 :無料

■参加条件 :感想をかいてくださること

■詳細&お申込み方法 

【新月の遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって】
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html


*必ずお読みになってからお申込みください。



今月は、スピリチュアルアイランド沖縄
から、

遠隔レイキをお送りします♪



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 3月21日(月・祝) 満席 4月24日(日) 10:00~ 残席1
 ☆早割・ペア割あります♪

■3月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 3月13日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  3月27日(日) 13:00~17:00
【サード】   第三希望日まで挙げていただいてお申込みください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 2月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :3月16日(水) 10:00~12:00
      4月17日(日) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


  1. 無料アクセス解析
