月別アーカイブ

flower12_300x107.jpg
 2010年12月 

音符 レイキ伝授の効果ってどんな感じ? 

前回の記事を読んで、

【レイキの伝授】をすることで、

どんな風に効果が
あらわれるんだろう?


って思われた方のために。


レイキの効果ってこんな感じですよ^^


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.


これまでがんばってきたこと、

心がけてきたことが 報われる。

そんな感じです。



考えてきたこと、

疑問を投げかけてきたことに対して

答えが見つかる。

そんな感じです。




今まで当たり前に思ってきたこと、

それが、ありがたいということに気づく。

そんな感じです。




今までやってきた方法、

今まで大事だと思ってた思いこみが、

実は、

もう役に立っていない。

今は必要ではない。


ということに気づく。

そんな感じです。




上記のようなアンテナを立てていたら、

ちゃんとその体験が

ひっかかってきた。

そんな感じです。



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.



行動することで得られる 経験と感動

人生を動かしていきます。


レイキは、そのサポートをかなり強力にしてくれますから。

あとは、

ご自分が人生をうごかすという

【自己責任】の思いをもつ時ではないでしょうか。


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

さて、今年も
終わりを迎えようとしています。

わたくし、金城利佳 の今年を

漢字で表すとしたら・・・



『融』


でした。


融合 の『融』



今までの趣味だったり、

心理セラピーの手法だったり、

提供してるセッションのメニューだったり、



いままでばらばらの存在だったのが、


実は、
ある一つのゴールを目指していること、

実は、
同じことをしていたこと、

その『共通項』


に気づき、

融合しました。




融合 の 『融』は、

『混じり合う』 というニュアンスがあります。


ただ、くっついただけでなく、

渾然一体 となった 年でした。



皆さんの一年、

現すとしたら、

どんな漢字 がしっくりきますでしょうか^^



今年も一年、

大変に、大変にお世話になりましたm--m

みなさんに支えられる 心地よさ

を 有り難く思い、

感謝し、

来年の活力にしてきます!


またさらにパワーアップですわ。

ありがとうございました!



私の年末年始は、
例年通り、「海」でございます♪

31日~2日 は留守にします。

ご予約はその間も受け付けておりますが、
返信は、3日以降になります。


1月の予約状況は
以下の通りです。

http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-27.html



それでは、
みなさま、

良いお年を!!



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日) 13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 レイキ後変化がありません・・・ 

レイキアチューメントを受けると、
これまでの波動が変わったりするので、


「波動の法則」

・・・同じ波動をもつものが引き合う

「類は友を呼ぶ の法則」

・・・似たような人が引き合う


からすると、

環境が変化したり、

人間関係が変化したりすることがあります。



オレンジでも、レイキアチューメントを受けて、

生活に変化が起こり、

自分にも変化が起こったことなど、


メールでご報告をいただくことがあります。



このブログでもたびたびご紹介させていただいております^^



ご自身が素敵に変化されていく様を
お聞きすると
嬉しいものがあります。



一方、
こういった変化されていく方たちのお話を

ブログで知って、


「私は何も変化していません・・・」

と、なげく方もたびたびいらっしゃいます。




そんなとき、

私は、こうお聞きしています。


「どう変化なさりたんですか?」


と。







ちょっと厳しいかしら?^^



ただ漠然と「変化

と言っているときは、

ただの言葉 でしかありません。



あまり意味のない言葉です。



ここでは、

変化】 が大事なのではない。

【違い】 が大事なのではない。



【どう変化したいのか】

【どう幸せに変化したいのか】


自分で設定することが大事なのです。




至極当たり前のことを言っていますが、

変化」という言葉だけに固執して、

「思考停止」してしまわないように、

気をつけましょう^^




何も考えず、

「棚から 牡丹餅」 はないですよ^^



「ご褒美 牡丹餅」 
はあるかもしれませんね


例えついでにいうと、

レイキは、

餅の 材料 だったり、
餅を作る 器具 だったり、
餅の 作り方(レシピ) だったり、

おいしく作る コツ だったり、


『道具』 なのですから。




「どう変化 なさりたいのですか?」

そして、

「その変化を起こすために、どのような行動をしますか?」



そろそろ新しい年に向けて、

思いをはせる時期にきました。


この良い時に、

来年の

「目標(なりたい姿)」

そして

「それを達成するための 行動」

を設定してもいいかもしませんね^^



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 30日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  調整中
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 小田和正さん クリスマスの約束 

お土産をいただくことが多いこの季節。

 

101224 (7)

(先日いただいた バラ茶)

 

 

嬉しい気持ちを残したくて、

記事に書きとめているけれど、

 

徐々に記事がたまっていき、

 

年内に!

 

とあわてて、アップしています。

 

 

 

 

いただいた気持ちが嬉しくって、

 

今度は、私が~~^^

 

何人かの方にクリスマスプレゼントをお送りしたのですが、

 

カードや、

メッセージが

つぎつぎと届き、

 

これまた

思わぬ 言葉のプレゼントをもらっちゃいました。

 

 

 

 

お土産発表会は、

しばらく続きそうで、

 

今年のお土産今年の内に

叶いそうもありませんが、

 

これまた幸せなことで、

ゆるーい

私のブログらしく、

 

来年も

前年度の話題を引きずっていこうと思います。

 

 

 

 

このあと、23:55から、

 

小田和正 さんの

クリスマスの約束 が放送されます。

 

毎年放映しているんですよ^^

 

去年は、これ見て感動して泣きました。

 

人って。すごい。

 

ってね。

 

 

今年は、

ゆっくりと、

 

おうちで、和正さんの

クリスマスコンサートを楽しみます。

 

前日いただいた、

 

 101218 (16)

 

バラ茶

 

と ウーロン茶

のブレンドティーをおともに♪

 

 

 

こんなに素敵だと、

 

ブレンドして、

お茶をいれる、『手間』さえも、

 

贅沢なひとときになります。

 

101224 (6)

 

『おうち時間』 を 『贅沢な時間』 に。

『手間』 も 『癒しの時間』 に。

 

 

さて、ブレンドしてきますか。

 

 

なるほど、

この観点で、プレゼントさがせばいいのか。。。



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 30日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  調整中
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 【お土産】イギリス王立キュー植物園 

「ちょっとしかありませんが・・・」

 

なんて、なんてつつましやかなお言葉。

そんな言葉と友にいただきました。

 

101212 (10)

 

素敵な包みを開けてみると。

 

どーーーん。

 

101212 (9)

 

多いよーー。笑

 

ふふ。

 

交流会で、

 

みなさんとおいしくいただきました。

 

 

 

このお土産で、

 

ロンドン西端にある「英国王立キュー植物園」のことを知りました。

http://www.kazanuto.com/kew.htm

 

「地上で咲かせる植物種の10分の1以上が集う世界最大の野生植物コレクション・・・」

ですって。

 

 

どこかのお菓子ブランド(すみません忘れましたm--m)

と提携してつくったお菓子のようです。

 

 

なんだか、私が

植物、グリーンが好き ってことを知ってか、知らずか、

 

なんともハイセンスなお土産に、

感服!

 

 

私もこんなお土産を探せるセンスがほしいなぁ。


音符 レイキ自己ヒーリングがんばったほうがいい? 

レイキヒーリング 自己ヒーリング 
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-28.html


がんばったほうがいい?

がんばらなくてもいい?


どっちでもいいのですが、


ちょっと依存的な傾向の強い方には、

「がんばってください」

ということがあります。笑



レイキを取得さえすれば、なんでもよくなる」
と考えて、

本当に何にもせず、

効果がない~(>_<)

分からない~(>_<)

って嘆いている方がいることも事実です。



レイキに依存している状態。



もうね、

「こらーーー!」

言われますよ。

私に。



レイキを流せば流すほど、
パワーアップしていきますし、
感じるようになっていきます。

やったら、
やった分
成長するのは、
レイキに限ったことではないです^^



どんなおけいこごとだって、
習い事だって、
一緒です。



一方、

がんばっているけれど、

「・・・・・(>_<)」

となっている方もいます。

そういった方には、


ご自分のペースで大丈夫ですよ。

がんばらないくても OK ですよ。



言うこともあります。

「頑張りすぎること」

「結果を早くもとめすぎること【インスタント世代】」


にその原因があることが多いからです。



もしくは、

本当に忙しすぎる生活を送っているか。



その場合、

それなりに、ゆっくりと、

自分のできるペースで、やっていくことが、

長続きのコツ
となるでしょう。




依存的な傾向の方は、
「自分でがんばって経験を重ねる」ということが課題なことが多いです。

自立的な傾向の方は、
「頼ることを知り、自分のペースを信頼する」ということが課題なことが多いです。




私も

どちらの性質も持ち合わせているので、

どちらの気持ちもよーくわかるし、

どちらの課題も解決していく過程にあります。



自立的(すぎ)な心理に陥った時、
依存的な心理に陥った時、

どんな「心持ち」でいくと

比較的うまくいくか。

ということを掴みながら、

学んでいます。




皆さんは、どちらのタイプなようですか?

両方、という方も多いかもしれません。



いずれにしても、
そんな自分の【性質】【心の動き】をしっかりと掴んで、


絶対的な正しさを求めるのではなく、
【今】どちらのスタンスで進む必要があるのか、
ちゃんと自分を相談して

進んでいってくださいね!


レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 30日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  調整中
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 【お土産】レモンジンジャーティー 

上海からのお土産をいただきました。

 

101218 (3)

 

「でも イギリス産 です」

 

というクライアントさんの言葉と共に。笑

 

 

寒い季節に

 

レモンといい、

ジンジャー といい、

 

カラダを温めてくれますね。

 

 

 

クライアントさんいわく、

 

中国のものはあまり喜ばれないのよね~。

とのこと。

 

 

 

私もお茶屋さんに足を運んだ時に、

 

中国のお茶が店頭にあるのにも

関わらず、

 

お店のおじさまは、

 

中国茶ではなく、

 

台湾茶にしときな。っていいました。

 

 

 

メディアの報道は

いまいち信憑性がないので、

(いろんな意図がありすぎて)

 

あまり信じたくないけれど、

 

 

農業関係者や、

流通業者など、

 

現場と接している人たちから

直接そのように言われると、

 

 

しばらくは、

身を守らないといけないようです。

 

 

でも、

日本の信頼できる輸入業者を通している

と、

ついゆるんじゃうよねぇ。

 

 

そんなお話もクライアントさんと

楽しんできました♪




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 30日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  調整中
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 レイキと試練とご褒美と 

今日はこのブログ、私物化いいですか?


え?いつもでしょ?って?

厳しー

はい。いつもですが^^



先日レイキ交流会の時に、
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-685.html

父との京都旅行、しんどかったんです~~。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-663.html

って暴露しました。笑




その京都旅行では、

父との感覚の差を調整できず、

不機嫌で。


父のいちいち気に障るちゃちゃに、

いらつき(笑)


父に優しくできなくて、

それが情けなくって、

泣きたくなって。


なんてことがあったんですわ。




アメーバのブログは父も見ることがあるので、

ちょっと書けなかったのですが、

このブログは読んでいないようなので、

書いちゃえ。

と。なりましたm--m





なんて、ちっちゃいんだ私。

うわ。ちっちゃ!ってことに気づき。汗


思いもかけず、

ものすごい衝撃と

しんどさ とともに

自分の課題に気づいたわけです。

激凹みでしたよ。




ここ数年、
そりゃしんどいこともあったけれど、

精神的に辛いことはなく、

幸せ~~な感じで来ていたので、

自分のコアの課題と向き合うことはなかったのですよ。



それが、今回、父との旅行を通してでてきた。




レイキのブログでは、

『京都旅行でエネルギーあたり』
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-663.html
という記事を書きましたが、

多分この
父との出来事による

私の凹みっぷりも影響したと思います。




もちろん、

それだけで終わる私なわけがなく、

じゃー何ができるかな。

と、

できるところから、

ちまちまと行動していたのでした。



ほんと、ちまちまちまちま と

ちまちま と。




で、先ほど、

父から、豚肉のプレゼントがあって

(笑)

そのお礼のメールを出していたのですが、

返信が来ました。




その中に、

「京都旅行の後、母さんの僕に対する態度が違います。

僕が変わったのではなくて、

明らかに、お母さんの僕を見る目が変わったのだと思う。

今後もこうだといいなぁ」


って書かれてありました。


・・・・・・


なんだかとっても嬉しくて。

ちょこっと涙がでました。


ココロがふわぁ~~って温かくなりました。


そして、

こう思いました。


「え?ご褒美?」

^^


ちまちました行動だったけれども、

確かに行動していたし、

そのご褒美が

さっきの ふわっとした、喜びの気持ちだったのかなぁ。ってね^^



そう思うと、

ブログを書かずにいられなくなって。。。。



こんな経験をすると、

また

「これでいいんだよ」

「よくがんばりました」

ってほめてもらった感じがして、

すっごく嬉しくなったのでした。




私たちは、ホントちっちゃくって、

小さな事で凹み 傷つき、

傷つけ、怒る。



ちっちゃいけれど、

うんにゃ

ちっちゃいから、

ちっちゃいなりに

ぼちぼち

ちまちま

やっていこう って思う。

みんなと。



私物化終わり!


レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 30日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  調整中
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。




音符 レイキ交流会私もプレゼント貰っちゃいました♪ 

月に一度のレイキ交流会。

 

今日は、4名様と私含めて5名での交流会でした^^

 

これは、

結構ゆっくりと

 

その名の通り、

『交流』の時間もたっぷりとれるぞ。

 

な、会でした。

 

レイキサークルが終わって、

カラダもココロもメンバーの距離も少しあたたまったら、

 

ペアになってヒーリングです^^

 

 

101218レイキ交流会 (11)

グランディング をして、まずご自分の準備でしたね。

 

 

今日は、

 

頭部、背面、仕上げ の3段階ぐらいにわけて、

お一人、15分~20分の対面ヒーリングでした。

 

101218レイキ交流会 (10)

 

頭部です。

 

 

触れても触れなくても良いのですが、

しょっぱな 頭部は、

やっぱり緊張しますかね。

 

初めは浮かす方が多いです。

 

でも、後頭部などはしっかりとつけて

大丈夫なんですよ。

 

 

 

頭部が終わったら、背面部 へ。

 

101218レイキ交流会 (7)

 

背骨にそって、エネルギーの大通りがありますので、

 

そこでレイキの流れを体感する方も多いです。

 

 

101218レイキ交流会 (5)

 

 

背面部がおわったら、

 

フリー♪

 

101218レイキ交流会 (14)

カラダを前後からはさんでもいいし、

 

もう一度、気になるポジションにもどってもいいし、

足の甲や

膝などの

 

特別なポジションに

手を当ててもいいですね。

 

 

 

おわったら、シェアタイムです。

 

 

流してみて、どうでした?

 

受けてみてどうでした?

 

101218レイキ交流会 (13)

助さん「首のここが~・・・・」

 

画さん「そうそう、ここがそんな感じで・・・」

 

 

 

 

 

次は、みんなdeレイキ です。

 

今日は、お一人10分ぐらい

 

た~~っぷりと流してまいりました。

 

え?10分でも足りない?

 

101218レイキ交流会 (9)

集中してますね。

 

 

そして、

 

なんと、今日は、

私、主催者のくせに

レイキを皆さんに流してもらいました~~~(>_<)

 

 

 

利佳さんは?

利佳さんは?

 

と声をかけていただいて、

最初は、遠慮していたのですが、

 

だんだんと、

「やってもらおっかな♪」

「あまえちゃおっかな♪」

 

なんて思い始め(*^_^*)

 

 

 

みなさんのレイキが終わった後、

また

最後のひと押しの声をかけていただいて、

 

やっと、

「甘えちゃえ~~~(>_<)」

 

と、

 

どーーーん。

101218レイキ交流会 (15)

 

なんだかみなさんでもりあがっちゃって、

 

「写真とっちゃえ」

 

で、

 

レイキの途中じゃなくて、

 

写真用のポーズを取っていました。

 

み、みんな・・・・

おもしろすぎるよ。素敵すぎるよ。

 

 

☆ わかるかな?レイキ用の手と全然違います。笑

ピッキーン な感じ。

 

ペアdeレイキの写真のみなさんの手と比べると

一目瞭然。 ははは。

 

キョンシーさ、これは。。。

 

 

そして、

 

鶴の一声で、

 

「顔だし で撮っちゃえ」

 

で、されるがまま

 

101218レイキ交流会 (12)

 

どーーーーーん。

 

あれですね、

まな板の鯉 ってこのことですね。

 

どーにでもしてください。

 

 

 

 

時間は、10分弱でしたが、

ほんと、時間がたつのがあっと言う間!!

 

ヒーリーのみなさんも、

 

「え?もう10分たったの?5分ぐらいしかしてないみたい」

 

と。

 

トランスったのですね。みんな。m--m

 

 

みんなdeレイキ

気持ちいいですよ~~

ってみなさんに言いながら、

 

私がもしかしたら、

この気持ちよさから、

しばらく離れていたかも。

 

 

この素敵なプレゼント(経験)

 

たっぷりとみなさんにフィードバックさせていただきます。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

へなちょこレイキティーチャーは、

みなさんに支えられています。

本当にお世話になりましたm--m

 

(^_-)-☆

 

 

 

次回のレイキ交流会は、

 

1月20日(木)平日開催 10:00~12:00

2月20日(日)休日開催 14:00~17:00

です。

 

オレンジでレイキ伝授を受けた方でしたら、

どなたでもご参加いただけます!

 

レイキ受講後、2年たっていますが、参加してもいいですか?

 

すもももももちろんです!

 

交流会のメリット!

などこちらに詳しく書いてあります。

ご一読ください。

 

【レイキ実践(ついでに癒され)交流会】

http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-553.html

 

 

たくさんのご参加、お待ちしております♪





レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 30日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  調整中
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 「レイキ」で脳や目にも冷え性対策 

この季節、

レイキは、
本当に心地よく効果を発揮してくれます。

それは

「温かさ」

ですね。

湯たんぽ にも使えますし、

冷えを改善にも効果があります。

血行促進の効果があるんですよ。



ファーストレイキアチューメントをうけて、
冷えが改善された方続出です。



レイキ ファーストをうけた、Nさんから
こんな感想をいただきました。


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

自分の手から何かが出ているなと実感できるようになってきた
のは、本当に最近です。

最近は足先が冷たいなぁと思ったら
おなかのあたりに手を置くと

足全体が温まるようになってきました。

足裏までじわっとしびれるような
温かい何かが流れていくのを感じます。

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

うんうん^^

私も毎晩感じています。


足裏がじわっとしてきたら、

全身にめぐりはじめたのね~
サイン

その間も、
じわじわを温かくなっていくのがわかると、

楽しくも
本当に心地よい時間です。

感謝
感じ、
幸せに繋がりますね。


また、

末端の血行 だけでなく、

目の血行が悪いと起こる

眼精疲労、
視力低下


にも効果が期待できます。



脳の血行不良による

物忘れ、
集中力の欠如、
自律神経の乱れ


こういったものにも、
少しずつではありますが、

改善した報告を受けています。



レイキ ファーストを取得されている方は、

使わないってもったいない。

どんどん使って、

よりパワフルに効率的に
使えるレベルまで
育てていってくださいね!



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 30日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  調整中
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 【レイキセカンド】レイキ活用法を開発 

レイキセカンドでは、

3種類のシンボルとマントラ
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-30.html

そして、

その使い方を学びます。


しかし、

レイキの使い方は、

アレンジ可能なので、

講座で、新しい使い方が
生まれることも^^


今回、受講していただいた、
Oさん、

をいためておりまして、

それが功を奏して、

新しい使い方、
を生みだしてくださいました。笑



そして、
その結果報告がきましたよ。


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

13日にレイキアチューメントのセカンドを受けました、Oです。

久々に利佳さんにお会い出来たうえに、
一緒に受けた●●さんも可愛らしい方で

楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございます。


セカンドファーストよりも実用的(というのでしょうか…?)
な感じがして
レイキがもっと身近になった気がします。

実は当日、朝から喉が痛くて、
風邪ひいたらどうしよう!と思っていたのですが

伝授された逆第一シンボル
口の中で舌で描いて(また笑われちゃいますね…)

喉にスポットライトが当たるイメージをしたところ、
悪化せずに済みました!

早速効果を実感しています。


質問したい事など出て来たら、
またメールしますのでよろしくお願いします!

楽しいアチューメントをありがとうございました!

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.


舌でシンボルを描く様

顔 が・・・美人さんなのに~



なんともうけて、

神秘性もへったくれもないですね~

なんて言いながら

楽しい講座でした。笑

効果もバッチリだったようですね。



レイキファーストで、

レイキの基本的なスタンス

身に付けた後、

セカンドで、

シンボルやマントラを使っての

テクニック的な事を学びます。



ファーストの皆さんは、セカンドをお楽しみに♪

セカンドの皆さんは、
ぜひ上の方法、実践されてみてください♪


また、
ご自分オリジナルの使い方
など、開発されましたら、

ぜひぜひ
ご報告お待ちしております^^





レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 マジッククリスマスツリー その2 

マジッククリスマスツリー のつづき。

(記事は、昨晩かきました。)

 

 

「クリスマスあたりに始めるといいかもしれませんね。」

 

とクライアントさんとお話ししました。

 

それまで我慢の子

 

なはずでした。

 

なはずでした。

 

 

 

しかーし

気になってしょうがないので、

 

ネットで調べてみました。

http://www.rakuten.co.jp/e-goods/258463/182757/

 

 

 

ぎゃあああ

なんだこの可愛さは!!

 

 

で、口コミを読んでみると、

 

動かかさなければ、4週間もったモノもあり とのこと。

 

この楽観的予測をもとに、

 

手につけることにしました。

 

我慢できなかった。。。。

 

 

 

やっちゃえー。

 

 

作成開始。

 

 

紙制の 幹だけのツリー

 

101212 (7) 

 

枝が、3本にわかれるのでセパレートして、折ります。

 

 

101212 (6)

 

赤のガーランドを まきまき

 

 

 101212 (4)

 

マジックウォーターを注いでいます。

(酸っぱいにおいがします(^_-)-☆)

 

 

101212 (3)

 

毛細管現象

下からどんどん 吸い上げていっています~~~♪

 

 

と、準備はここまで。

 

 

後は、

ワクワクしながら

待つだけです。

 

 

1時間後、

 

101212 (2)

 

ぎゃぁぁぁぁ

 

結晶が!!

 

すっごく

素敵な結晶が!!

 

つき始めました!!

 

 

もう感動で・・・・笑

 

 

 

と、ここで就寝 ♪

 

 

そのあとも

ちょこちょこ見に行きましたが

 

加速度的に成長しているようです。

 

 

 

「結晶が動くの目視できるかもしれない・・・」

なんて危ないこと考えていますが、

 

明日の朝は、セッションがあります。

おとなしう寝ます。

 

 

 

朝起きたらモコモコ!! って、

 

これこそ、クリスマスプレゼントですよね^^

 

 

 

長くもたせるためには、

動かさないほうがよい とのことだったので、

 

エントランスに置くことにしました。

 

101209 (4)

 

ちょっとまた見てこようかな。


音符 長所を見つけるのは、鍛えるべき能力 

レイキファーストでできることは、
本当にたくさんあるなって感じます。


それは、

レイキの直接的な効果のみならず、


コミュニケーションのツール
だったり、


見えないものを実感すること
だったり、


見えないものを大切にするスタンスを育てること
だったり。


先日ファーストを受けてくださった、

Oさんからのご報告です。


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

基本の12ポジション、細切れではありますが、
毎日がんばって実践しています!

また、出来るだけ時間を見つけては、
せっせとあちこちに手を当てています。

冷え性で、普段は冷たい両手や体が温かくなり、
「あ~ 今、レイキが流れてる~!!」
と実感しながら癒やされています。


必要に応じてエネルギーが自動調節される
ということも、
実感できる出来事があり、

こんなにわかりやすく反応がでて、
冷え性でラッキーです!


細切れのわずかな時間が、

自分のために使える有意義な時間になり、

毎日穏やかに、至福の時を過ごしています。

また、娘たちとのコミュニケーションにも大活躍です。


あまりにも、感動的な毎日をご報告したく、メールしました。


【Oさん】

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

素敵なご報告ありがとうございました。


ファースト取得後、

自己ヒーリングの期間があります。

効果を自分で実感する目的



生活の中で「違和感なく自然に

レイキができるようになる

という目的

です。


フルヒーリングができなくても、

細切れにして、

できる範囲でされているのですね^^

ナイスファイトです♪



>冷え性でラッキー
と言える、
Oさんはすごい。

デモ実は、
私も同感だったりします。



できたら、
冷え性でなくて、
冷え性が改善されて
ってのが一番いいのです。


しかし、
効果が発揮されるまでの間、

どうせ、冷えているんなら、

「嫌なこと」と

とらえるのではなく、

「レイキの違いを感じやすい」

という意味では、
まさしくその通りなので、

メリットを見つめる方が、良いでしょう^^


見つめる というより、

みつける という 能力でもありますね^^




同じ様にとらえてくださっていることに
親近感がわきます^^


人と比べることはナンセンス。


そんなことにエネルギーを消費するよりも、

自分の持っている性質を

どのようにみるか


という

とらえ方、

解釈の仕方

鍛えるのにエネルギーを使うことをおすすめします。



>娘さんたちとのコミュニケーションで大活躍

ここでは詳しく書かれていませんが、

後日セカンドアチューメントでお会いした時に、

娘さんたちのご様子や、

どんな感じで、大活躍だったのか
をお聞きしました。



娘さんたちへの理解が深まったのが、
大きかったんじゃないかなぁ

とお見受けしました^^



レイキは【ヒーリング】のみにとどまらない
奥深さがありますね^^



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月・1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 マジック クリスマス ツリー 

こんなものをいただきました(*^_^*)

 

101209 (4)

 

マジッククリスマスツリー といって、

 

紙でできたツリー を組み立てて、

 

下のシャーレ(ペトリ皿)に マジックウォーターを

入れると、

 

もこもこ と木が成長するそうな!!

 

 

話を聞いただけでワクワク。

 

でも、

 

説明書には3~4日しか持たない と書いてあったので、

 

「クリスマスあたりに始めるといいかもしれませんね。」

 

とクライアントさんとお話ししました。

 

楽しみです♪

 

 

・・・なはずでした。

 

つづく・・・・。

 

 

と、もうひとつ。

101209 (5)

 

一緒にいただいたミカン

 

「田舎から送ってきたので、おすそわけです~」

ですって(*^_^*)

 

 

おすそわけ ってなんか、

いいですよね。

 

嬉しい。

 

甘くっておいしかった。

 

朝ご飯にするつもりが、

 

もう食べちゃいました。

 

 

レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif


☆その他、お知らせ☆


■12月・1月レイキアチューメントセミナー

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。


■ お申し込みフォーム


■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 新しい【手帳】に、新しい【物語】を綴る 

新しい手帳が来ました。

 

ちょっと早いクリスマスプレゼントのような箱に入って

やってきました。

 

101209 (2)

http://www.1101.com/store/techo/

 

そう。

 

来年も私は、ほぼ日手帳です^^

 

箱を開けるとこんなメッセージが

 

101209 (3)

 

やるね。ほぼ日。

 

今年の色は、

コーラルピンクにしました。

 

101209 (7)

 

とってもワクワクします^^

 

まるで、新着の本を読むかのように、

スケジュール書いたり、

予定を立てたり、

誕生日を書きこんだり。

 

 

つい、手元に来たら、すぐ使いたくなって、

12月のスケジュールを写そうとしかけました。

 

 

でも、ちょっと、大変なことに気づき、

あきらめて、

1月から使うことに。

 

あと半月は、二冊づかいです。

 

毎年、

先走って、

12月は新しいスケジュール帳使っていたのですが。

 

でもこうやって、しっかり使い倒すのもいいモノです。

 

 

 

 

 

 

ほぼ日手帳の取り扱い説明証つき。

101209 (8)

 

今年までは、

チラシだったのに、

 

来年からは、

こんな素敵な冊子になった。

 

 

やるね。ほぼ日。

 

 

 

毎年、

ほぼ日愛好者たちの意見を取り入れて、

少しずつ改良が重ねられているこの手帳。

 

今年とどこが変わったのかな?

 

なんて見るのも楽しみの一つ。

 

 

ほぼ日は、

手帳を開いて、テーブルに置いて、

抑えたりしなくても、

開いたまんま になるよう製本

されているので、

 

使いやすいのも魅力です。

 

 

12月になったと思ったら、

あっという間に中旬にさしかかり、

来年のことには、

頭も手も回らなかったけれど、

 

 

新しい手帳が

来年の空気と匂いを運んできてくれた

気がします。

 

 

 

人生の物語も

私たちが自ら書きこんでいくもの。

描き込んでもいい。

何を記していってもいいんです。

 

 

 

新しい手帳を

 

人生の新しいページのメタファーにして、

 

ココロ新たに進んでいきたいものです。

 

 

さて、

まず、何から始めましょうか?





一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
え?大掃除から?


レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月 6日(水) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 【レイキで風邪を治す】 という意味 

風邪やインフルエンザがそろそろ
流行り始める今日この頃、

こんな質問が寄せられます。


風邪の時は、どんな風に対応すればいいですか?」

と。



とても良い質問ですので、

風邪】って何か?ってところから、
レイキの役割を見ていく機会にしようと思います。



まず、
風邪の時にレイキをすることで、

レイキ
「ウィルスを殺す」わけではありません。笑

笑っちゃっていますが、
でも結構本気でそう思っている方も
いらっしゃるので、
押さえておいてくださいね。



【風邪】
というのは、

【免疫力が下がっている】時に

【鼻やのどなどの呼吸器系が炎症】を起こし

そこから、
【ウィルスが体内に入り込んで】

感染した状態をいいます。




体内に入り込んでしまったウィルスは、

どうにもできないので、

それは、

もう白血球&免疫細胞に

十分に戦ってもらって、

【過ぎ去る】のを
待つしかないのです。



しかし、

入り込んできたウィルスによって、

体の免疫力が活性化し、

ついでに

毒素まで排出してしまう、

【浄化の役割】
が風邪にはあるんです^^




だから、

できたら
症状を抑えるよりも、

【うまく出させる】の対処の方が、良いのです。




よって、

レイキに望めることは、

【免疫力を上げること】
と、

自然治癒力を高めることで

【呼吸器系の炎症を回復させること】
です。




風邪を治すのは、

【カラダ】の役割です。

レイキの役割ではありません。



【カラダ】が回復するお手伝い
をすることが、

レイキの役割 ととらえるといいでしょう。



そうすることで、

第1次ウィルス軍が去った後、

第2次ウィルス軍の感染の予防になり、

結果的に、

早期に回復するに至るのです。




風邪が長引いている方は、

軽~く第5次、第6次ぐらいの
ウィルス軍の襲撃にあっていると思っていいでしょう。

こわ~。



もちろん、

レイキだけでなく、

水分を多く取ることで、

体をの解毒作用 を手伝ったり、

排出作用 を手伝ったりすることはできますので、

それも怠りなく(^_-)-☆



一番いいのは、

風邪予防にレイキをすることです。

本格的に風邪になる前に、

ちゃんと予兆があるはずです。


・寒い
・体温が低い
・くしゃみがでる
・のどがいがいがする
・人ごみもまれる機会があった


【気のせい】 で片付けず、

・うがい
・手洗い
・保湿
レイキ
・養生


などの対策をとりましょうね^^



【まとめ】

風邪の時の

レイキの役割は、

ウィルスを殺すことではなく、

【免疫力を高める】

【呼吸器系の炎症の治癒】

ことです。



ファースト以降の皆さま、

この【基本】が分かっていたら、
どこに手をあてたらいいかわかりますね(^_-)-☆




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月 6日(水) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 不眠とレイキファースト 

新月レイキにはファーストを受講された方が
数多く参加してくださっていて、

お申込みのコメントや
感想メールで、

ファースト後の様子を
合わせてご報告いただいています^^



楽しく使っていらっしゃる様子を
をうかがうと、

私もとっても嬉しくなりますし、

疑問が出てきていらっしゃると、

実際に「使われているんだなぁ」
とこれもまた嬉しくなります。

使ってなんぼのレイキですからね^^



こんなご報告を受けました。


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

アチューメント1を受けてから、
とにかくよく眠れるようになりました。

以前は、なかなか寝つけなくて毎晩、苦労してたんですが

基本ポジションを最後まで出来ない日もあったりして。。

今までの私からすると、考えられない事なんです。

とても助かってます。


【ファースト:Nさん】


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.


眠れるってことは、

本当にありがたいことですよね。



私も不眠経験済みでございますので、

辛い気持ちがすごくよくわかります。



次の日に予定があったり、
仕事がつめつめだったりすると、

若いころのように、
貫徹なんて
ありえないので、

余計に不安になって

さらに眠れなくなったりしますものね。



不眠 は

原因は諸説ありますが、

その一つは、

【ホルモン分泌のアンバランス】 です。



良い時期に
良い量の
ホルモンが分泌されて、

人の生命は
絶妙なバランス感覚の上に成り立っています。



そのリズムがストレスなどのよって、
狂ってしまうことが多いのです。


現代社会において、
ストレスは逃れられないものですので、

対処方法 と
自分の傾向 を
知っておくことは
大変重要に思います。



西洋レイキでは、

12ポジションをヒーリングすることを
基本にしております。


この12ポジションは、

チャクラ 
と呼ばれるエネルギーセンターです。

そして、

実は、

このチャクラ、

解剖生理学的にいうと、

「ホルモン分泌腺」
に対応しているのですよ^^



だから、

12ポジションをヒーリング 
することは、

チャクラ をヒーリング
することで、

つまり

ホルモン分泌線をヒーリング
することによって、

ホルモン分泌のバランスを整えているのですよね^^



だから、

不眠
といった

自律神経系の症状
効果を発揮するのです。



レイキを活用されて、
ご自身が健やかに過ごされることを
大事にする心、


そんな心もとっても
嬉しいですね^^


私にとっても、
受講生さんにとっても、
レイキの恩恵♪

とはこのことです^^




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月8日(水) 12月11日(土) 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月 4日(土) 13:00~16:00  12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 自然体で遠隔レイキ 

昨日は、

今年最後の「新月レイキ

でした。

ご参加くださいましたみなさま、
いかがでしたでしょうか^^



今回の新月レイキ

私は、自然体
お送りできた気がします。



10時少し前まで、
テレビを見ていて、
感動し、

しばらくココロを落ち着けた後に、

合掌して瞑想。


それから、遠隔の設定をしていきました。



とっても自然な感じ。

特別なことではなく、

いつもやっていることの延長に

ちょっとしたイベントがある。



この身一つあればいい。

こんなに普通にできるっていいなぁ。

なんて思いがわいてきました。



今回は、

瞑想しているときから、

手が活性化していて、

まるでもう催促されているかのよう。笑



今この瞬間、
思いを同じくしている仲間の存在を感じ
嬉しく思いました^^

ありがとう。



すでにたくさんの感想メール



コメント、

掲示板への書き込みをいただいております。
http://orangereiki.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12943877


ブログに感想を書いてくださった方は、
ぜひご一報ください^^

ありがとうございます。


このあと、少しずつご紹介させていただきます^^




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月8日(水) 12月11日(土) 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月 4日(土) 13:00~16:00  12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。




音符 レイキ伝授(アチューメント)セミナ―1月【ファースト】  

レイキ伝授(アチューメント)セミナ―
 =ファースト= 
 

のお知らせです。 

■日時:1月 6日(木) 10:00~17:00 
      1月16日(日) 10:00~17:00 


■料金: 20000円

*ご希望の方は、平日でしたら、上記の期日以外でも調整できますので、
希望日時を第3希望まで書いていただいて、お問い合わせください。


誰でもたった一日でヒーリング能力を取得できます。
 ■レイキの基本 ■ヒーリングの基本(手の使い方・自己ヒーリング・他者ヒーリング)
 ■ペット・動物へのレイキ ■場所・食べ物・飲み物へのレイキ  等 その他

 レイキファーストの概要


■お申し込み方法

 ◆専用お申し込みフォーム
  
  レイキお申し込みフォーム

 ◆メール・ファックス・電話

  下記の項目をご記入いただいて、メールかファックスでお送りください。
  お電話でも受け付けております。


  *お電話でのお申し込みのさい、対応できないことが多いので、
   【お名前】【連絡先】【要件】を残しておいてください。
   折り返し、ご連絡します。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575

----------ここから------------------------------------

【お名前】

【ふりがな】

【コース】

【希望日時(第3希望まで)】

【メールアドレス】

【電話番号】

【セラピストにお伝えしておきたいこと】


----ここまで-------------------------------------

*件名は【ファーストレイキアチューメント講座】でお願いします。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575


アチューメントを受ける前に体験ヒーリング
 通常60分ヒーリング4000円のところ、
 今なら、1000円OFF で体験できます! →詳しく

  レイキお申し込みフォーム




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00  1月18日(火)09:30~13:00 ☆午前開催です!!
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

■2月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 2月27日(日) 10:00~17:00
【セカンド】  2月23日(水) 13:00~17:00 
【サード】   ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 1月2月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 レイキ伝授(アチューメント)セミナ―1月【セカンド】  

レイキ伝授(アチューメント)セミナ―
 =セカンド= 
 

のお知らせです。 

■日時: 1月18日(火)  09:30~13:00 ☆午前開催です!!
      1月30日(日) 13:00~17:00
  

■料金: 25000円


*上記でご都合が合わない方は、随時ご希望の日時をお伺いしています。
御遠慮なくお問い合わせください。


 ●レイキの真髄と言われる3つのシンボルとマントラを取得することで、
  ・用途によって(物質、感情などへの)効果を高められます。
  ・遠隔ヒーリング(遠隔地・過去・未来へのヒーリング)ができるようになります
  ・パワーがファーストの2倍になります。

 レイキセカンドの概要


■お申し込み方法

 ◆専用お申し込みフォーム
  
  レイキお申し込みフォーム

 ◆メール・ファックス・電話


  下記の項目をご記入いただいて、メールかファックスでお送りください。
  お電話でも受け付けております。


  *お電話でのお申し込みのさい、対応できないことが多いので、
   【お名前】【連絡先】【要件】を残しておいてください。
   折り返し、ご連絡します。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575

----------ここから------------------------------------

【お名前】

【ふりがな】

【希望日時・コース】

【メールアドレス】

【電話番号】

【どこでオレンジをお知りになりましたか?】

【セラピストにお伝えしておきたいこと】


----ここまで-------------------------------------

*件名は【セカンドレイキアチューメント講座】でお願いします。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575


アチューメントを受ける前に体験ヒーリング
 今なら、3000円で体験できます! →詳しく

  レイキお申し込みフォーム




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00  1月18日(火)09:30~13:00 ☆午前開催です!!
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

■2月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 2月27日(日) 10:00~17:00
【セカンド】  2月23日(水) 13:00~17:00 
【サード】   ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 1月2月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 【新月レイキ】今日締め切りです。&一言シェア 

12月6日(月)は新月の日
22:00より新月の
無料遠隔レイキヒーリング行います!


そして、
今日、5日(日)の20:00が締め切りです。

今年最後の新月レイキ
ぜひ受けていってくださいませね!


携帯からお申込みされる方は、
パソコンからのメールを受け取れる状態にしておくか、

reiki@orange810.comからの
メールを受け取れる状態にしておいてくださいね。

受付メールをお届けしたのですが、
返ってきちゃったものがちらほらあります。

よろしくおねがいしまーす^^



新月レイキで、恒例の
皆さまからのメッセージをご紹介です。

シェアさせていただきますね。



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

時々ブログを読んでて、
心が揺れることがあります!

あまり自分の心に敏感ではないので、
こんな風に感じてたのか~って、

自分でも気づかなかった自分に気付けて
勉強になります^^

ありがとうございます。

*....*....*....*....*

ブログを読んでくださっているのですね。

読者さんのアンテナに
何かひかかかったようで良かったです。

ありがとうございます^^



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

前回は、今までにない、
体が洗われた、抜けた感じでした。

マッサージとか足モミとかすきな私ですが、
友人宅にいて、
彼女の友人がマッサージ師さんを
自宅に呼んでいるときで、

ついでにやってもらうか聞かれたのですが、
全く必要なかったのでした。すごい。

*....*....*....*....*

前回の新月レイキが衝撃的だったようです^^

すごいーーー(>_<)
ってメールが来ました。

ふふ
ほんと、
離れているのに不思議ですね^^



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

こちらに来てからも、レイキ、活用してますよ。

出かける家族へレイキ、自分へのレイキなど。

日本にいるお友達たちへ遠隔レイキも送ったり。

りかさんのテキストを読みなおして、気を引き締めてみたり。

レイキと出会えたおかげで、
人生の豊かさや、
生きるということの本当の意味がわかったような気がします。

久々の遠隔レイキ、よろしくお願いします!

*....*....*....*....*

レイキ受講後、
数か月前海外に行かれた方です^^

環境の変化に負けず
むしろ楽しむぐらいのパワーで
いらっしゃいました。

>人生の豊かさ、生きることの意味

レイキを通して分かってきたとのこと。

「幸せ」の一つの道ですね。
すごい。
ありがとうございます^^



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

今回も遠隔レイキよろしくお願いします。
今年のシメとして気持ちよくなりたいと
思います。

*....*....*....*....*

あははは

>気持ち良くなりたいと思います。

この宣言がなんとも気持ちがよくって、
笑っちゃいました。

「気持ちよくしてください。」
じゃなくて、

「気持ち良くなります。」って。笑

素敵だ。



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

先日はマンツーマンで教えて頂き
ありがとうございました。m(__)m

今までは全くなかった、

好転反応と思われる症状!?がありました。
風邪の症状と似ていましたが…。(^-^;

今年最後の新月レイキは
申し込みに間に合いましたので(笑)、

よろしくお願いします。

*....*....*....*....*

サードを受けられた方からのコメントです^^

サードはほとんどマンツーマン
が多いですね。

マンツーマンの良さが
生かされたセッションだったなぁ

なんて思っています。

お申込み間に合ってよかったです^^



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

先月はPMSの時期に
ひどく落ち込み・悲観的になり
我ながらビックリ。

今月はそれを教訓に

「あぁ、そろそろ落ち込み始めてるなぁ。
そうかぁ。よしよし」

と自分を受け止めてあげてます。

そして、利佳さんのレイキで更に癒されます。(^∇^*)

*....*....*....*....*

ご自分のカラダとちゃんとコミュニケーションを
取られているなぁと
思いながら読ませていただきました。

体調が悪くなる のは

「悪いこと」ではない。

「受け止めて」

との体からのメッセージが多いものです。

ならば、

「受け止めて」「対応して」あげればいいことです。

ばっちぐー 

です。



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

先日、アチューメント1でお世話になりました。
毎日、せっせと色んな生き物たちと(自分も含めて)
練習してます!
今年はレイキのおかげでカイロが必要なさそうです。
【by奥さま】


先日はお世話になりました。
毎日ではありませんが、できる限りセルフヒーリング・
飼い猫へのヒーリングを行っています。
新月ヒーリング楽しみです。
【by旦那さま】

*....*....*....*....*

ご夫婦で、
アチューメントを受けられて、
新月レイキにご一緒に参加です^^

にゃんこさんに
また温かなレイキが流れる良いなぁ。

カイロなしの冬、楽しみですね。



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

今からちびちびと大掃除に入っています。
鏡餅を始め
newタオル、カーテン、
下着などもちびちび準備中です。

*....*....*....*....*

来年の準備をもう始められている方
ちらほらです。

大変尊敬いたしますm--m



少しずつ、始めていきましょう。

そう、この新月からね!

新月レイキ終わったら掃除始める方
続出しています。

エネルギーの流れが良くなるからでしょうか。

あやかってみる?^^

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.



ほかにも
たくさんの

素敵な一言、

やる気の一言、

勇気を出してくださった一言、

優しい一言、

面白い一言、

おかしな一言、

いただきました。


ありがとうございました!


興味のある方は、
ぜひご参加くださいませね^^


■ 新月レイキ 参加者募集♪

12月は、次の年を占う月でもございます。

次の一年の縮図を表す月でも
ございます。

しっかりと締めていきましょう!

■ 日時 : 12月6日(月) 22:00~22:30 の30分間
■ 参加費 :無料
■ 参加資格 : 感想を書いてくださること。
■ 締め切り :12月5日(日) 20:00


お申込み方法、詳細 を必ずお読みなって、お申込みください。

お申込み&詳細は こちら (必ずお読みください)
 ↓↓↓
 新月の無料遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



過去の遠隔レイキヒーリングの様子は こちら
 ↓↓↓
 遠隔レイキヒーリングの様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-14.html



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月8日(水) 12月11日(土) 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月 4日(土) 13:00~16:00  12月17日(金)9:00~12:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。





音符 パワースポットと悪い気 

先日

ブログ&メルマガで、

「エネルギーあたり」の事を書きました。


それで、

新月レイキのお申込みとともに
こんな質問が来ました。



>パワースポットって悪い気をもらってしまう場合があるって
>聞いた事があったんですが
>心当たりがあったというのを
>宜しかったら 今度ブログやメルマガに書いてもらえないでしょうか~?


ちょっと誤解を招くような
表現だったかもしれませんね。

訂正しておきますが、

悪い気をもらって、
気分が悪くなったわけじゃないんですよ^^



>心当たりがある

というのは、



京の都というのは、

その町自体がパワースポットで、

そこにいるだけで、

エネルギーもらっている



ということと、

神社仏閣、

しかも

すっごく私が
行きたい!って感じたところ

をめぐってきた。



これが

エネルギーあたりの理由でしょう。

ということです^^



つまり、

エネルギーにあたりすぎ!!

ってことですよ。笑



パワースポットに関しては、

私は本当に素人同然で、

あまり碌なこと申し上げられないのですが、



それでも

【エネルギー】

の基本概念から言うと、


良いところか、

そうでないところか、



というのは、

ご自分で判断されるのが

一番だと思います^^



合う、合わない

というのもあるようですしね。



必要、必要でない

というのもあるようですしね。



たとえ、

すごいパワースポットだったとしても、

礼を欠くようなことがあれば、

残念・・・・笑

ってこともあるようですし。



写真にもエネルギーは宿りますので、

ガイドブックなどを見て、

ああ、ここに行きたいなぁ

と感じるところ



という判断基準でもよいのではないかなぁ

って思います。



こんな感じでいかがでしょうか^^



■ 新月レイキ ご参加ください♪

12月は、次の年を占う月でもございます。

次の一年の縮図を表す月でも
ございます。

しっかりと締めていきましょう!

■ 日時 : 12月6日(月) 22:00~22:30 の30分間
■ 参加費 :無料
■ 参加資格 : 感想を書いてくださること。
■ 締め切り :12月5日(日) 20:00


お申込み方法、詳細 を必ずお読みなって、お申込みください。

お申込み&詳細は こちら (必ずお読みください)
 ↓↓↓
 新月の無料遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



過去の遠隔レイキヒーリングの様子は こちら
 ↓↓↓
 遠隔レイキヒーリングの様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-14.html



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月8日(水) 12月11日(土) 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月 4日(土) 13:00~16:00  12月17日(金)9:00~12:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 スピリチュアル とレイキサード 

レイキサードの講座になると、

【スピリチュアル】ってなに?

といったお話もでてきます。



【スピリチュアル】っていうのは、

不思議系

ってことじゃないですよ。



【目に見えないものを大事して生きること】

【生き方】

なんです。



だから、

心理療法だって、

心理科学【心理学】によって地位を築いてきた経緯はあるけれど、



目に見えないもの

スピリチュアル

なんです。



ココロ (ほぼ)= 魂

なんですもの。



しかし、

日本の【スピリチュアル】 は、

まだ後進 で、



不思議系

見える系

幽霊系



の事をさしているのがほとんど。



でも、

【スピリチュアル】の本質は


【生き方】


なんです。



■ 目に見えないものを大事にしていこうね。

■ 美しいものは価値があるんだよ。

■ 畏敬の念を払っていこうね。

■ 恥 を知る というプライドを持っていこうね。



今日本人が ほぼ失いかけている

そういった【ココロ】を取り戻すことが


本当の意味の

【スピリチュアル】な生き方

につながるのです。



レイキを通して、

見えないものに対する親和性がでてきてきたら、

自分の生き方を見つめ、

自分を磨いていく

自分を育てていく、

そんなレベルが【サード】です。



自分を磨くことによって、

さらに癒しのパワーが増し、

それによって、

レイキを使っていくと、

さらに自分を磨くことになり。



卵が先か、

鶏がさきか。


そんな相互作用が

生まれています。



【スピリチュアル】

とは、

【目に見えないものも大事にして生きること】

それをベースに

これからもレイキをお伝えしていきます。



■ 新月レイキ ご参加ください♪

12月は、次の年を占う月でもございます。

次の一年の縮図を表す月でも
ございます。

しっかりと締めていきましょう!

■ 日時 : 12月6日(月) 22:00~22:30 の30分間
■ 参加費 :無料
■ 参加資格 : 感想を書いてくださること。
■ 締め切り :12月5日(日) 20:00


お申込み方法、詳細 を必ずお読みなって、お申込みください。

お申込み&詳細は こちら (必ずお読みください)
 ↓↓↓
 新月の無料遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



過去の遠隔レイキヒーリングの様子は こちら
 ↓↓↓
 遠隔レイキヒーリングの様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-14.html



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月8日(水) 12月11日(土) 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月 4日(土) 13:00~16:00  12月17日(金)9:00~12:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 京都から帰ってきました&新月レイキのお知らせ 

京都から帰ってきました。

紅葉はピーク真っただ中で、
人出も多く、
お祭り状態でした。

それでも
やっぱりきれいだったなぁ。




私はこんな職業でありながら、

パワースポットなるものに
あまり近づいたことがなかったのですが、

京都は、
街自体が風水的にパワースポットで、

神社仏閣は、

さらにパワースポットなわけで、

たくさんエネルギーもらってきました。




そして、生まれて初めて、

こんなにひどいエネルギーあたりをしました。笑



神奈川に帰ってきたその日は、
ぜんっぜん元気!

でしたのに、

次の日は ぐったりで。笑

電球も二つほど壊し。爆



もうココロあたりありまくりでしたので、

ゆっくりを心がけて

「外にでない」
「なにもしない」
「うごかない」

で、すごしましたところ、

次の日には、回復。



さらにパワーアップしました。



浄化も一緒にすんだようです。




後ですっきりするか否か、



「浄化」か否か、

がわかりますね。




私は、かなりすっきりしましたので、
また自分のパワーアップを感じています。

どっしりとしていながらも、

ふわっとしている、

・・・・

矛盾した表現。



私の語彙力こんなもんです。



とにかく、

無事、パワーアップして、
いろいろな学びともに帰ってきましたよ。



だから(?)
新月レイキ開催しますよ~~^^

のお知らせです。




今年最後の新月レイキです。
ふるってご参加ください。



また、12月は、次の年を占う月でもございます。

次の一年の縮図を表す月でも
ございます。

しっかりと締めていきましょう!



■ 日時 : 12月6日(月) 22:00~22:30 の30分間
■ 参加費 :無料
■ 参加資格 : 感想を書いてくださること。
■ 締め切り :12月5日(日) 20:00


お申込み方法、詳細 を必ずお読みなって、お申込みください。

お申込み&詳細は こちら (必ずお読みください)
 ↓↓↓
 新月の無料遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



過去の遠隔レイキヒーリングの様子は こちら
 ↓↓↓
 遠隔レイキヒーリングの様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-14.html





table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月8日(水) 12月11日(土) 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月 4日(土) 13:00~16:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 オレンジ12月のご予約状況 

■ 12月の予約状況をお伝えいたします。(12月27日現在)

随時 更新していきますが、
滞ることもあるので(^_^;) ご了承くださいm--m

【記号】 個人セッションにおいて
     ○→余裕あり  △→お早めにお申し込みください。埋まりつつあります。 
     ●→空きがありません m--m

☆19時~のセラピー、18時前のセラピーも可能です。お問い合わせください。

1日(水)午前:●  午後:● 18:00~:●
2日(木)午前:●  午後:● 18:00~:●
3日(金)午前:●  午後:○ 18:00~:●
4日(土)午前:●  午後:サード 17:00以降:●
5日(日)---

6日(月)午前:●  午後:● 18:00~:●
7日(火)---
8日(水)午前午後:ファースト 18:00~:○
9日(木)午前:●  午後:● 18:00~:●
10日(金)---
11日(土)午前午後:ファースト 18:00~:●
12日(日)午前:●  午後:セカンド 18:00~:○

13日(月)午前:●  午後:○ 18:00~:●
14日(火)午前:○  午後:○ 18:00~:●
15日(水)---
16日(木)午前:●  午後:● 18:00~:○
17日(金)午前:●  午後:△ 18:00~:●
18日(土)午前:●  午後:レイキ交流会 18:00~:○
19日(日)午前:●  午後:● 18:00~:●

20日(月)午前午後:ファースト 18:00~:●
21日(火)午前:○  午後:セカンド 18:00~:○
22日(水)午前午後:ファースト 18:00~:●
23日(木・祝)午前:●  午後:△ 18:00~:●
24日(金)午前:○  午後:● 18:00~:○
25日(土)---
26日(日)---

27日(月)午前:●  午後:● 18:00~:●
28日(火)午前:●  午後: 18:00~:●
29日(水)午前:●  午後:● 18:00~:●
30日(木)午前午後:ファースト 18:00~:●
31日(金)---




100815 (3)


レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月22日(水) 30日(木) 10:00~17:00
【セカンド】  12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月6日(木) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月1月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


  1. 無料アクセス解析