月別アーカイブ

flower12_300x107.jpg
 2010年09月 

音符 スポンサーサイト 



音符 レイキアチューメント後の大きな変化の意味 

先日レイキセカンドの講座がはじまったころ。

受講生さんが、
いいました。

「怖かったんです」


私「・・・? 何が怖かった?」


はっ
私が怖かったんじゃないですよ。


受講生さんは、レイキセカンドを受けるのが
怖かったのだそうです。



受講生さん「ファーストが終わった後、あまりの流れの変化があって、

これがもう一回起こるかと思うと、

怖くて・・・・」


ということでした。




そう、2年ぶりのお会いしてので、
お久しぶりですが、
ぜんぜん、それぐらいのインターバルOKですし、

なんら問題ないですけどね^^



それにしても、
お話を聞けば聞くほど、

大きな変化で。



この2年で、

職がかわり、
結婚して、
●して、
△して、


あ、ちょっと△は誇張しすぎた。

とにかく、
大きな変化だったようです。



あ、でも皆さん怖がらないで。


みんながみんな、変わるわけではありません。


みんながみんな、
こんなにも大きな変化
起こるわけではありません。


当たり前のことを言うようですが、

「変わる人もいるし、変わらない人もいます」

「変化に気づく人もいれば、気づかない人もいます」


そして、

この変化は、

素直に、喜ばしいこともありますし、

一見、悪く見えることもあります。




講座のテキストに、
「3か月ほど、落ち着かない時期があるかもしれません」

ということが書かれています。


喜ばしいことでも、有頂天にならず、
一見悪く見えることもで、平常心を保ちましょう。


ということです。


現象は、「表面の出来事」でしかないのでね。



一見悪く見えるようなことが起きるなら、

自分の考え方や、生活態度を見直す時期がきていますし、

喜ばしいことが起きているなら、

幸せを「受け取る」というレッスンがはじまっています。



意外なことに「幸せ」を受け取ることが
できていない方もたくさんいらっしゃいますのでね(^_-)-☆




「幸せ」を受け取られた方は、

ちゃんとその喜びをかみしめ、

遠慮せず、

当たり前とおもわず、感謝し、


そして、もっと自分の良さを
いろんな方と共有していってください。


そのことで、どんどん
自己が磨かれていきます。


自己が磨かれていくと、

どうなるか?



穏やかに過ごせるようになります。



怒りを適当に感じ、 流せる。

悲しみを適当に感じ、 流せる。

喜んで、感謝の気持ちが湧いてくる。





そんな境地です。


「悟り」のレベルまでとは言わずとも、

「穏やか」の境地、手に入れていきたいものです。



「穏やか」=「レイキのパワーアップ」

でもありますからね!






レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆
■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月7日(木)満席 10月17日(日)残席1 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00
【サード】   10月 5日(火) 10:00~13:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 「ちぇ!もう終わっちゃった」 

いつも90分のレイキコースを受けてくださるAさん、

今回は
それにさらに30分延長でお申込みされて、

合計120分!!のレイキヒーリング三昧。笑



「がっつりおねがいします」


のメッセージをうけたまわりまして、

がっつり流させていただきました。^^



長い時間になるので、
大丈夫かなと思いましたが、

そこは、さすが Aさん

「こんな姿勢でうけてもいいですか。」

とちゃんとご自分のリラックスできる姿勢を
リクエストしてくださいました。



レイキは「無理しない」「我慢しない」が鉄則ですからね^^

それでも
姿勢を変えるの我慢したり、
ちょっとしたことを
遠慮なさる方も多いので、

確認させていただいたり、
声をかけさせていただいたりしています。



Aさんは
そこのところをちゃんとわかっていたのですよね^^

おかげで私は、
レイキを流すことだけに集中できました。


そして、こんな感想をくださいました。


table_s.gif


昨日はレイキヒーリングをありがとうございました。

いつもレイキヒーリングをしてもらって、終わったときに

「お疲れ様でした」と声をかけてもらうと、

「ちぇっ!もう終わっちゃった」
って思うんですが、



昨日は30分延長して頂いて

なおかつ前回受けたときよりも

先生のレイキがパワフルで、

がっつりとレイキしてもらえたにも関わらず、

やっぱり

「お疲れさまでした」と声をかけてもらったときには、

「ちぇっ!もう終わっちゃった」って思いました。



際限はないみたいです。




楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。

table_s.gif


あはははは

際限ないみたいですね。笑



可愛らしい感想をありがとうございました^^


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月7日(木) 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 「胃」はストレスに対するリスポンスが早い臓器 

前回の続きです。

【胸のあたりがす―――っとしました。】
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-629.html


さて、レイキヒーリングの間寝息を立てていたクライアントさん、

ヒーリングの途中、反応が強かったところがありました。



みぞおちの下あたり。
そして、

左右で言うと、
ちょっと左側

つまり、

「胃」や「膵臓」

があるところですね。



「胃」や「膵臓」などの消化器官は、

ストレスがかかると
一番初めに、声を上げる臓器です。



ストレスは全身にかかっているのですが、

それでも「胃」が痛くなるのは、

「胃」の
ストレスに対するリスポンスが早いのです。


一方
「肝臓」や「腎臓」はレスポンスの遅い臓器です。

たーーーーっぷりストレスがたまるまで、しずかーーにしています。笑

肝さん、腎さん、

優しいのか、
それとも
我慢強いのか。


いずれにしても、
よーく二人の声には耳を傾けてあげる必要があるようです。


肝さんも、腎さんも、

健康診断で、数値がでては、
ちょっと遅い、、、、

症状が出てからでは、
大変遅い。。。。ぐらいなんですよね。



それが、
レイキでは、
数値に出る前にレスポンスを読み取ることができます。


一人健康診断ですわ。


お酒を飲んだわけでもないけれど、

疲れているわけでもないけれど、

症状が出ていないだけであって、

肝・腎に、ストレスがかかっていることは
よくあります。

そんなときに、
レイキを流すと、

反応を返してくれるのです。


私も、ちょっと自分の
ストレスにたいして無自覚なところが
あるため、

レイキのおかげで、ヒーリングをするだけでなく、

いろいろと心身のことを教えてもらっている気がします。


初期段階でケアしておきましょうね^^

はーい。




さて、冒頭のクライアントさんは、

今回は、「肝」「腎」

ではなく、

「胃」「膵臓」当たりに反応がでていました。


重点的に、そこのあたりをヒーリングしました。



ヒーリングが終わって、
そのことをお伝えすると、

確かに、

みぞおちの下あたりから

「胃」のあたりにむかって、

ずっと気持ち悪かったとのことでした。



それが、

「なんだかす―――っとしました。不思議ですね」

言っておられました^^



レイキヒーリングの後は、
ぼーっとしますね。


オレンジレイキ 恒例の
ドライフルーツをもぐもぐしていただいて、
セッション終了となりました^^



セラピーも、レイキもいつでもどうぞ。


ご自分がどんな感じがするかな

どっちを受けたいかな

その時の気持ち・気分・モードを
かなえてあげてみてくださいね^^



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

レイキが使えるようになる!
■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月7日(木) 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 胸のあたりがす―――っとしました。 

胸のあたりがす―――っとしました。


ヒーリングを終えて、
しばらくボーーーっとしたあと、

クライアントさんが言いました。



この方は、
オレンジの心理セラピーをご利用いただいているんですね^^

お薬を飲んでいらっしゃるのですが、
飲むのを忘れて
ちょっと辛くなっていたとのことでした。

まだお辛い時期が続いているのでね。

今回は
レイキヒーリングを受けてみたい

とのことで、
いらっしゃいました。



なんだか恐縮されていましたが、

レイキでオレンジを知った方が、セラピーを受けてもいいし、

セラピーでオレンジを知った方が、レイキを受けてもいいんですよね^^



両方とも
とても素晴らしいものですので、
両方を胸を張っておすすめしています。

さて、

レイキヒーリング中、
しばらくすると、

とーーーっても気持ち良さそうな寝息が。。。。



レイキヒーリングのあと、

「いつの間にか意識が途切れていました。。。」

とおっしゃっていたので、

「とっても気持ちよさそうに寝ていらっしゃいましたよ。」

とお伝えすると、

少し恥ずかしそうにされて、

二人でちょっと笑いあいました。^^



ヒーリングの途中、反応が強かったところが、

みぞおちの下あたり。

・・・・

ちょっと長くなったので

続く(^_-)-☆




レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月7日(木) 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00


*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 レイキをするときは換気をする 

昨日、
「こころとからだのフィトセラピー」
というフォーラムに行ってきました。



フィトセラピーなのに、
スピリチュアルカウンセラーの江原さんが
パネリストとして
壇上にいらっしゃいました^^


感想を心のブログで書いておりますので、
よろしかったら、
ご覧ください。



これは、レイキの講座にも生かせる
という思いを強くして、
帰ってまいりました。

こちらのブログやメルマガでも
後日、お伝えできたらと思います。

「こころとからだのフィトセラピー」





レイキをしていて気持ち悪くなったことはありませんか?

そんなときは
換気をするとよいです。


室内に
二酸化炭素が増えすぎると
きもち悪くなってしまうことがあるように、


レイキをしていると、
体内から過剰なエネルギーが排出されて
室内にこもってしまうと、
気分が悪くなることがあります。



先日
クライアントさんをヒーリングしていて、

手のひらに熱感とともに、
強い反応があったかと思うと、

それが
すーーーーーっと引いていきました。


その後、

私の方が、
くらっとしていまいました。



あれーなんだろうな。。。。



今の環境
自分のスタンス(念を入れていないか?)
を見直したところ、

部屋の窓を閉めっぱなしにしていました。



ヒーリングに入る前、
外の音(空の音)がうるさかったので、
窓を閉めたのです。


寒すぎたり、
熱すぎたり、
うるさすぎたりしない場合、

基本的に窓は空けていますが、

上記の場合は、
閉めることもあります。



窓を閉めていても、
どうってことないことがほとんどですが、

やっぱり今回の様に
強い反応が出たり、
相当滞っていたエネルギーが
排出されるときは、


部屋の大きさによっては、
換気しておいた方がよいようです。




そういう意味では
外でレイキするのが一番かもしれませんね。



自己ヒーリングは、
ベランダでしよう
と思ったティーチャーでした。^^



レイキに限らず、

「なんだか気持ち悪いな」って思ったら、
換気ですよ^^


二酸化炭素のせいかも知れなくても
エネルギーのせいかも知れなくても
どちらでもいいです。


換気をすることで、
新鮮な空気【気】が循環しますのでね。



では



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月7日(木) 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 オレンジ10月のご予約状況 

■ 10月の予約状況をお伝えいたします。(10月24日現在)

随時 更新していきますが、
滞ることもあるので(^_^;) ご了承くださいm--m

【記号】 個人セッションにおいて
     ○→余裕あり  △→お早めにお申し込みください。埋まりつつあります。 
     ●→空きがありません m--m

☆19時~のセッションも可能です。お問い合わせください。


1日(金)午前:●  午後:● 18:00~:●
2日(土)午前:●  午後:△ 18:00~:●
3日(日)午前:●  午後:● 18:00~:●

4日(月)午前:●  午後:△ 18:00~:●
5日(火)午前:●  午後:● 18:00~:●
6日(水)---
7日(木)午前午後:ファースト 18:00~:●
8日(金)午前:●  午後:○ 18:00~:●
9日(土)午前:●  午後:△ 18:00~:●
10日(日)午前:●  午後:● 18:00~:●

11日(月・祝)午前:●  午後:△ 18:00~:●
12日(火)---
13日(水)---
14日(木)午前:●  午後:○ 18:00~:●
15日(金)午前:○  午後:△ 18:00~:●
16日(土)午前:●  午後:セカンド 18:00~:●
17日(日)午前午後:ファースト 18:00~:●

18日(月)---
19日(火)午前:○  午後:△ 18:00~:○
20日(水)午前:○  午後:△ 18:00~:●
21日(木)午前:○  午後:● 18:00~:●
22日(金)---
23日(土)午前:●  午後:△ 18:00~:●
24日(日)午前:●  午後:レイキ交流会 18:00~:●

25日(月)午前:●  午後:● 18:00~:●
26日(火)---
27日(水)午前午後:ファースト 18:00~:●
28日(木)---
29日(金)午前:○  午後:● 18:00~:○
30日(土)午前:●  午後:○ 18:00~:●
31日(日)午前:○  午後:△ 18:00~:●



100815 (3)


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月7日(木) 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 雨音はレイキの最高のBGM 

ちょうど、新月レイキの日、
大雨でしたね。

その時、
レイキのセカンド講座をマンツーマンで行いました。



大雨のしずくが落ちる音、

雨が降る音、

これがなんとも言えない感じで心地よく、

BGMはあえて流さず、



雨音をBGMにアチューメントを行いました。



自然の音からは、
高い波動が発せられています。

雨の音、
とりのさえずり、
海のさざ波、
川のせせらぎ、
風のざわめき


などです。



私のセラピールームでも、

BGMに使うミュージックには、
こういった自然界の音が入っている
ものを使わせていただいています。



しかし、本物
やっぱりぜんっぜん違いますね。


先日の
雨の音は、

本当にひさしぶりの雨ということもあり、

あらゆるゴミゴミとしたものを
洗い流し

そして、
みずみずしさを大気にもたらしてくれました。



そういう意味でも、

音も
空気のさわり心地も
最高の雨だっと思います。



そんな中、
レイキのアチューメントを
していると、

なんとも、

神聖な心で、
そして、

このような空間で、
レイキに携わることができる
感謝の気持ちが

降りてきました。



また暑い日がもどってきましたが、
一雨ごとに、
秋に向かっていくのでしょうね。


しばらく雨のBGMにも
お世話になろうと思います。


感謝



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 お子さんとのレイキヒーリング 

素敵な感想をいただきましたので、
シェアさせていただきますね。^^

お二人のお子さんをお持ちのMさんからです。

table_s.gif

私はギターを習っているのですが、
10時直前にギターを弾いていたせいか、
弦を押さえる指がジンジンしていて、
その部分からじわじわしてきました。


そして右手もじわじわしてきて、
見えない空気のタオルのようなもので
両腕をくるまれているような感じがしてきました。

うわ~、この感じ面白い!と思っていたら

次男が「ママおっぱい」と寄ってきました。


子どもがグリグリ動くので(汗)
さっきのタオルの感覚がなくなってしまって、
その後はあまり体感としてレイキを感じられませんでした(泣)


終了5分前に長男もやってきて
最後は三人でレイキを受けました。
体感はなかったけど、
三人でレイキを受けられて良かったです(^^)V


table_s.gif

Mさんありがとうございました。

手がタオルにくるまれる感じ、これは、私も
レイキを流す時にかんじることがあります。

なんだか
とってもあたたかい気持ちになれます。


そして、
最終的には二人のお子さんと一緒に、
レイキを受けられたとのこと。

なんだか
その様子が
ほんわかとイメージできますね。

とってもほのぼのとした
雰囲気が伝わってきて、
私も嬉しく思いました。



お子さんや家族にレイキをしてあげたい!
とのことでしたので、

一つ、その状況がかなったのではないでしょうか^^

またご参加くださいね。



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 新のら猫さんへのレイキヒーリング 

動物にもレイキをしてあげることができます。

私の場合は、
ペットを飼っていないので、

のらちゃんが私のレイキの練習相手です。


DVC00003_20100911045216.jpg

この子は初代です。ベランダのコマツナの鉢の中で
暖をとっていました(T_T)


昨日、
また一匹
新しいのらちゃんが仲間になりました。笑


野良猫の場合、とても警戒心が強いので、
なかなか簡単に、
お仲間に入れてくれません。



レイキを持っていようと
持っていなかろうと、

いきなり近づいていっては、
逃げられるだけです。

これは、レイキ以前の
猫さんへの礼儀(?笑)ですね。



今回の新メンバーは、
最近ここら辺でみかけるようになった子で、
5mぐらいは近付くのを許してくれます。


なので、
5mぐらいのところで、
しゃがんで
手をかざして、
ちょっと様子を見ます。


しばらくすると、
すっと手のひらめがけてすり寄ってきました^^


ふふふ
成功~~^^



ちょっと時間もありましたし、
涼しいのもあったので、

10分ぐらい新メンバーとの
戯れを楽しみました。



しばらくしたら、
場所を変えて、
頭。


またしばらくしたら、
場所をかえて
しっぽの付け根。

と、
この子が
当てがって来るところに、
手をそのままあててあげました。



この子の場合は、
特にしっぽの付け根
に手を当てると、

ぐわーーーーっと熱感が
返ってきました。



動物のことは、
詳しくはわからないので、
なんだろうなぁ・・・

と思いながらも
気持ちよさそうだったので、
そのまま当ててあげました。



時間もきましたので、
じゃぁね またね
と声をかけて、
家にもどりました。


新のらちゃんは、
しっぽをピーンっとたてて
ついてきましたが、

途中であきらめたように、
元の位置にもどっていきました。



またレイキさせてね^^



にゃんこがいやされているのか
私がいやされているのか


動物へのレイキもまたいいものです。




レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 やけどにゼラニウム 

炒め物をしていたら、

油がパチッと手首に飛びました。

 

痛っと思いましたが、

まぁ一滴だし。

と思って、ちょっと水につけて、

放置。

 

その5分ぐらいあとから、

じわじわと痛くなりました(>_<)

 

 

パソコンを使いはじめて、

手首がボードに当たるので、

そこで初めて痛すぎるぞこれは。

と気づいた

痛みに鈍い私。

 

 

患部をもう一度冷やして、

ゼラニウムの精油を塗りました。

 

100903 (7)

 

ゼラニウムは『美肌』だから、

肌を再生してくれるのかしら?

 

なんて思いながら。

 

 

精油を塗った後は、

セロテープみたいな絆創膏で、

空気に触れさせないようにペタ。

 

 

以前、クライアントさんから、

ちょっとしたキズなら、

空気に触れさせないようにしたら、

すぐ直るって聞いたことがありました。

 

100円均一にそのセロテープのような

絆創膏があったので、

まとめ買い。

 

 

ゼラニウムを縫って、

密閉して、

 

その2時間後

 

 

なんと痛みが引いたのです!!

 

もーびっくり!

 

 

恐るべし

ゼラニウム

 

恐るべし

密閉絆創膏

 

レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif


☆その他、お知らせ☆


■9月レイキアチューメントセミナー
【セカンド】 9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00


■10月レイキアチューメントセミナー
【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】 10月16日(土) 13:00~17:00
(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)


*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。


■ お申し込みフォーム


■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 海に行ってきました。 

台風が来る前、

まだまだ日差しが強い夏の午後

 

海に行ってきました。

 

 IMG_1483

ダイビングには行っても

そういえば、

こうやって

素足で浸ったことないなぁ。

 

なんておもいながら

パシャ

 

足の裏から

さらさらと海に向かって流れる

砂の感触を

楽しみました。

 

 

裸足になって

アース

 

足を地球と海に浸して、

余分なものはお返しします。

 

ついつい

考えすぎな日々を送っている

私たちは、

 

こうやって

心地よい意識を脚元に向けることが必要ですね。

 

 キネシ&心理のオレンジ物語

 

レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif


☆その他、お知らせ☆
■9月レイキアチューメントセミナー
【セカンド】 9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00
■10月レイキアチューメントセミナー
【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】 10月16日(土) 13:00~17:00
(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)


*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。


■ お申し込みフォーム
■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)
■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 傷には、レイキで自己治癒力を活性化させる。 

さて、私は、

なんと
「口内炎」が治りました!!


新月の夜、
皆さまにレイキをお送りして、
そのあとは、
そのままベッドで、深~い眠りへ。


いつもよりも
すっきりと早起きして・・・・
歯磨きして・・・・


!!!!!!!!

痛くない!!!

口内炎が・・・・

なーーい!!




まだ、ぽちって形はありましたが
噴火口がふさがれていました。



この口内炎、

自分で、口の中を噛んでしまったできたという、
オウンゴールな子だったんですが、

できた理由だけでなく、
いつもより治りが遅い
意味でも、
はぁぁぁぁ
な存在でした。



歯磨きしながら、
歯磨き粉が傷に触れないように、
傷を左手で、ふさぎながらの、
毎日に、

いい加減もういいでしょ。

うんざりしていました。



食べ物も、
熱いのもだめだし、

冷たいのもだめ。

はちみつがよいのだというけれど、
傷に触れると悶絶!!

痛いってば(>_<)



むーん。。

自己治癒力が低下していたのですよね。

自己治癒力が低下していると、
傷の治りが遅く、

自己治癒力が活性化していると、
傷や病気の治りが早いのです。





プロのスポーツ選手の傷の治りは
ものすっごく早いですよね。

あれは、
もともと体ができているという【構造的】
ファクターもありますが、


潜在能力を発揮してなんぼのプロの
スポーツ選手は、

潜在能力(自己治癒力)が常に活性化されているのです。




レイキには、

自己治癒力を活性化する効果と
潜在能力を活性化する効果が


あります。



それが、新月の遠隔レイキで

皆さんに送っていた私も、

癒された、

自己治癒力が活性化されたのです。



受け取る方だけでなく、
送る方にも流れ、

両者が癒されるのが、レイキのとっても素敵なところ。


そんなことを
まさに体感したのが、
今月の新月レイキでした。



もしかしたら、
受講生さんや、
他でもレイキを取得された方が、
送ってくれたかもしれませんね(^_-)-☆


今、おいしく、
秋のホットの紅茶を
唇を曲げずに、
おいしく飲めています^^

100815 (7)


ありがたや

ありがたや



【何が言いたいかというと

レイキは、自然治癒力を高める。

レイキは、受け取る方だけでなく、
送る方にも流れ、両者が癒される。


ということです。


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 レイキで夏ボケ吹き飛ばす?? 

新月レイキの感想をぞくぞくといただいております。

私は、
今月の新月レイキ、裏目標があります。

それは・・・・内緒。笑

気づく方は気づくかも。

言えないってことは、罪悪感があるんでしょうね。
この罪悪感が消えたころに白状します。(^_^;)



というわけで、
(逃げた!)
まず今日は、ブログで感想を書いてくださった方の
ご紹介です^^


高穂さん
【天藍石~エンジェルヒーリング】

http://ameblo.jp/tenranseki/entry-10643557858.html
キャロラインさん


いただいたコメントに「夏ボケ吹き飛ばしてください!!」って書いてあったので、
「吹き飛ばしときます!」
って冗談で書いたら。あはー

本当にとんでいったみたい。笑
すごい勢いだったようです。
はー笑った。


いいえー
まじめーに吹き飛ばしましたよー
冗談だなんてねー
もーねー
まさかねー




ベアさん
【ベア日記】

http://yaplog.jp/bea/archive/2772
ベアさん


ブログより抜粋

「あっ、私、肩に力が入っていたかも~と
思ったってことは、肩の力が抜けたのね。
お皿を洗いながら、すぅ~っとラクになりました。」


と^^

自分の調子に気づくのも
レイキの恩恵ですよね。

ベアさん8月の新月では、
「洗い桶」を使いはじめたとのこと。

おもしろいでしょ^^
素敵。



さてさて私は、というと、

なんと
治りの遅かった、

「口内炎」が治っていました!!



長くなったので、また明日。





レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 新月を経て、秋がやってきましたね。 

昨日は浄化の雨でしたね。

いったいいつぶりなんでしょうね。



そして、
その雨が、
秋の涼しさも運んできてくれましたね。

今朝、窓を開けたら
びっくりするぐらい
涼しく心地よい風が
部屋に入ってきました。


これから、
雨がふるたびに、

一歩一歩秋に

や、

冬に近づいていくのでしょう。



そんななか、
新月の遠隔レイキヒーリング
を開催させていただきました。


開始時刻15分前に、

ひじから下、
両手を冷水でながしました。


そして、
部屋の証明を
間接照明に切り替え、

セージをたいて
お部屋を浄化。

そして、

BGMの準備。


すでに雨が
それまでの暑気を静めてくれて、
一気に秋の気配。


そうだな・・・
ジャズで行こう。





ジャズをかけての、ヒーリングは
初めてです。


秋のあのちょっと涼しく
そして、
ちょっとさびしい

感じがジャズとぴったりな感じがして。


もちろん、
しっとり系のジャズですよ。


The 秋の喜び






こんな感じで、
22時を迎えました。

そして、

みなさんのお名前を
(今回は、59名様のご参加でした!!)

一人ひとり読みながら

お会いしたことのある方は、
一人ひとり顔をおもいだしながら

新月の遠隔レイキをお送りしました。



レイキを送り終わったのちは、
そのまま眠りにつきました。

睡眠不足が
続いていたので、
寝る気満々でした。

ぐっすりと眠りに落ちました。



皆さんは
どのように受けられましたか?

感想は、
メールや
掲示板、
こちらのブログのコメントでも受け付けております。

ご自身のブログで
かいてくださっても
とっても嬉しいです^^




レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 9月7日(火) 10:00~17:00
【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 新月レイキこのあと返信します♪ 

おはようございます^^

新月レイキのお申込みをうけたまわっております。

昨日までに、お申込みいただいた皆さま、

今日の夜には

お返事メールをおだししますので、

もうしばらくお待ちください^^


とりあえず、お知らせでした!

それでは
きょうも一日はりきってまいりましょう♪


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 9月7日(火) 10:00~17:00
【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 体が熱い時もレイキしてもいい?? 

熱帯夜が続いていますが、
みなさまご無事でいらっしゃいますか?

さて、
先日の記事で、

「レイキで血行がよくなった、受講生さん」
「レイキが冷え性を改善したクライアントさん」
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-611.html


のことをお伝えしました。



ファーストの受講中のことでしたので、
こんな質問がありました。

「今、体が熱くなって、熱が取れない方が
いるんですけれど、
レイキをしてもいいんですか?」


と。


そりゃそうですよね。
熱いって言っているので、
レイキをして、余計あつくなったら
たまったもんじゃないですものね。



答えは、

「はい。レイキをしてもいい」

です。




暑がりの方、

体が熱くなって、冷めない方、


は、漢方的に言うと、

「湿熱」タイプと思われます。



夏場になりやすい状態ともいえます。




過剰な「熱」と「水分」

が結び付いたものが、「湿熱」です。



「湿熱」は
ドロドロしていて動きが悪いため、

「気」や「血」の巡りも停滞し、
ほてりを感じるようになります。


【よくわかる東洋医学/池田書店 参照】




つまり
「流れ」が滞っているのですよね。



冷たいだけが滞っているのではないのです。

熱すぎても、滞っているのです。




温かい、
冷たい、というのは現象をあらわしていますね。

そこから、


なぜそうなったのか?

体の中で何が起こって、そうなったのか。


に目を向けてみると
分かりやすいかもしれません。



たいていは、

「気」や「水分」や「血液」の滞り
だったします。



レイキがなぜ体に良いのか、
分かるような気がしますね^^


もちろん、
受け手さんが、
「触らないで~~」
って言っているときは、
無理強いはしないこと。


これは、レイキの大原則ですね^^


そうでなければ、
どんどんレイキをしてさしあげてください。




☆9/8(水)新月の遠隔レイキヒーリング募集しています。

■日時 : 9月8日(水) 22:00~ 30分間

■参加費: 無料!

■参加資格:感想を書いてくださる方!

■締め切り:9月7日(火)の 20:00まで

■お申込み方法、詳細 を必ずお読みなって、お申込みください。



 お申込み&詳細は こちら
↓↓↓
新月の遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



過去の遠隔レイキヒーリングの様子は こちら
↓↓↓
遠隔レイキヒーリングの様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-14.html



たくさんの方のご参加お待ちしております^^




レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 9月7日(火) 10:00~17:00
【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 アチューメント二回目、さっきより手があっつい!! 

昨日は
レイキアチューメント講座【ファースト】でした。

二名の方と一緒に
レイキを学んでいきました。

レイキのファースト講座の内容は、



■テキストに沿って講義
 (レイキとは、レイキの歴史、使い方、諸注意)

■アチューメントを4回

■自己ヒーリングの手の当て方【実習】

■他者ヒーリングの手の当て方【実習】

です。


これらを
進行具合にもよりますが、
交互に入れながら
進めていきます。



昨日の受講生さん、

1回目のアチューメントを終え、

お昼を挟んで、

自己ヒーリングの実習を終え、

二回目のアチューメントをしました。


すると、
お二人の手が
とっても温かくなっている!!

温かく
というよりも、

熱い!

ッて感じです。



みんなでびっくりです!!



一回目のアチューメントでは、
まだ私の手の方が熱かったのに、


二回目のアチューメントでは、
私の手が冷たく感じるぐらい!!



レイキを流すと、
血行がよくなるので、
末端が冷えているときは、
その変化におどろきます。



また、
ある受講生さんは、

「レイキヒーリングを受けたあとから、
ずっと温かいんです。」


冷え性が改善したとおっしゃっていました。



これからの季節に重宝します。


(^_-)-☆



早く気温がおちついてくれるといいなぁ。

熱帯夜
皆さまもおきをつけくださいませね。




☆9/8(水)新月の遠隔レイキヒーリング募集しています。

■日時 : 9月8日(水) 22:00~ 30分間

■参加費: 無料!

■参加資格:感想を書いてくださる方!

■締め切り:9月7日(火)の 20:00まで

■お申込み方法、詳細 を必ずお読みなって、お申込みください。



 お申込み&詳細は こちら
↓↓↓
新月の遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



過去の遠隔レイキヒーリングの様子は こちら
↓↓↓
遠隔レイキヒーリングの様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-14.html



たくさんの方のご参加お待ちしております^^




レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 9月7日(火) 10:00~17:00
【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 新月の無料一斉遠隔レイキヒーリング募集開始。(締め切り9/7) 

今日(4日)は、レイキ講座【ファースト】でした。

そのことを記事にしたいー
って思っていましたが、

講座中に新月レイキの話になり、

は!!と
間近に迫った新月に
気づいたのでありました。

あははー 

ということで、
新月レイキのお知らせです!!


■日時 : 9月8日(水) 22:00~ 30分間

■参加費: 無料!

■参加資格:感想を書いてくださる方!

■締め切り:9月7日(火)の 20:00まで

■お申込み方法、詳細 を必ずお読みなって、お申込みください。



 お申込み&詳細は こちら
↓↓↓
新月の遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



過去の遠隔レイキヒーリングの様子は こちら
↓↓↓
遠隔レイキヒーリングの様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-14.html




新月の時の記事では、

「どんなことを始めますか?」

なんて呼びかけさせていただいていましたが、

こんなのもいいかもしれません。



「どんなことを始めましたか?」




新月は新しく何かをスタートさせるのに、
最適な時。

ということは、

「スタート」といったメタファー【比喩】が
込められていると思うのです。



「スタート」や
「新しい」や
「新」や
「おニュー」



そういったことに、
目を向けてみるとき


「スタート」を連想させるもの・ことに、

意識を傾けてみるとき、

なのかもしれません。



実際に
この新月レイキで、
一か月の区切りを感じていらっしゃる方が
大勢います。

区切りがあるということは、

また新しく、
一か月を
新しい気持ちで過ごすため
切り替えができるということです。

とっても大切なことです。




新しい気持ちになると、

心に新しい風が吹きますね。

新しい「気」

「エネルギー」
を吹かせましょうね。




この一か月で、何か新しくはじめたことはありませんか?

小さなことでもOKです。



この一か月で、

何か自分自身の中で、新しく生まれたものはありませんか?

小さなことでもOKです。



自分の中の、「新」の存在に目を向けてあげましょう。



そんな難しいことわかんないよー(-"-)

って方は、笑

おニューの服 とか^^

「新」にまつわるものなら、いいじゃないかなって思います。



願いをかけるだけが自己実現じゃない。


すでに得ているもの(能力・ギフト・状況)

すでに起こっているもの(成長・変化・流れ)


に気づくことも自己実現の一つの形です。




一人がさみしいなら、

みんなでやればいい。

新月レイキはみんな一緒です。


■日時 : 9月8日(水) 22:00~ 30分間

■参加費: 無料!

■参加資格:感想を書いてくださる方!

■締め切り:9月7日(火)の 20:00まで

■お申込み方法、詳細 を必ずお読みなって、お申込みください。



 お申込み&詳細は こちら
↓↓↓
新月の遠隔レイキヒーリングを受けるにあたって
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html



過去の遠隔レイキヒーリングの様子は こちら
↓↓↓
遠隔レイキヒーリングの様子
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-14.html



たくさんの方のご参加お待ちしております^^


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 9月7日(火) 10:00~17:00
【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 レイキ伝授(アチューメント)セミナ―10月【セカンド】  

レイキ伝授(アチューメント)セミナ―
 =セカンド= 
 

のお知らせです。 

■日時: 10月13日(土) 13:00~17:00
       10月25日(木) 13:00~17:00
  

■料金: 25000円


*上記でご都合が合わない方は、随時ご希望の日時をお伺いしています。
御遠慮なくお問い合わせください。


 ●レイキの真髄と言われる3つのシンボルとマントラを取得することで、
  ・用途によって(物質、感情などへの)効果を高められます。
  ・遠隔ヒーリング(遠隔地・過去・未来へのヒーリング)ができるようになります
  ・パワーがファーストの2倍になります。

 レイキセカンドの概要


■お申し込み方法

 ◆専用お申し込みフォーム
  
  レイキお申し込みフォーム

 ◆メール・ファックス・電話


  下記の項目をご記入いただいて、メールかファックスでお送りください。
  お電話でも受け付けております。


  *お電話でのお申し込みのさい、対応できないことが多いので、
   【お名前】【連絡先】【要件】を残しておいてください。
   折り返し、ご連絡します。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575

----------ここから------------------------------------

【お名前】

【ふりがな】

【希望日時・コース】

【メールアドレス】

【電話番号】

【どこでオレンジをお知りになりましたか?】

【セラピストにお伝えしておきたいこと】


----ここまで-------------------------------------

*件名は【セカンドレイキアチューメント講座】でお願いします。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575


アチューメントを受ける前に体験ヒーリング
 今なら、3000円で体験できます! →詳しく

  レイキお申し込みフォーム


音符 レイキ伝授(アチューメント)セミナ―10月【ファースト】  

レイキ伝授(アチューメント)セミナ―
 =ファースト= 
 

のお知らせです。 

■日時:10月 7日(木) 10:00~17:00 満席
     10月17日(日) 10:00~17:00 満席
     10月27日(水) 10:00~17:00 



■料金: 20000円

*ご希望の方は、平日でしたら、上記の期日以外でも調整できますので、
希望日時を第3希望まで書いていただいて、お問い合わせください。


誰でもたった一日でヒーリング能力を取得できます。
 ■レイキの基本 ■ヒーリングの基本(手の使い方・自己ヒーリング・他者ヒーリング)
 ■ペット・動物へのレイキ ■場所・食べ物・飲み物へのレイキ  等 その他

 レイキファーストの概要


■お申し込み方法

 ◆専用お申し込みフォーム
  
  レイキお申し込みフォーム

 ◆メール・ファックス・電話

  下記の項目をご記入いただいて、メールかファックスでお送りください。
  お電話でも受け付けております。


  *お電話でのお申し込みのさい、対応できないことが多いので、
   【お名前】【連絡先】【要件】を残しておいてください。
   折り返し、ご連絡します。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575

----------ここから------------------------------------

【お名前】

【ふりがな】

【コース】

【希望日時(第3希望まで)】

【メールアドレス】

【電話番号】

【セラピストにお伝えしておきたいこと】


----ここまで-------------------------------------

*件名は【ファーストレイキアチューメント講座】でお願いします。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575


アチューメントを受ける前に体験ヒーリング
 通常60分ヒーリング4000円のところ、
 今なら、1000円OFF で体験できます! →詳しく

  レイキお申し込みフォーム


音符 普通の子だってかまってほしい。 

昨日の続きです。

心のブログも読んでくださっている方は、
記事が重なってしまいますが、
ごめんなさいね。

今とっても大事な記事な気がしているので、
紹介させてください。


table_s.gif

「されて嫌だったことではなく、

してもらって嬉しかったことをしよう」

http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-606.html



table_s.gif


なんていいながら、私も先生やっていたとき、



「私は、先生にこんな風に扱われたから

ぜったい生徒はこんな風には扱わない」




って思っていたことがありました(^_^;)





具体的に言うと、



「目立つ子だけ構うことはしない」ってね。





でも、



「された嫌だったことではなく、

してもらって嬉しかったことをしよう」



このことを思い出してからは、



「普通の子こそ、たっぷりと手をかけてあげよう」



って思うようになりました。







私は、中学生までは手のかからない子で(^_^;)



勉強も一通りできて、

まじめで、

愛嬌があるわけではないが、

いいこ。



だったんです。






先生は、クラスの手のかかる子に手いっぱいでした。



私は平気でした。



平気だと思っていました。



むしろ、



「●●くんのところ行ってあげなよ先生。



ありゃ~大変そうだよ。」




私、一人でなんでもできるし。

なんて思っていました。







ところが、そんな私に転機が。





5年生の時に、

蔵根先生という初任の先生にあたりました。



初任の先生で、



授業も、子ども対応も、疲労具合も、


いっぱいいっぱいなのは小学生の私にも

よーくわかりました。笑


ありゃ優しすぎるよ。笑





でも、

蔵根先生は、初めて私を見てくれた気がしました。






先生にかまってもらえなくても、

平気だと思っていたけれど、



心の中では、

勉強頑張っているのに、



先生にかまってもらえるのは、

勉強しない子 ぷんぷん。

って心理があったんでしょうね。





蔵根先生には、

他の先生には、絶対にしないような、

わがままだったり、

しうちだったり(-_-)



をしたのです。




私は、

「好きな人に意地悪してしまう」タイプだったんですね。

今気づいた。女の子だったのに。







今でもごめんなさいm--m

って思っています。



でも、

今でも

私が学校の先生の中で

一番好きなのは、

蔵根先生です。



好きな先生が一人しかいない時点で、

一番なんですが(^_^;)






そして、年月がすぎ、

先生になるかどうか、迷っていた時、



絶対あーはならないぞって

反面教師がたくさんいたのはいいのですが、



それでは、

あの教育界に入っていく勇気がでない。。。。





そんなとき、



自分が小学生のころを思い出してみたら、

蔵根先生のことがでてきて、



「普通の子こそ、たっぷりと手をかけてあげよう」



と先生になる一つの、

動機になったのでした。






この蔵根先生にしてもらって嬉しかったことを

思い出せた時、

とても心がおちついたものでした。



自分の中に、受け取った「愛」からの

行動が起こせて、

私の中に「愛」があふれたからでしょう。





かえって、



教員時代

最後まで私を苦しめたのは、

「絶対こうはならないぞ」って

反面教師にしていた、思いでした。





このことには、

本当に最近(ここ2・3か月ぐらい)気づいたんですけどね(^_^;)



また機会があったら、

書きます。

今日はながくなったので、

ここまで。




【つまり、 何がいいたいかというと】



「してもらって嬉しかったことをしよう」


すると、


心にも、行動にも「愛」が生まれる。





ということです。


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 9月 4日(土)残席1  9月7日(火)
【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水)残席1

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 親にされて嫌だったことのしないのではなく。。。 

先日心のブログでアップした記事なんですが、
反響が大きかったので、
こちらでもご紹介させてください。

心穏やかに過ごす
スモールステップになればと思います。

table_s.gif


親にしてもらえなくて悲しかったことを

子どもにしてあげたり、



親にされて嫌だったことを

子どもにしなかったりする前に、



親にしてもらってうれしかったことを

子どもにしてあげよう。



table_s.gif





されて嫌だったことを

ずっと覚えていて、



「これだけは絶対にしない!」



って意識しながら子育てをするというのは、



親の犯した失敗に

ずっとフォーカスしながら

「あなたは間違っていましたよ」

とメッセージを送り続けているようなもの。



このメッセージ、

いつか自分に帰ってくる。



ものすごく大きくなって。

ね、しんどいでしょ。。。。







親にしてもらえなくて悲しかったこと

親にされて嫌だったこと

は、

ちゃんと自分で処理をします。







どうすればいいかって?



親にしてもらってうれしかったことを

思いだして、(探して)

それを子どもにしてあげてください。



そしたら、

嫌な経験からくる「愛」ではなく、

とても素敵な、

貴方の「愛」の経験からくる「愛」に気づくはず。





今、子どもをもつことで、

その機会が与えられているんじゃないかなって思うのです。





つづく(明日更新されます)


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 9月 4日(土)残席1  9月7日(火)
【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水)残席1

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 目に見えない存在を大事にするということ。 

レイキヒーリングや
レイキ講座を受けてくださった

蛍さんのブログを紹介させてください。

■蛍のブログ
http://ameblo.jp/t4k33love/



蛍さんは、とっても感性がゆたかで、
いろんなことを感じ取ることができます。

私もいつもお話を聞いたり、
ブログで読んだりするたびに、
すごいなぁ と関心します。

どんな風にすごいかは、
ブログを読むとわかります(^_-)-☆




そして、
表現の仕方がとってもユニークなので、
蛍さんとのセッションは
とても楽しいのです^^



私は、レイキのほかにも
心理セラピーをしているのですが、
その両方を
蛍さんは受けてくださってて、


その時の
私と蛍さんのセッションの様子が
覗けるかも^^

【カウンセリング】
http://ameblo.jp/t4k33love/entry-10628807129.html


レイキヒーリングの時の
私とのやり取りを書いてくださっています。


【キネシオロジー】
http://ameblo.jp/t4k33love/entry-10630615879.html


レイキがキネシを受けるきっかけになった?


【キネシオロジーを受けて】
http://ameblo.jp/t4k33love/entry-10632354505.html


レイキヒーリングの時に見える色が
変わったそうです。



蛍さんを見ていると、

「見えないものを大切にするって大事だな」
って思います。

例えば、

氏神様にお参りしたり、

瞑想したり。



私なんか、

「目に見えない存在を大切にしますよ」

なんて言いながら、

瞑想さぼるわ。

氏神様は年に一回だわ。(-"-)



見習わなきゃだわ。




みなさん、

「目に見えない存在にも敬意を払いますよ。」

「大事にしますよ」


(めっちゃ説得力なし)

ふっ






レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■9月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 9月 4日(土)残席1  9月7日(火)
【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水)残席1

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


  1. 無料アクセス解析
