月別アーカイブ

flower12_300x107.jpg
 2008年07月 

音符 スポンサーサイト 



音符 8/6レイキ伝授(アチューメント)セミナ―【ファースト】 

レイキ伝授(アチューメント)セミナ―
 =ファースト= 


のお知らせです。

■日時:8月6日(水) 10:00~ 終了予定時刻(15:30)

ただいま1名の方からお申し込みいただいています。

残席は2名です!

お申込みはお早めにどうぞ!

受講生は、3名ぐらいまでが最適な人数だと思うので、
よろしくおねがいします。


レイキ メニュー・コース


■お申し込み方法


  下記の項目をご記入いただいて、メールかファックスでお送りください。
  お電話でも受け付けております。

  *お電話でのお申し込みのさい、対応できないことが多いので、
   【お名前】【連絡先】【要件】を残しておいてください。
   折り返し、ご連絡します。

    メールアドレス: reiki@orange810.com

    ファックス・電話番号: 044-455-3575

----------ここから------------------------------------

【お名前】

【ふりがな】

【メールアドレス】

【電話番号】

【セラピストにお伝えしておきたいこと】


----ここまで-------------------------------------

*件名は【8/6 レイキアチューメント講座】でお願いします。



音符 レイキ伝授前のショートレイキが眠気をさそう 

本日は、セカンドアチューメントの講座でした!

アチューメントを行う前に私からショートレイキをしています。

ところが、
このショートレイキ、ちょっと曲者なんですよねぇ^^;


だって、眠くなったり、
ぼーっとしたり してきてしまうのですから^^;

10分程度なんですがね。



ファーストほどではないですが、

セカンドでも、いろいろと お勉強することがあるので、

クライアントさんと、お菓子をたべたべ、
ウーロン茶をのみのみ

雑談を交えながら、乗り越えました。



このショートレイキ、今後どうしていこうか、考えもんだわぁ。

でも、ヒーリングされることで、リラックスしてもらう、という意味では
いいんですよねー


みんなリラックスしすぎだよぅ



そんな、リラックスレイキを、ぜひぜひ受けに来てくださいね!
今なら、60分【インテーク込み】のヒーリングが、半額の2000円で受けられますよ!

たくさんのお申し込み、お待ちしております。

 レイキヒーリングとは

 レイキ 料金・コース


あ、そうだ!
最近、お電話でのご予約が増えているのですが、セッション中のことが多くて、
対応できないことがほとんどです。

メールか、フォームでのお申し込みが確実ですが、

もし、お電話で という場合は、
必ず、【お名前】【連絡先】【要件】を残しておいてくださいね!

連絡先が入っていないため、ご連絡できないことがありました><
せっかくお申し込みしていただいたのに><

どうか、以上の3点、よろしくおねがいしますm--m


音符 初めて気の流れをかんじました! Tさん 

「私、感じる方ではないと思っていたのでびっくりしました!」
今日のクライアントさん(Tさん)は
初めてのレイキ体験でした。

冒頭の言葉は、そのTさんがヒーリング後の最初の一言でした。



頭頂部に手をあてて、レイキヒーリングをはじめていきます。

Tさんの頭頂部に 私が触れた時、

なにか、磁石で吸い上げられるような ふわっとした感覚がしたといいます。


「レイキを流している間じゅう、手がだんだんと(Tさんの)手が温かくなっていって
足も、なんだかじんじんしているかんじでした。」


と。



レイキが流れると、
ヒーリングしている方はもちろん、されている方も、手足があたたかくなっていきます。

私は冷え症で、基本手足が冷たいのですが、

レイキを始めてから、レイキを流す となると、自然と手足が温まるようになりました。


このように、感じられると、
あ、流れてる、流れてる、とわかるので、

感動もありますし、モチベーションも高まりますね。



感じるかたもいれば、感じない方もいます。

そして、感じない方も、感じるようになる方法がちゃんとあります

レイキが流れている、流れていない、とは違う力ですからね。


今回のTさんのように、
自分の体に起きたことを疑うわけでもなく、
ただリラ~ックスして、
身をゆだねる、

それが、レイキヒーリングには一番大事なのかなって思います。

「手足が暖かくなっただけでなく、
なんだか、気分もすっきりしたかんじがします!」


「自分で家でやっているだけでなく、こうやって、
ヒーリングをしていただいて、リフレッシュするのって
だいじですね」

と、Tさんは、目をきらきらさせて帰っていきました^^


お役に立ててよかった^^


それにしても、
なんか、みんないいなぁ

私より、レイキを感じているかも・・・・

ふふ

私が思っている(自覚している)以上に
レイキの流れをかんじていただけるなんて、

私もまんざらではないかも^^

なんて嬉しくなるのでした。



あ、一応ちゃんと言っとかないと。

すごいのは、私ではなく、
宇宙のエネルギーですよ^^

私は、ただ、パイプになって、
レイキを渡していくわけです。


それでも、自分がパイプになって、レイキの通り道を作る役割をするので、

その役目が、このように果たせると、
とてもうれしく思います^^




夏休みで、ぞくぞくと体験レイキヒーリングの申し込みをいただいております。

今なら通常の半額の2000円で、体験できますよ!

なにか、不調を抱えている方も、
ただ、興味があるかたも、

この機会にぜひお試しくださいね^^

【料金・コース】はこちら


レイキを感じない方へ 関連記事】
 レイキの流れ・・・?感じないんですけど
 レイキを確信をもって使う
 「レイキを感じる」ことは、自転車の練習と同じ
 レイキを感じるようになるための練習 その1
 レイキを感じるための練習 その2
 レイキと光とコンタクトとすっきり



音符 夏の夜の涼しいお話(ちょっと笑いあり)をどうぞ 



昨日は、薬を使わない精神科医
宮島先生の
「うつはカウンセリングと食事でなおる!」の勉強会に行ってきました。

その感想を書こうと思ったのですが、

それは、次回にお伝えしますね。


というのは、
もしかしたら私、人生初かもしれない、

あの、

夏といえば



あの

体験。


そう、

あれですよ。



心霊体験・・・・・たぶん。


それをお伝えします。


夏だし。




昨日、もう十何年かぶりに金縛りにあったんですね。


金縛りというのは、

一度とけても また眠りに落ちそうになると、

また 技をかけてくる、 少々うざったいものです。(私の場合は)

たまに円盤が耳元でぐるんぐるんまわっているような音が聞こえることもあります。


今回はありませんでしたが。



そのうざったさが、久し振りに感じるからわからないのですが、

やけに、ひどい・・・・・



私が
金縛りにあっているのをいいことに 幽霊なんか便乗してでてこないでよーーーー


っていっつも思っています。



昨日もそうでした。


だから完璧に動かなくなっては
それこそ 向こう(?)の思うつぼなので、
必死で抵抗していました。



もう、しんどいよーーーーT-T


って、なった時に、耳元で、

あれは男性の声。

かなり低くい声で、












「いつも応援しているからね」(低い声だよ)




って!!!!!!




たのむーーーー



応援しているなら
もすこし明るく応援してくれーーーーT-T



そして、
できれば、
静かに 応援してくれると嬉しいな。

私、怖がりなんで


ちょっとひやっとした方、ぽちっと クリックおねがいします。→


音符 レイキ クライアントさんとのシンクロ 

昨日の日記の続きです。

【癒しの手を癒す 天使の手】


ヒーリング中に、私の腕から 手の甲を包み込む手

のような感覚を感じていました。


驚いたのはそのあと。



Sさんのヒーリングが終わって、

どうだったか、どこかきになるか、などなど
聞いていました。


すると、例の豚の丸焼き (→豚の丸焼きの記事はこちら
のイメージと、あと一つ印象的なイメージが出てきたとのこと。


それが、

クリーム色の モヘヤのカーディガンをまとった 手、腕が
見えたというのです!!

私が感じたものと、同じかどうかってことはわかりませんが、

なんとも 不思議なシンクロです!


こういうとき、

出てきたもの自体も 大切ですが、

いい感覚だったか、 悪い感覚だったか ということも大事になってきます。


いい感覚だったそうです。

まるで、自分の手のように見えた。

でも、自分の手もあるので、
自分の手ではない とおっしゃっていました。



Sさんは、2回目のヒーリングで気概【気を感じる力】が 

より研ぎ澄まされたのかも知れません。



(ぼそ) いいなぁ


そんな素敵な体験ができるかもしれませんよ。


この夏休みに
ぜひ一度、体験にいらしてみてくださいね!

【料金・コース】


音符 癒しの手を癒す 天使の手 

温かい手を感じたのです。


Sさんのヒーリングセッション中のことです。

胸のポジションを、背後から、ヒーリングしていたのですが、

そのとき、


これは、初めての感覚なのですが、


手の甲に

私の手を包み込むような 温かさを感じたのです。


そう、まるで、
私の背後から、一緒に、Sさんをヒーリングしてくれているような。


そして、


私をヒーリングしてくれているような、

とっても温かい 手 のような感覚でした。



ああ、どなたか存じ上げませんが、

一緒にヒーリングしてくださっているのですね。

私をサポートしてくださっているのですね。


といった 温かい 気持ちが
あふれてきました。


セッションルームに天使のベルを 取り付けました。

ちりん・・・・・と なんとも言えない 素敵な響きを奏でます。


私の部屋に天使が来たのかも^^


とちょっと(だいぶ)嬉しくなりました。


こんな不思議だけど、
素敵な経験、 目の当たりにできて、らっきー♪


みんなは、ほかにもどんな不思議体験していますか?


音符 大爆笑のレイキヒーリング セッション 

豚の丸焼きが・・・・






今日のクライアントさんは、レイキヒーリング二回目です。

そのクライアントさん、Sさんのレイキヒーリング後の発言です。 笑



もう、どう笑いをこらえようか、必至でした。

って、結局こらえられなかったけど。



Sさんは、今まで、こういった、イメージだとか、現象だとか、気だとか
を感じたことはなかったそうです。

そう、スピリチュアルデビューです!


前回、初めてヒーリングを受けた時は、
光が動くのをみて、感激して帰っていきました。


そして、
あのあと、とても体調がよく、

「なんで、私こんなにうごけているんだろう」 というくらい、

ちゃっちゃか ちゃっちゃかと 仕事をこなしたそうです。^^


そして、今回二回目のヒーリングでは、


なんとイメージが見えた!!


そのイメージがずっと見えるのではなく、


さっ! とサブリミナル効果のような感じで、

一瞬出てくる感じだったそうです。


それにしても


豚の丸焼き 

です。 




にもかかわらず、


「電話台の上に乗っているんです」




って!!!


これで、笑いをこらえるなって方が無理!



大爆笑のヒーリングタイムになりました。



この豚の丸焼き はいったいなにを意味しているのでしょうか。

だれか教えて。。


つづく


音符 【ネガティブ】がランキング上位 

「ネガティブ」という言葉、
あるサイトの日記キーワードランキングで

18位。

【ネガティブ】に関するニュース
が流れたわけでもなく、

【ネガティブ】とつく、
ミュージシャンや音楽が
売れたわけでもなく、

【ネガティブ】というギャグを使う芸人が
出てきたわけでもない。

自然に、自然に、
【ネガティブ】という言葉を使うことを

みんなが選んだ。



これは何を意味しているのでしょう。




その中にはいろんなことが書かれていた。


【ネガティブ】な夢のこと、
【ネガティブ】な出来事だらけだぁーーーってこと、
最近【ネガティブ】な日記が多いから、
【ポジティブ】にならなくちゃってこと、

【ネガティブ】な考えを押さえつけるような、
【ポジティブ】は危険だ。
【ポジティブ】な罠に気をつけろ

と言いながら、
【ネガティブ】なことが浮かんだら、取り消せ 
という矛盾した意見

があった。


【ネガティブ】にはいろんな思いがこもるので、
非常に興味深い日記がたくさん読めた。


読みながら、
やっぱり、

【ポジティブ】が良くて、
【ネガティブ】が悪い。

【ポジティブ】が成功で、
【ネガティブ】が失敗。

【ポジティブ】が勝ち組で、
【ネガティブ】が負け組。



そんな価値観の中で苦しんでいる
たくさんの人たちがいた。




それとは対照的に

先日、
「どうしても、この私を変えたい」
といっていたクライアントさんが、

「私、こんなんで、いいんですね・・・・」
とセリフを残して終わったセッション

を思い出していた。

ネガティブな部分を否定しない自分を

受け入れられた時の
安らかな顔

を思い出していた。


やっぱり私たちセラピストは、
まだまだ沢山やるべことがある。




音符 体をモニターとしてのリーディング 

レイキヒーリングの間、軽くですが、リーディングをしています。

といっても、自分の体をモニターとして
クライアントさんの体の調子を見ていくものです。

私には、そのような能力は全くないと思っていのですが、

あながち、そうでもないようなのです。


レイキヒーリングをしていると、
自分の体に違和感を感じることがあります。

また、それだけでなく、

温かい感じ、いい感じを受け取ることもあります。


なので、間違いを恐れず、クライアントさんに聞くようにします。

ヒーリング中に感じたことをそのまま伝えます。



胃のあたりはどうですか?

右のろっ骨の下あたりはどうですか?

胸のあたりはどうですか?


といったように。



そこにココロあたりがあれば、そこを重点的にヒーリングしていきますし、

なければ、それはそれでよいのです。



あてることが目的ではないので、もし違っていても構わないのです。

リーディングは、あくまでも次のヒーリングの指針を立てるための 資料に過ぎないのですから。


とはいっても、
このリーディングからはいろいろな情報が得られるので、
ばかにもできないものです。


自分で認識している 差し障り と
体が教えてくれる 差し障り が ときどき 違う場合もありますので。


音符 レイキの効果【不眠編】 

今日のクライアントさんは、不眠でお悩みのKさんでした。

Kさんは、以前は気功に通っていました。

本当は、難病の方専門の気功治療院だったのですが、
知り合いのつて で、見てもらっていたそうです。

ぜんぜん眠れないKさんでしたが、
その先生に気功を流してもらうと、
その日は比較的よくねむれていたそうです。


こうやってご自分に合う治療院に出会うって
なかなか難しいものですよね。

そんな、いい感じの治療院でしたが、

ご都合で引っ越しをされ、
遠距離になってしまいました。


それからは治療には通えなくなり、

また、不眠や、肩こりに悩まされるようになりました。


そんなこんなで、治療院を探していた時、
オレンジ物語を見つけていただいたのです。

お話をうかがってみると、睡眠時間は2時間・・・・

ご本人は、もう慣れてきたとおっしゃっていました。


が、それでも2時間では体にかかる負担が大きいでしょう。


最初のカウンセリングもほどほどに早速レイキを流していきました。


すると、こっくんこっくん、船を漕ぎ始めたのです^^;



ああ、気持ちいいんだなぁ

疲れているよなぁ・・・

2時間だもんなぁ・・・

大変だな・・・・・

大丈夫だよ・・・

このヒーリングの間だけでも休んでいってね・・・


そんな思いが出てきました。




レイキヒーリング
一回で、効果がでるとは限りません。

何回か うけることで、

エネルギーの通りがよくなり、

自然治癒力が回復し、

その自然治癒力で、体がよくなっていくのです。


だけど、ヒーリング中はとっても気持ちがよいのです。
【個人差はありますが】


とくに不眠の場合は、
慢性的に睡眠不足ですから、

ヒーリングの間だけでも、休んでいただいて、
回復に向けての体力、心力を蓄えていったほしいなと思います。


Kさんは、
ファーストアチューメントの予約をして帰っていきました。
レイキ伝授(アチューメント)ファーストの概要

来週はいよいよKさんが レイキプラクティショナー としてデビューです!!
楽しみにしていてくださいね^^


ただいまレイキヒーリングがお試し価格で体験できます!

この夏休みに、疲れた体を癒しにきてください^^

【レイキ メニュー・料金】


【その他レイキの効果】
 レイキの効果


音符 うつは食事とカウンセリングで治る! 

すんごい雨でしたね!

午前中にレイキヒーリングの予約が入っていたのですが、
クライアントさんが、「道がわからない」とのことで、
お迎えにあがりました。

外にでて、傘をさしたら・・・



こ、こんなことになっていたなんて!

こんな大雨(の中を歩くの)久し振りです!



部屋の中で、音だけ聞いて、

「すごい音だなぁ」と思っていたら、

ものすごいことになっていたんですね。

久し振りに雨にぬれました。


そして、
いつものヒーリングミュージックに加えて、

雨音が今日のBGMです。

うぅんいい感じ♪


今は、いい天気です。
太陽は出ていないけど、光が氾濫しています^^


朝は、雨が降っていたから、午後のお出かけは控えようと思っていたのですが、
晴れたし、でかけるか!

あ、でも雨の後の 晴れって めっちゃまぶしいんだよなぁ

そして、蒸し暑いんだよなぁ
おでかけどうしようかなぁ。



雨でも文句、

晴れても文句、



どっちも気に入らないんですね、私。

まだまだね。


ということで(?)
今日は、とっても大事なお知らせです!


うつ病の方も、 うつ病に興味あるかたも必見の情報です。

薬を使わない、精神科のお医者さん、宮治先生を講師に招き、
「薬を使わないでカウンセリングと食事でうつは治る!」と題した勉強会を開きます。


カズ姐さんより




■■薬を使わないでカウンセリングと食事でうつは治る■■

さて、今日は7月22日に精神科医を招いての勉強会を
東京都内で開催することに、急遽決定しましたのでそのお知らせです。


■7月22日(火) 午後7時~9時

東京芸術劇場   東京都豊島区西池袋1-8-1
 

■会費 3000円


なぜこのような勉強会を企画することになったのかといいますと、
私のクライアントの多くに薬の副作用で苦しむ人が多くて、

心理療法をして一時期良くても、薬の副作用でまた駆け込む
という繰り返しで悩んでいる人が急増しているからです。

しかし、クライアントは薬物の副作用で苦しんでいて、うつの
ひどい状態が続いていると訴えるのですが、薬については
医療の分野になりますので、私にはなすすべもありません。

ただ薬の副作用や抗うつ剤の離脱症状で悩む方には、薬を増やす
医者ではなく、減薬しながら治療できるお医者さんに橋渡しが
できるならどうか、とそういう医師を探していたところ、
代々木でクリニックをしている宮島医師を発見しました。

聞くと、メンタルヘルスの衛藤先生にカウンセリングを学び、
道幸さんの加速成功実践塾生でもあります。

すっかり意気投合して、今回の勉強会を開催することに
同意していただきました。


この精神科医の宮島医師はみずからもうつ病を経験し、
さまざまな体験を通して、学んだことから薬を使わないで、
カウンセリングと食事療法でうつは完全に治ると明言しています。

薬物治療の前にカウンセリングを受けることが治療を早める、
つまり、カウンセラーが防波堤だ、とも断言されています。

私も抗うつ剤の恐ろしさは本を読んで知り愕然としました。

もし薬を大量に飲んでいるクライアントさんに出会った場合に、
少しでもいい方向にアドバイスできるのではないか、あるいは、
身近な方に情報を発信していただけるのに役立つのではないかと思います。

私はカウンセラー側に少しでもこういう知識があっても
邪魔にはならないと考えています。

また自分の健康維持ダイエットのためにもこの食事の知識は
必ず役立つものとなるでしょう。

もし興味のある方、あるいは身近な方に薬に依存している人
がいらっしゃる場合には参考になるかと思いますので、
ぜひご参加ください。


=============================================================

薬を使わない精神科医の宮島賢也です。

以前は薬を使う精神科医でしたが、ある行動の変化をきっかけに
薬を使うことを放棄しました。

病院で薬を使う精神科医をしているときは、診療をしながら、
多大なストレスと医療訴訟の不安を抱えていました。

そのストレスを妻にぶつけ、妻は子供達に当たる。
実は自分自身うつ病で7年間内服していました。

ある自己啓発の本と出会い、健康についてや
感情のコントロールを知りました。

まずは自分で実験です。
食生活を変え、2ヶ月で体重が20kgやせ エネルギーに溢れる生活になりました。

行動や考え方を変え、仕事や夫婦問題を変えようと取り組みました。
うつ病で7年続けた内服も中止しました。

まず自分で実験です。
残念ながら、離婚という結果になりましたが、 自分自身のコミュニケーションに
問題があると感じ、心理学やコミュニケーションの勉強を始めました。

精神科医が心の専門家と思ったら、大間違いですよ。

心の専門家だったら、薬漬け医療や精神科や心療内科が
初診何ヶ月待ちということは起きないと思いませんか。

全ての症状は人間関係によるという薬を使わない精神科医との出会い。
薬を出し続け、ストレスを感じる診療の中で、人間関係、食事の観点から、
患者を診るようになりました。

確かに人間関係やストレスの影響が大きい。
食事の問題が大きいと感じ始めました。

病院での勤務はストレスも大きく、辞め、
薬を使わない医療をやりたいと思い始めました。

栄養療法のクリニックに勤務し、食事とサプリメント、カウンセリングで
健康に、そして幸せになるお手伝いを始めて、今は幸せを感じながら、
診療しています。

食事とストレスを適切に対処すれば、人間は本来健康である。
薬は化学物質で害でしかない。

ストレス対処を学んでいるカウンセラーが食事を学べば、完璧である。

今日は食事について、カウンセラーの方々に知ってもらい、
カウンセリング時に食事についても 適切なアドバイスが出来るようになると、
クライエントの回復が早まります。

僕はカウンセラーを応援することが、患者を治していない
薬漬けの精神科医療に行ってしまう人を減らす方法だと考えます。

今日は食事について、提案し、食事カウンセリングについて、
クライエントに提案する方法について一緒に考えたいと思います。


■7月22日(火) 午後7時~9時

東京芸術劇場 
 東京都豊島区西池袋1-8-1
 http://www.geigeki.jp/access.html

■会費 3000円

■お申し込み ユアエクセレンスまで
 info@yourexcellence.jp

――――――――――――――――――――――――――――――

いかがですか?

ちなみに私は参加します!

私もうつのクライアントさんに対して、
生活改善のアドバイスができればと常々思っていたからです。


興味あるかたは、ぜひ参加してみてください!



音符 レイキ体験談【頭の声がやみました!】 

昨日は、レイキヒーリングをSさんが受けていきました。

なんだかとってもおどろいていました。

ヒーリングを終えて、開口一番

「何これ?」って^^;


何これって言われましても^^;


「私は、いつも、常になにか考えているんですね。

友達と会ってて、お話した後に、それを思い出して、

ああ言ってあげればよかったかなぁ とか

反芻したり、妄想したりで、

ずっとなにか考えているんです。


それが、


今、このヒーリングの間だけ、止んでいました!


ふと気付いたら何も考えていなかったり、

音楽を聴いていたり、

外の音に耳を傾けていたり・・・・

うまく表現できないけど、 すごい!!!」


って。笑


すごいでしょー ( ̄ー ̄)


なんて威張ってみたりして^^;


「肩も 重かったのが、今、軽い感じです!

なんだこれーーー

すごいーーー」


と、関心しきっていました。


私は、
すごいでしょー ( ̄ー ̄)

と威張りながらも、

「しょっぱな そんなに感じることができて、いいなぁ・・・」
なんてうらやましく思ったりして。


Sさんは次回のヒーリングを予約して帰っていきました。

こんなに満足して、感じていただけると、
こちらとしても嬉しくなりますね。


  1. 無料アクセス解析
