月別アーカイブ

flower12_300x107.jpg
 2008年04月 

音符 スポンサーサイト 



音符 動物にレイキ 

とってもいい天気ですね。
ですが部屋にこもってレポートを書いていました。

そしたら、ベランダで、なにか音がする・・・・何?

行ってみたら、なんとちゃん♪

DVC00003.jpg


このクロちゃん、餌をあげているわけじゃないけど、時々遊びに来ます。


今日は、天気もよく、あたたかかったので、ベランダにでて、レイキをしてあげました。

ああ、なんて気持ちよさそうな顔なの・・・・

DVC00005.jpg


そして、あなた、ノラでしょ。もうちょっと警戒心もったほうがいいわよ。

なんていらぬお世話ですがね。

でもほんと気持ちよさそうにしていました。

DVC00007.jpg


レイキは、ペットに使う人もたくさんいます。

ペットに使うために 取得しましたって人も結構いるんですよ。


動物って、気に敏感みたいで、
こうやって、手をかざすと、本当に気持ちよさそうに うとうととします。

ああ、その顔をみて私も癒されました^^

DVC00013.jpg



音符 レイキのシンボルとマントラ 

レイキ
シンボルとは、 マーク、
マントラとは、言霊、もしくはおまじない のようなをものとお考えください。

レイキレベル2(セカンドディグリー)では、

3つのシンボルと それぞれに対応する 3つのマントラを 学びます。

シンボルマントラをつかうことで、ある一点にエネルギーを協力に集中したり、
感情などに向けてバランスと調和のエネルギーを送りこんだり、
時間や急患を越えて 遠隔地や、過去、未来へ意識を接続してヒーリングを行うことが可能となり、

レイキ活用のステージが無限にひろがります。

第一のシンボルとマントラ 「パワーアップ」のシンボルとマントラ
第二のシンボルとマントラ「調和」のシンボルとマントラ
第三のシンボルとマントラ 「時空超越」のシンボルとマントラ


シンボルとマントラは、伝統的に先生から弟子に秘伝として口頭で(文書にはしないで)与えられてきたもので、一般に公開するのは、禁じられています。


【関連記事】
 レイキ シンボルとマントラ
 レイキ伝授(アチューメント) セカンドディグリー


音符 レイキ 遠隔ヒーリング 

遠隔ヒーリングとは、
同じ場所に ヒーリングをする側と される側がいなくても、
両者が離れていても、遠隔でヒーリングができるというものです。

レイキのレベル2では、シンボルとマントラを学びますが、

(シンボル→マーク マントラ→言霊)

その一つに、「時空を超える」シンボルがあります。

レベル2では、この「時空を超える」シンボルを使うことで、遠隔ヒーリングができます。

レイキは、宇宙エネルギーとのつながりです。

宇宙エネルギー的には、空間や時間はすべてつながっているのです。


そのつながりの回路を開くことで、場所から場所へ、

現在から過去へ

現在から未来へ と

遠隔ヒーリングが行えるようになります。

【関連記事】
  レイキ伝授(アチューメント)セカンドディグリー(2nd)の概要
  セカンドアチューメントの感想
  遠隔ヒーリングで好転反応
  レイキ 遠隔ヒーリングは相手の同意なしでやってはいけない


音符 レイキ アチューメント 

レイキアチューメントとは、

レイキの回路を開くためのエネルギー伝授のことです。

レイキ伝授 や レイキアチューンメント といわれています。

アチューメントは、電波の波長を合わせるという意味ですが、

レイキでは、定められた方式と手順にのっとって、
レイキエネルギー」とつながり、そのチャンネル(回路)になれるよう」に、
環境設定(条件づくり)をすることをいいます。

レイキアチューメントによって、レイキとのチャンネルが開通し、必要の都度、即時にレイキとコンタクトできるようになります。


【関連記事】
レイキ伝授 アチューメントの特徴

レイキ伝授 アチューメント セミナー

レイキ伝授 アチューメント 3つのレベル


音符 メルマガ見本 

【レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために】
メルマガ 見本


創刊準備号
第01号:不思議な現象にとらわれすぎない
第13号:レイキの効果【生理編】
第15号:レイキを感じるために【経験を積む】
第23号:本当につながるってこういうことなのね:遠隔レイキ

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

レイキ~癒しの手~
その手を大切な誰かをために

    凡人のためのレイキヒーリング講座

        創刊準備号 2008.08.26

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

こんにちは
はじめまして

レイキティーチャ―の金城です。

川崎で心理カウンセリングをしている
レイキティーチャ―です。



私が他のレイキティーチャ―と違うところは、



【気の流れに敏感ではない】



というところです。

自慢じゃありませんが。


(ぼそ)ほんと自慢じゃないよ・・くぅ


■レイキの実感が得られない方へ


だから、
レイキをしていても感じないよ。
流れているのかどうか実感がないよ。

という方の気持ちが

とっても とってもよくわかります。



レイキ交流会に出かけて、

他のみんなは

「手がぴりぴりする~」とか
「きたきた~」なんて

感じていて、そんななか

私は何も感じなくて・・・
ちょっと疎外感 ^^;

だったりもしたのですよ。
かつてはね。




しかし、今までレイキを続けてきたのは、

その効果をばっちりと感じていたからです。

私だけでなく、

私がヒーリングをした方が、私以上に感じてくれて^^
それが私のモチベーションでした。



レイキが流れていること



レイキを感じる力 

とは違うものなんですよね。




そして、

レイキを感じる力は、
天性のものも もちろんありますが、

後からでも、どうにかなります!笑




私のようにサイキックな力がない
凡人でも

ヒーラーになれるし、
また
練習次第で、 
いろいろなことが分かるようになるのです。

感じる力、読み取る力を育てることが
できるようになるのです。

私の場合は、まさに、あとから育てた方です。



■それもすべてギフトです。


自分が敏感でないことをかつては
恨みもしました 笑

が、
今となっては、

かつて、感じなかったからこそ、

「感じることに敏感になる」ことに
意識を向け、
開拓する術を得たのです。

「感じることに鈍感」な方の気持ち
を察することができるのです。

「感じないこと」は、
私にとってのギフトだったのですね。




レイキは選ばれた人だけのヒーリングではありません。

特別なことではないんですよ^^




レイキの日々の生活への活かし方や

気の流れに敏感になるコツ

また、
スピリチュアルなことに関する私たちのあり方

などについても
このメルマガではお伝えしていこうと
思っています。

もちろん楽しくお伝えしていきますよ!


それでは、

次回をお楽しみに!



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

発行者    :金城利佳

メール    :reiki@orange810.com

サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かをために

  不思議な現象にとらわれすぎない   創刊号 2008/8/28

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

こんにちは
レイキティーチャ―の金りかです。


いろんなレイキブログを拝見させいていただいているのですが、

やはり、尊敬する先生方が口を同じくして伝えているのが、

「レイキの流れを感じることや、スピリチュアルな不思議な現象にこだわらない」

ということです。


もちろん、

気の流れを感じることができたり、

光が見えたり、

体が温かくなったり、

映像がみえたりしたら、
(それが天使とか 妖精とか!)

今までとは違う世界に来たみたいで、すっごく嬉しいですよね。




しかし、

本来のレイキの目的は、

「心身の自己治癒力を高めること」です。

それに付いてくるのが、不思議な現象だったりするのかなって思います。




だから、
レイキを自分のものにして、

手を当てることを習慣にして、

様々なことを受け取ることができるようになる、


そうするにつれて、

不思議な現象を受け入れる、素地ができてくるのかもしれませんね。





レイキは、私は、ほんとうに魔法のようなヒーリングだなぁ と感じているのですが、

「魔法」という言葉は、少し危険かなとも思います。


というのは、
「ちちんぷいぷい えい!」ってすると、
何もかもが変わってしまうもの

ととらえられてしまうからです。



そして、何も変わらない><
やっぱり私はだめだ><

って落ち込んでしまったら、本末転倒ですよね。

メインはすべて、私たちの体と心です。

レイキが何かしてくれるわけではありません。




ただ、
自分が何かしたいなぁ 良くなりたいなぁ
こうなりたいなぁ 
と動き出そうとしたとき、

確実にレイキはそのサポートをしてくれます。




とはいってもやっぱり感じるようになりたいですよね^^

はい、すっごくその気持ち、わかりますよ。

その気持ちを持ちつつ、
大事にしつつも

「こだわりすぎない」という姿勢も忘れずに、

気を感じるという トレーニングをしていきましょうね^^

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No13  2008/9/17/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。


以前にもレイキと生理に関して、お伝えしたことがあるのですが、

レイキで生理痛を軽くする方法
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-16.html

今回、アチューメントを受けた方から、報告がありましたので、
皆さんにもお伝えしますね。


その方は、極度の生理不順だったそうです。

そして、
生理の時は、やっぱりイライラ、
体調も思わしくないので、不機嫌。

だから彼氏も ビクビク

そんな状態だったそうです。


ところが、レイキのアチューメントを受けた後、

丁度、ぴったり、本来の周期(たぶん28日ぐらいと言っていました)
通りに生理が来たのです。

生理がぴったりきたんです。
相当びっくりされていました。


また、生理不順が緩和されただけでなく、

気分も軽く、
お買いものにいって、たくさんの荷物を抱えて帰ってきても
にこにこ

とても調子がよかったそうです。

これには、彼氏さんが相当びっくりしていたようです。




レイキといっても、「ふぅん」ぐらいの反応しかなかった彼が、

「いや、これは効いているよ。すごい!」

と言うくらいだそうで^^;


よかったよかった。



そうとうビビらせていたんですね^^
と今となっては、笑い話です。



生理中の不安定さって、
男性にはわかりにくいもので、

女性にとっても、コントロールが難しいところもあります。

だからこそ、大ゲンカになりやすいんですよね。


パートナーがいらっしゃる方は、
ケンカの日をつけてみるといいですよ。

結構生理の日と重なっていたりします^^;



レイキは、婦人科系の疾患にも効果があります。
病気になってからではなく、
病気になるのを防ぐ のも大事ですね。


ちなみに、私は、生理28日周期ですが、
毎回ぴったりにやってきます。

ずれたとしても、1日です。

二日ずれた時にはびびりました^^;

それぐらい正確です^^V


(*レイキは医療行為ではありません。かならずその効果を保証するものではありませんので、ご参考程度にお受け取りください。)


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます




□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No15  2008/9/20

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。


前回の続きです。
レイキを感じるために【受け取る】
http://reikibox.blog46.fc2.com/category8-0.html#entry117

気の流れを感じたくて、レイキを学ぶ方もいらっしゃいます。


そこで、一つ申し上げておきたいことがあります。



レイキの伝授を行ったから、
気の流れに敏感になる

というよりも、


レイキを通して、
「気の流れ」を感じる機会が増えたから
気の流れに敏感になった

という場合が多いものです。




機会が増える

↓つまり

経験を積む


ということです。




気の流れを感じる訓練を始めた時、

もしかしたら、
その感覚は気の流れではないかも知れません。

ただの体温かも知れません。


もしかしたら、
それは、
手にゴミが触れて、
何かを感じただけなのかもしれません。


視覚的な場合は、

ただの残像なのかもしれません。


しかし、
最初から、
そうやって、
受け取らないと、
体は何も教えてこなくなります。


すべてを受け取ってみてください。

正しい正しくないは、
あとでわかってきます。


タイをあまり食べたことのない人は、

それが、
養殖なのか、
天然なのか、
わかりません。

わからなくって、当たり前です。

でも、どちらにしても、
とにかく、食べているうちに、

経験を積むうちに、

【これが、そうだ】という感覚がつかめてくる

というものです。

区別できてくる というものです。




これが、気の流れなのか、
それ以外のものなのか、
最初からわからないなら、

たくさん経験を積んでください。


まだ未熟なその感覚で

判断せずに、

とにかく受け取るのです。

そのうちわかってきます。


【これが、あの感覚だ】

って。


誰かに正しさを証明するためには、
この方法は、適切ではないかもしれません。

しかし、

私たちが
まず目指しているところは、

【自分がレイキをの流れを感じること】

ですよね。

もちろん
これがレイキのすべてではないですが。

でも
感じるようになると、

かなり楽しくなってきます。

モチベーションもぐっとアップします。

そのためにも

感覚を磨くということは
大事だと
私は思っています。


だから、

まず、

【受け取る】

でしたね。

ぜひ、まず、
受け取ってみてくださいね。


そのほか レイキを感じるための方法
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-91.html


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No23  2008/10/2/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。

月曜日に行われた、
新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想が
たっくさん届きました。
おもしろい体験がわんさかです笑

ぜひご一読ください^^

 新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-133.html#comment_list



遠隔レイキの参加条件に

○ブログに感想を書き込んでいただける方
○感想のメッセージを送っていただける方
○ご自分で運営しているサイトで、感想を書いていただける方

と、書いております。

このイベントを行う上で、このようなフィードバックが
なにより、私への、報酬です。

と、このように設定させていただいているのですが、

やはり、ネットの世界は、
お互いの顔が見えないところにあるので、

お返事をいただけない場合も 結構多いものです。

それも承知で、
遠隔レイキヒーリングを行わせていただいております。




ところが!!
今回の新月の遠隔レイキヒーリングのイベントにおいては、

ほとんどの方が、
感想など、フィードバックをくださったのです!!

あまり感じることができなかった方も、
どのように感想を送っていいか、
とまどわれたことでしょう。

にも関わらず、
ちゃんと、送ってくださいました^^
感謝。




参加条件とはいえ、

言ってしまえば、
ただ書いてあるだけです。

遠隔レイキを受けて、
あとは、無視しようと思えば、できたはずです。

そしてそこには、
具体的には、
なんのペナルティーもありません。

にも関わらず、
「こんなんだったよ~~」と送ってくださった、
みなさんの気持ちというか、
素敵な思いが、とっても嬉しかったです^^

つながるって
こういうことをいうのでしょうね。




これを機会に、

このブログで、皆さんと
どんどんつながることができたら嬉しいです^^

感想など、気軽に書き込んでいただける場に
なればいいな。

ありがとうございました!




あ、もちろん、今から感想送ります~
って方も、大丈夫ですよ^^
お時間のある時で結構です。

これを書くことで、
よけい、感想を要求するよう感じになったら
ちょっと嫌だなぁとも思ったのですが、

嬉しかったので、
それを伝えたかったので、
誤解を恐れず、書いてしまいました^^



それにしても、
本当にたくさんの興味深い感想が
集まりました。

今回の遠隔レイキの参加者は、
感受性の強い方が多かったような気がします。

だから、
私感じられなかった・・・って方、
がっかりなさらないくださいね 笑



メールで感想をいただいた方の中にも
素敵なフィードバックがありました。
後ほどお伝えしていきますね。

来月もまた開催します♪
リピートで、何度でもご参加ください!

 新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-133.html#comment_list




あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



読者登録規約




 メルマガ バックナンバー


音符 バックナンバー 

【レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために】
バックナンバー


創刊準備号
第01号:不思議な現象にとらわれすぎない
第13号:レイキの効果【生理編】
第15号:レイキを感じるために【経験を積む】
第23号:本当につながるってこういうことなのね:遠隔レイキ

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

レイキ~癒しの手~
その手を大切な誰かをために

    凡人のためのレイキヒーリング講座

        創刊準備号 2008.08.26

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

こんにちは
はじめまして

レイキティーチャ―の金城です。

川崎で心理カウンセリングをしている
レイキティーチャ―です。



私が他のレイキティーチャ―と違うところは、



【気の流れに敏感ではない】



というところです。

自慢じゃありませんが。


(ぼそ)ほんと自慢じゃないよ・・くぅ


■レイキの実感が得られない方へ


だから、
レイキをしていても感じないよ。
流れているのかどうか実感がないよ。

という方の気持ちが

とっても とってもよくわかります。



レイキ交流会に出かけて、

他のみんなは

「手がぴりぴりする~」とか
「きたきた~」なんて

感じていて、そんななか

私は何も感じなくて・・・
ちょっと疎外感 ^^;

だったりもしたのですよ。
かつてはね。




しかし、今までレイキを続けてきたのは、

その効果をばっちりと感じていたからです。

私だけでなく、

私がヒーリングをした方が、私以上に感じてくれて^^
それが私のモチベーションでした。



レイキが流れていること



レイキを感じる力 

とは違うものなんですよね。




そして、

レイキを感じる力は、
天性のものも もちろんありますが、

後からでも、どうにかなります!笑




私のようにサイキックな力がない
凡人でも

ヒーラーになれるし、
また
練習次第で、 
いろいろなことが分かるようになるのです。

感じる力、読み取る力を育てることが
できるようになるのです。

私の場合は、まさに、あとから育てた方です。



■それもすべてギフトです。


自分が敏感でないことをかつては
恨みもしました 笑

が、
今となっては、

かつて、感じなかったからこそ、

「感じることに敏感になる」ことに
意識を向け、
開拓する術を得たのです。

「感じることに鈍感」な方の気持ち
を察することができるのです。

「感じないこと」は、
私にとってのギフトだったのですね。




レイキは選ばれた人だけのヒーリングではありません。

特別なことではないんですよ^^




レイキの日々の生活への活かし方や

気の流れに敏感になるコツ

また、
スピリチュアルなことに関する私たちのあり方

などについても
このメルマガではお伝えしていこうと
思っています。

もちろん楽しくお伝えしていきますよ!


それでは、

次回をお楽しみに!



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

発行者    :金城利佳

メール    :reiki@orange810.com

サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かをために

  不思議な現象にとらわれすぎない   創刊号 2008/8/28

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

こんにちは
レイキティーチャ―の金りかです。


いろんなレイキブログを拝見させいていただいているのですが、

やはり、尊敬する先生方が口を同じくして伝えているのが、

「レイキの流れを感じることや、スピリチュアルな不思議な現象にこだわらない」

ということです。


もちろん、

気の流れを感じることができたり、

光が見えたり、

体が温かくなったり、

映像がみえたりしたら、
(それが天使とか 妖精とか!)

今までとは違う世界に来たみたいで、すっごく嬉しいですよね。




しかし、

本来のレイキの目的は、

「心身の自己治癒力を高めること」です。

それに付いてくるのが、不思議な現象だったりするのかなって思います。




だから、
レイキを自分のものにして、

手を当てることを習慣にして、

様々なことを受け取ることができるようになる、


そうするにつれて、

不思議な現象を受け入れる、素地ができてくるのかもしれませんね。





レイキは、私は、ほんとうに魔法のようなヒーリングだなぁ と感じているのですが、

「魔法」という言葉は、少し危険かなとも思います。


というのは、
「ちちんぷいぷい えい!」ってすると、
何もかもが変わってしまうもの

ととらえられてしまうからです。



そして、何も変わらない><
やっぱり私はだめだ><

って落ち込んでしまったら、本末転倒ですよね。

メインはすべて、私たちの体と心です。

レイキが何かしてくれるわけではありません。




ただ、
自分が何かしたいなぁ 良くなりたいなぁ
こうなりたいなぁ 
と動き出そうとしたとき、

確実にレイキはそのサポートをしてくれます。




とはいってもやっぱり感じるようになりたいですよね^^

はい、すっごくその気持ち、わかりますよ。

その気持ちを持ちつつ、
大事にしつつも

「こだわりすぎない」という姿勢も忘れずに、

気を感じるという トレーニングをしていきましょうね^^

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No13  2008/9/17/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。


以前にもレイキと生理に関して、お伝えしたことがあるのですが、

レイキで生理痛を軽くする方法
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-16.html

今回、アチューメントを受けた方から、報告がありましたので、
皆さんにもお伝えしますね。


その方は、極度の生理不順だったそうです。

そして、
生理の時は、やっぱりイライラ、
体調も思わしくないので、不機嫌。

だから彼氏も ビクビク

そんな状態だったそうです。


ところが、レイキのアチューメントを受けた後、

丁度、ぴったり、本来の周期(たぶん28日ぐらいと言っていました)
通りに生理が来たのです。

生理がぴったりきたんです。
相当びっくりされていました。


また、生理不順が緩和されただけでなく、

気分も軽く、
お買いものにいって、たくさんの荷物を抱えて帰ってきても
にこにこ

とても調子がよかったそうです。

これには、彼氏さんが相当びっくりしていたようです。




レイキといっても、「ふぅん」ぐらいの反応しかなかった彼が、

「いや、これは効いているよ。すごい!」

と言うくらいだそうで^^;


よかったよかった。



そうとうビビらせていたんですね^^
と今となっては、笑い話です。



生理中の不安定さって、
男性にはわかりにくいもので、

女性にとっても、コントロールが難しいところもあります。

だからこそ、大ゲンカになりやすいんですよね。


パートナーがいらっしゃる方は、
ケンカの日をつけてみるといいですよ。

結構生理の日と重なっていたりします^^;



レイキは、婦人科系の疾患にも効果があります。
病気になってからではなく、
病気になるのを防ぐ のも大事ですね。


ちなみに、私は、生理28日周期ですが、
毎回ぴったりにやってきます。

ずれたとしても、1日です。

二日ずれた時にはびびりました^^;

それぐらい正確です^^V


(*レイキは医療行為ではありません。かならずその効果を保証するものではありませんので、ご参考程度にお受け取りください。)


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます




□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No15  2008/9/20

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。


前回の続きです。
レイキを感じるために【受け取る】
http://reikibox.blog46.fc2.com/category8-0.html#entry117

気の流れを感じたくて、レイキを学ぶ方もいらっしゃいます。


そこで、一つ申し上げておきたいことがあります。



レイキの伝授を行ったから、
気の流れに敏感になる

というよりも、


レイキを通して、
「気の流れ」を感じる機会が増えたから
気の流れに敏感になった

という場合が多いものです。




機会が増える

↓つまり

経験を積む


ということです。




気の流れを感じる訓練を始めた時、

もしかしたら、
その感覚は気の流れではないかも知れません。

ただの体温かも知れません。


もしかしたら、
それは、
手にゴミが触れて、
何かを感じただけなのかもしれません。


視覚的な場合は、

ただの残像なのかもしれません。


しかし、
最初から、
そうやって、
受け取らないと、
体は何も教えてこなくなります。


すべてを受け取ってみてください。

正しい正しくないは、
あとでわかってきます。


タイをあまり食べたことのない人は、

それが、
養殖なのか、
天然なのか、
わかりません。

わからなくって、当たり前です。

でも、どちらにしても、
とにかく、食べているうちに、

経験を積むうちに、

【これが、そうだ】という感覚がつかめてくる

というものです。

区別できてくる というものです。




これが、気の流れなのか、
それ以外のものなのか、
最初からわからないなら、

たくさん経験を積んでください。


まだ未熟なその感覚で

判断せずに、

とにかく受け取るのです。

そのうちわかってきます。


【これが、あの感覚だ】

って。


誰かに正しさを証明するためには、
この方法は、適切ではないかもしれません。

しかし、

私たちが
まず目指しているところは、

【自分がレイキをの流れを感じること】

ですよね。

もちろん
これがレイキのすべてではないですが。

でも
感じるようになると、

かなり楽しくなってきます。

モチベーションもぐっとアップします。

そのためにも

感覚を磨くということは
大事だと
私は思っています。


だから、

まず、

【受け取る】

でしたね。

ぜひ、まず、
受け取ってみてくださいね。


そのほか レイキを感じるための方法
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-91.html


あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

   レイキ~癒しの手~
    その手を大切な誰かのために
No23  2008/10/2/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□

おはようございます。
レイキティーチャ― 利佳です。

月曜日に行われた、
新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想が
たっくさん届きました。
おもしろい体験がわんさかです笑

ぜひご一読ください^^

 新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-133.html#comment_list



遠隔レイキの参加条件に

○ブログに感想を書き込んでいただける方
○感想のメッセージを送っていただける方
○ご自分で運営しているサイトで、感想を書いていただける方

と、書いております。

このイベントを行う上で、このようなフィードバックが
なにより、私への、報酬です。

と、このように設定させていただいているのですが、

やはり、ネットの世界は、
お互いの顔が見えないところにあるので、

お返事をいただけない場合も 結構多いものです。

それも承知で、
遠隔レイキヒーリングを行わせていただいております。




ところが!!
今回の新月の遠隔レイキヒーリングのイベントにおいては、

ほとんどの方が、
感想など、フィードバックをくださったのです!!

あまり感じることができなかった方も、
どのように感想を送っていいか、
とまどわれたことでしょう。

にも関わらず、
ちゃんと、送ってくださいました^^
感謝。




参加条件とはいえ、

言ってしまえば、
ただ書いてあるだけです。

遠隔レイキを受けて、
あとは、無視しようと思えば、できたはずです。

そしてそこには、
具体的には、
なんのペナルティーもありません。

にも関わらず、
「こんなんだったよ~~」と送ってくださった、
みなさんの気持ちというか、
素敵な思いが、とっても嬉しかったです^^

つながるって
こういうことをいうのでしょうね。




これを機会に、

このブログで、皆さんと
どんどんつながることができたら嬉しいです^^

感想など、気軽に書き込んでいただける場に
なればいいな。

ありがとうございました!




あ、もちろん、今から感想送ります~
って方も、大丈夫ですよ^^
お時間のある時で結構です。

これを書くことで、
よけい、感想を要求するよう感じになったら
ちょっと嫌だなぁとも思ったのですが、

嬉しかったので、
それを伝えたかったので、
誤解を恐れず、書いてしまいました^^



それにしても、
本当にたくさんの興味深い感想が
集まりました。

今回の遠隔レイキの参加者は、
感受性の強い方が多かったような気がします。

だから、
私感じられなかった・・・って方、
がっかりなさらないくださいね 笑



メールで感想をいただいた方の中にも
素敵なフィードバックがありました。
後ほどお伝えしていきますね。

来月もまた開催します♪
リピートで、何度でもご参加ください!

 新月の無料遠隔レイキヒーリングの感想
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-133.html#comment_list




あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 2000円で受けられます。
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。


□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◆メールマガジン:レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために

◆登録・解除  :http://www.mag2.com/m/0000271810.html

◆発行者    :金城利佳

◆メール    :reiki@orange810.com

◆サイト兼ブログ:http://reikibox.blog46.fc2.com/

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

◎レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000271810/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます



読者登録規約




 まぐまぐ登録ページ


音符 レイキ体験談【S・Tさん】自分の変化を目の当たりにしました。 

S・Tさんからレイキ体験談が届きました。

Sさんはレイキヒーリング中に、たくさんの光が見えたり、映像が浮かんだりしたそうです。
とても不思議な体験でした。

Sさんをヒーリングしていくと、私の左頭にぴりりと痛みが走りました。

「左の頭はどうですか?」と聞くと、
「そういえば、重く感じます」との答えが。

最初の12ポジションをヒーリングし終わった後、やはりそこが気になったので、
さらに重点的にそこをヒーリングさせていただきました。

終わった後に、感想を聞くと、冒頭のような、不思議体験をされたということで、
ちょっとうらやましかったなぁ 笑

ここからが、頂いたメールです。

こんにちは。
先日はお世話になり、有難うございました。
ヒーリング後多少のだるさはありましたが、今現在なんとも無く元気です。
それから呼吸が非常にし易くなりました!
特にヨガを行っているとよく実感出来ます。
身体全体の通りが良くなった感じ、やはりそれだけ滞っていたのでしょう。
自分自身の中に起きた変化を目の当りにして、ヒーリングに興味が湧きました。
又お邪魔するかもしれません。
丸井先生もご自愛下さい。
再度お目にかかれる事を楽しみにしております。


Sさん、このたびは、レイキヒーリング並びに素敵な体験をシェアしてくださってありがとうございました。

Sさんの不思議体験には、興味津々でした。笑
また遊びに来てくださいね。


音符 レイキを感じるための練習 その2 

レイキの流れを感じるためにはどのようにすればいいのでしょうか。

その2

自分の感覚にすなおになる



私みたいな「思考人間」は物事に理由がつけられないと、何事も認めたがりません。


レイキを流しているときに、
温かさを感じても、

「これは肌と肌が触れ合っているから、そこが保温効果で なんちゃらかんちゃら」

「意識を傾けているから、そこに血液が集まって なんちゃらかんちゃら」

と考えてしまいます。

はい、考えていました。

あ、こんなこと考えない人はいいんですよ。

でも世の中にはいるのです。どうしても理屈をつけたがってしまう人が。
癖なので、仕方ないのです。

許して 




なぜ・・・・と考えているときは、思考が優位になっています。

思考を鍛えることは大切です。

なぜって疑問を持つことも大切です。

私たちはなぜ? って考えることで問題を解決してきたし
知的欲求を満たしてきました。


でも、理由や疑問の解決を求めすぎると、
自分が感じていることに 鈍感になってしまいます。

それが、一番、感じる」という能力を鈍らせているのです。


なぜだろう という 思考くんには、あとで出てきてもらうとして、

今は、

「どう感じるか」に集中してみましょう。

手が温かい?

どんな風にあたたかい?

手の皮がどんな感じがする?


少しでも【何か】感じることができたら、
またそれに意識を傾けてください。

手が痒くなったら、あ、この部分がかゆくなった。
手がうずいたら、 あ、この部分がうずいた。

と、感じた現象に 理由をつけず、
素直に感じてみてください。

味わってみてください。


【思考】を優位にするとき



【感覚】を優位にするとき

のバランスがとれるのが一番いいのです。



感じない・・・」という人は 【感覚】をもう少しだけ優位に持ってきてあげるといいでしょう。


これを繰り返せば、次第に気の流れに敏感になってきますよ^^


レイキを感じない方へ 関連記事】
 レイキの流れ・・・?感じないんですけど
 レイキを確信をもって使う
 「レイキを感じる」ことは、自転車の練習と同じ
 レイキを感じるようになるための練習 その1
 初めて気の流れをかんじました! Tさん
 レイキと光とコンタクトとすっきり



音符 レイキを感じるようになるための練習 その1 

レイキの流れを感じるためにはどうしたらいいのでしょうか。

その1

「意識を傾ける」という練習をしてみる



レイキを流しているとき、

「手」に意識を傾けてみましょう。

意識を傾けるというのは、そこを見ていないのだけれど、「あるなってわかる感覚です。」

普段は当たり前にあるので、その存在を意識することはありません。



呼吸もそうです。
普段当たり前にしているので、

すっているな はいているな って意識しないでしょ?

それに意識を傾けるというのは、

すっているな はいているな ってココロの目を向けることなんですね。



では
早速練習してみましょう。

手に意識を傾けてみてください。

十分に意識を傾けたら次に行きます。


次は、手のひらに 意識を傾けます。

次は、指に 意識を傾けます。


右の親指・・・

人差し指・・・

小指・・・

指と指の間・・・


左手の甲・・・




次に爪の重さを感じてみてください。


次は手全体の重さを感じてみます。


と、こんな感じ。


今回は、「手」に意識を傾ける練習をしました。

というのは、
やはりレイキは「手」を使ってヒーリングを行うので、

そこの感覚器を鍛えたのです。


でも、レイキが流れているとき、手の平だけでなく、全身でかんじることができます。手の感覚を感じる練習が終わったら、

頭・・・
のど・・・
胸・・・
お腹・・・

といったように、全身の感覚器を鍛える練習をしてみてもいいですね。


レイキを感じない方へ 関連記事】
 レイキの流れ・・・?感じないんですけど
 レイキを確信をもって使う
 「レイキを感じる」ことは、自転車の練習と同じ
 レイキを感じるための練習 その2
 初めて気の流れをかんじました! Tさん
 レイキと光とコンタクトとすっきり


音符 「レイキを感じる」ことは、自転車の練習と同じ 

感じない感じない とは言っていますが、
それはレイキを始めたころのことです。

私は、サードを取得して、2年くらいになりますが、
当時は感じなかった 気を
最近はびんびんに感じます笑


それは、感じることに集中したからです。


初めのころは、

感じるとはいっても、

手が温かくなるとはいっても、

手の指ばぴりぴりするとはいっても、

経験したことがないのですからわかりません。



しかし、感じてはいるのです。

ただ、「これがその感覚だ!」ということに気がついていないのです。



自転車に乗れるようになることと一緒です。

一度、技術を取得すれば、感覚がつかめれば、
その感覚はほぼ半永久的に、 失うことなく、思いだすことができす。

そうそう、 これこれ って感じで。


感じる」ということも同じです。

感じる」ことに気がつくことで、「あ、これが その感じなのか」

って感じる経験を積み重ねていくのです。



最初は、その感覚を感じることが、ちょっとだけだったとしても、

だんだんと感じるコツを覚えていきます。

感じる」という感覚を得ることで、「感覚」の記憶を積み重ねることで


楽に「感じる」ことができるのです。


まね、最初からビンビンに感じる! っていうかたはいいですよ。


でも「いまいちよくわからない」ってかたも少なからずいらっしゃるんですよね。


感じること」は天性のもので、
後からは身に着けることができないわけではありません。

いくらか練習することで「コツ」をつかむことができますよ。


レイキを感じない方へ 関連記事】
 レイキの流れ・・・?感じないんですけど
 レイキを確信をもって使う
 レイキを感じるようになるための練習 その1
 レイキを感じるための練習 その2
 初めて気の流れをかんじました! Tさん
 レイキと光とコンタクトとすっきり


音符 レイキを確信をもって使う 

レイキの流れ感じること と
レイキが流れていること とは ちがう

と 昨日はお話しました。

レイキの流れ感じていなくても、流れているのです。


大事なのは、「レイキが流れている」と確信を持って、手をあてることです。

「本当なのかなl」

「ながれているのかな」

「本当はながれていないのではないかな」

って思いながら手をあてても 流れることは流れます。

しかし、

そんな思考がレイキの流れのストッパーになることは確実です。


レイキを全く信じない!
そんなのは嘘だ!

と言っている人に、流そうとしても、強力な心理的ブロックに阻まれて しまいます。


レイキを流すときは

レイキが流れていることを確信し、

光のエネルギーが体にながれるのをイメージすると、
潜在意識の力もかりて、より流れるようになります。


レイキを感じない方へ 関連記事】
 レイキの流れ・・・?感じないんですけど
 「レイキを感じる」ことは、自転車の練習と同じ
 レイキを感じるようになるための練習 その1
 レイキを感じるための練習 その2
 初めて気の流れをかんじました! Tさん
 レイキと光とコンタクトとすっきり


音符 レイキの流れ・・・?感じないんですけど 

私は、レイキを始めたこと、ぜんぜんと言っていいほど、
感じませんでした。

氣の流れ とか
氣のあたたかさ とか
光が見える とか


なかったんですね。

レイキの交流会に行って、レイキの流しあいっこをするのですが、

その時も何もかんじない。。。



みんなは、「すごーい!」
とか、
「手がぴりぴりする!」とか言っていて

なにも感じない自分が、ちょっといやだったというか、

なんで~~>< って感じでした。




それでもなぜレイキを続けてきたかというと、

効果だけは感じていたから


例えば、
当時は、小学校の先生をしていたのですが、

「先生おなか痛い><」と訴えてきた子どもに
「ハンドパワー―!!」なんて言いながら手をあて、

30秒ぐらいすると、ケロッとして帰って行ったり
することがしょっちゅうあったのです。

子どもも、「先生、ハンドパワーしてーー あったかぁい{/3hearts/}」
なんて言ってくれるもんだから 嬉々として手を当てていました。



また、静かに取り組んだ方がいいなと思われる授業も
誰も見ていないときに、
教室の後ろから レイキを子供たちに送ることで

なんだか騒がしかったクラス全体が 落ち付いてきたような気がします。


怪しかったですよ~~

教室の後ろで先生がへんな動きしているんですからね~~

(端っこの教室でよかった{/hiyo_face/})


レイキの効果

レイキの流れを感じることは 違うんですよね。



レイキを感じない方へ 関連記事】
 レイキを確信をもって使う
 「レイキを感じる」ことは、自転車の練習と同じ
 レイキを感じるようになるための練習 その1
 レイキを感じるための練習 その2
 初めて気の流れをかんじました! Tさん
 レイキと光とコンタクトとすっきり


音符 引き寄せの法則の落とし穴 

今ブームの「引きよせの法則

今かしら、ちょっと前かしら・・・

そこには

「今、自分を取り巻く現状は、自分が引き寄せている」

「悪いことを考えれば、それを引き寄せる」

「よいことを考えれば、それを引き寄せる」

「思考が現象を引き寄せる」



ということが書かれています。

まったく同感です。

そこに異論はありません。

思考が行動を生み 行動が現象を引き寄せる と私は思っています。




ただね、ただ、ちょっと気になるのは、

「悪いことを考えると、それを引き寄せるから、考えない方がいい」

って思うこと、
思いすぎること、

これはどうなのかなって思います。



ある物体があるところには、 光があれば、必ず影ができます。

光があるところには、影があります。

これらは、二つがペアで、 存在しています。

ここでいう、悪いこと=影の部分です。


影の部分を 考えてはいけないからって 追い払おう、追い払おうと
すると、影は、大暴れします。


このブログでもさんざん書いてある通り、

影の部分を否定すると、 影は大暴れします。

ネガティブな部分を否定すると、 ネガティブな考えは大暴れします。


光も影もそこにあっていいのです。

そこにあっていいのです。

それを追い出そうとするから、 無視しようとするから

影が大暴れしているだけです。


そこにいていいよ。
大丈夫だよ。


って影の声を聞いてあげるだけで、

影はおとなしくなります。

そこにいていいって 言ってるのに、
居なくなったかのように、大人しくなります。



引き寄せの法則 でもなんでも、

これだ! これしかない! ってのめりこむのは 危険かなって思います。

「こういう考えがあるね。」

「じゃぁ、明るく考えるような 習慣をもてるようになるといいね。」

ぐらいに 停めておいた方がいいのかもしれません。



いや、それでも素晴らしい考え方なんだ! 素晴らしい方法なんだ!
って思う場合は、

「8割でいい」って思うといいかもしれません。

「100%最初から達成しないと、だめだぁーーー!」
って完璧主義な人は、まさにその必要があります。

100%できる必要はありません。
8割ぐらいがちょうどいいし、
一番いいのです。


自分のできるところから、少しずつ、できるようになるといいでしょう。

そして、できない自分も認めながら、できるようになるといいでしょう。


本に翻弄されないようにね。

本は活用するものです。
あなたが利用するものです。


道具に振り回されないで。

道具はいかに使うのかが大事であって、 

それ自体は道具でしかないのだから。



音符 彼と私はソウルメイトなのだろうか という悩み 

以前、今お付き合いしている彼とひともんちゃく あった時に、

ある人から、

「彼はあなたのソウルメイトじゃない気がする」
「あなたには、もっと、あなたの新しい顔を引き出してくれる人がいる気がする」

と言われました。

私は、彼女のことをとても信頼していたので、

彼女がそう感じていることを聞いて、 とてもショックでした。

「ああ、うすうすは気づいていたけど、彼は・・・・・そうじゃないんだ」

って。


ところが、 私のとった選択は、

「彼と一緒にいること」でした。


「ソウルメイトじゃない かもしれないけど、 それでも一緒にいる」

ということでした。


「ソウルメイトじゃない」と言われて、それで 別れを選択するなら、

そこでもう確かにソウルメイト じゃなかったのでしょう。

しかし、

「ソウルメイトじゃない」といわれて、それでも、一緒にいる と選択したのなら、

もしかしたら、彼が本当のソウルメイトなのかもしれない。


ソウルメイト って書くと、いろんなとらえ方があるかもしれませんが、
まぁ、ここでは 「運命の人」って意味でとらえていただければ。


もし、いるとしたら、神様って たまに試練を下したり、言葉をおろしたりする気がします。


今回の神様の言葉は

「彼はソウルメイトじゃないよ」  ではなく、

「彼はソウルメイトじゃないよ」って言われたらどうする? の答えが

そうだった気がします。


そして、今とても幸せです。

あの時、「ソウルメイトじゃないよ」って言葉を聞かなければ、
ここまで 肝を据えて 幸せを感じること はなかったような気がします。


あなたがもし、今お付き合いしている彼 は本当に運命の相手なのか?

とお悩みなら、

こう自分に問いかけてみてください。


「その人は あなたのソウルメイトじゃないよ。

で、どうるす?」


と。

その答えが、

あなたの知りたがっている答えです。


音符 レイキ体験談:【M.Kさん】心がおちつきました。 

Mさんからレイキヒーリング体験談・感想をいただきました。

丸井先生、こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。
施術だけでなく、しっかり話も聞いてもらってあの料金はすごいです。驚きました。
施術の後、とある場所でオーラ写真を撮りました。その時、ヨガ行者並のチャクラの大きさと言われました(笑)。
写真の信憑性はともかく、レイキの効果かなと思いました。
オーラの色はオレンジと紫という不思議な取り合わせでした。      
レイキは気持ちが落ち着きますね。
ここ一ヶ月が壮絶だったので、だいぶ治ったとはいえ、
何かもやもやしてましたが、心が落ち着きました。        
私はレイキの他に、心理ケアに興味があるので、機会があったら受けてみたいです。
その時はよろしくお願いします。


音符 レイキは【元氣玉】、気功は【カメハメ波】 

前回、レイキの習慣化のお話をした時、

気功について言及しましたので、

レイキと気功の違いについて、今日はお話しようと思います。


まず、イメージで言うと、

ドラゴンボールで例えるならば、

レイキ は 【元氣玉】

気功 は 【カメハメ波】 といった感じでしょうか。


【元氣玉】は 地球からエネルギーをもらっているんですよね。

レイキも地球や宇宙に流れるエネルギーを 流します。

もらうというよりも、【パイプ】になる感じです。


地球からエネルギーをもらう。
そのあと、そのままエネルギーを返すのです。

頭から入って 足の裏から出ていくような感じです。

そう、まさに エネルギーの アースです。


水は流れのあるところは清らかですが、

流れでるところがなく、たまってしまうと、淀んでしまいますよね。


同じ水ですが、 流れている もの ととどまっているもの(滞っているもの)
の差は大きいものです。

エネルギーも同じです。

エネルギーも、
それ自体は○でも×でもありませんが、

流れが滞ると、そこに、障害が生まれます。


それはココロかもしれないし、カラダかもしれない。


レイキは、
自分自身の気を使う のではなく、

自分自身が【パイプ】に徹することで、
氣の流れをスムーズにする ヒーリングなのです。



一方、【気功】は、【カメハメ派】です。

自分の氣を 集めて 集めて 集めて
相手に流します。

自分の氣を使うんです。


レイキは、優しい感じで、じわじわ ほんわり といった感じでしょうか。

気功は、力強い感じで、どわーーーー といった感じでしょうか。



気功は私、まだ受けたことはないのですが、
体験した友人の話によると、

ものすごい場合は、本当に吹っ飛ぶそうです笑

私も絶対行きたいと意気込んでいるんですけどね^^



そうは言ってもレイキも流す人によっては
どわーーーー っといった感じなりますがね笑

あまりに持っているエネルギーが大きすぎて^^;


地球とエネルギーを通してつながり、 氣の流れをスムーズにする癒し とレイキをとらえてくだされば嬉しいです。

それでは






音符 レイキ自己ヒーリング【21日で人は生まれ変わる】 

レイキ伝授されて、(アチューメントといいます)
最初の21日間は 自己浄化の期間で、毎日、自分の体の12ポジションをヒーリングします。

この21日間というのは、
レイキの創始者である、臼井氏が 修行した期間なんですね。



また、この21日間(3週間)というのは、
 
何かを習慣づけるために必要な期間だと言われています。

人はなんでも最初からはできません。

・禁煙
・ダイエット
・性格改善
・生活習慣改善


などなど。

なにか、新しい知識をえて、そしてまず行動することから
新しい自分になる第一歩なんですね。

この行動も、最初は【しよう】と【意識】して行うことになるでしょう。


・たばこを禁煙パイポに変えてみる(今もある?)

・たばこを吸いたくなったら、深呼吸する

・ダイエットのため、飲み会のあとは、一駅分余分に歩いて帰る。

・健康のため、一日5分早起きする。

・健康のため、毎日納豆を食べる。


などね、最初の小さな一歩です。

最初は意識しながらで十分なんです。



問題なのは、新しい知識を得ただけで、わかったつもり、出来たつもりになり、
行動しないで、効果がなかったと 嘆くことです。


あいたたたた、自分で書いといて痛いや。


しかし、
曲がりなりにも笑

最初の一歩をふみだして、

それをだいたい21日間やり遂げると、

習慣化してきます。

習慣化というのは、【意識しないでも】行動できるレベルです。

21日間というのは、そういう目安になる日数なんですね。



レイキは特別な時に、気をどわーーーーと流して、ハイどうでしょう♪
ってな魔法ではありません。

【気功】はどちらかというと、そんな感じがします。
速効性はあります。
しかし、ヒーラーの負担が大きく、
またヒーラーの状態に大きく左右されます。


レイキは、
日々、自分や大事な人に流すことで、その人の自己治癒力を高め、
いつも、よい状態でいられること を目指しています。

だから、習慣化してこそ、レイキの本当の効果が生かされると思います。


レイキだけでなく、皆さんもなにか変えたいとき、
21日間続けてみて下さい。
きっと何かが変わりますよ^^


【関連記事】
 レイキ自己ヒーリングの12ポジション


音符 レイキの効果【生理痛編】 

レイキ生理の時も効果抜群です


人によって、重さが違いますよね。

私は。。。。どうなんだろう?
普通ぐらいかなって思います。

あれ?生理

ってときもあれば、

予定日一週間以上も前なのに、なんでこんなにしんどいんじゃぁーーー

ってときもあります。


一応、生理開始日と、整理予定日をスケジュール帳に記入はしていますが、
そう、しょっちゅう、生理日を確認しているわけではないです。


でも、わかりますよね。

きたきたきた って。


・なんだか異様に眠っていたり。。。。
・イライラして 彼氏に八つ当たりしたり(本人自覚なし)
・ちょっぴり(だいぶ)むらむら したり

そして、おなかの痛さがピークに達すると、
こんにちは ってかんじかしら。

皆さんはどんな症状がありますか?


私は、そんなとき、手を子宮あたりにあてます。

下腹部に手をあてて
伸縮して 頑張っている子宮に、お礼をこめてヒーリングします。


気持ちが不安定だから 胸に手を当てたくもなるけど、
頭痛がしんどいから   頭に手を当てたくもなるけど、

子宮から 脳に司令がいって、 その脳が 頭痛や 心痛を起こしているのです。

だからかな。
子宮にレイキを流してあげると、効果があるなって感じます。

ふぃ~ってなります。


子宮に手をあてて、 おちついたら、

胸(ハートチャクラ)に 手を当てる のが多いですね。



生理のときって、体の痛みはもちろんですが、心もとても不安定

私は、むしろ、心の方が影響を受けますね。


仕事をしている人は、 イライラして失敗をしやすくなる時期ですね。

ダーリンがいる人は、 イライラして喧嘩になっちゃう時期ですね。

その時期をすぎると ケロっとしているので、
そこさえ通り過ぎちゃえばいいのですが、

この喧嘩が原因で別れなどにつながらないように気をつけましょう。


レイキヒーリングするのと同時に、
「今は、生理前で、よりネガティブに受け取りやすくなっているんだ」って、
客観的に、自分に教えてあげることも大事ですね。


経験者、あ、ちがった、未遂者は語る。
未遂に終わってほんっとよかったよ。
どうなることかと思ったよ。

かつての月に一度の大ゲンカはなくなりました♪

みんなも
月に一度の不安定な気分じゃなくて
月に一度の ムラムラ週間 を楽しんでほしいな なんて♪




音符 レイキに 経験という名の味付けをしてみた 

昨日は、レイキについての基本的な記事を一度にアップしました。


以前、ホームページの方で、レイキの説明として書いた記事です。

あの記事は、ずいぶん前にかきました。

改めて、読みなおしてみて、

いやー 分かりにくい というか、伝わらないですねぇ 笑

なんか、とても教科書的な記述でした。




あの時の私にとっては、

教えてもらったこと、
本で読んだこと、 
をそのまま書くだけで精いっぱいだったのです。

しかし、あれから時は流れ、

私の中にもレイキ とともに経験が積み重ねられてきました。


そして、私の【経験】とともに交じりあった、【レイキ】という知識を
また違った味付けで楽しんでもらえるようになったのかなって思います。



そして、もちろん、教科書も大事です。

レイキの基本的なこと、最低限お伝えしておかなければならないことは、

レイキについて】のカテゴリーの記事に書かなければなりません。

その基本があって、
私の経験と汗と(いらない?)まじりあった情報をお伝えしていこうって思います。


音符 アクセス 

■メンタルサポート オレンジ物語 ヒーリングルーム


渋谷・横浜から15分
東急 東横線 目黒線 (南北線・三田線・日比谷線から直通あり)
元住吉駅下車 徒歩3分

*詳しい地図は、日程が決まり次第詳細めーるでお知らせいたします。

●閑静な住宅街の中にある、隠れ家的なヒーリングルームです。
 心理療法・催眠療法も同ルームで行っています。

都内において、世田谷区・目黒区・渋谷区からのご利用が多いです。
遠くは、板橋区・足立区 や日野市からもお越しいただいています。

神奈川では、横浜、川崎をはじめ、湯河原や藤沢からもお越しいただいています。

福岡や静岡、京都、大阪など上京に合わせてお越しいただく方も多いです。

海外はドイツ、イタリア、タイ、シンガポールなどご帰国に合わせてご利用いただいております^^☆彡

■ ヒーリングルーム情報

P4230534b.jpg



【代表】 金城 利佳 (きんじょう りか)

【施設名】 メンタルサポート オレンジ物語

【住所】
神奈川県川崎市中原区木月1-18-1
グレイスアイ元住吉102号室

【電話番号・FAX】
044-455-3575

【メールアドレス】
reiki@orange810.com

P4230530b.jpg

 PCお申込みフォーム

 携帯専用お申込みフォーム

 メニュー・料金

 お申込み方法


音符 プロフィール 

メンタルサポート オレンジ物語 代表

金城 利佳 (きんじょう りか)

IMG_20160718_120228_3dm

●問題解決セラピスト
●米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
●レイキティーチャ―
●フォトリーダー

沖縄県出身 
大学進学で上京
千葉大学 教育学部にて 心理学・教育学を学ぶ 

大学卒業後
都内の公立小学校教諭として勤務

コミュニケーションスキルの向上や
自己表現のトレーニングに定評のある
構成的エンカウンターをとり入れた学級づくりを行う


自らの【生き辛さ】から立ち直った経験を生かし、
同じように苦しんでいる人の助けになりたい
と、心理療法・催眠療法の勉強を始める。


矢野惣一氏の【問題解決セラピスト養成講座】 修了
山口佐貴子氏の 【フォトリーディング】 修了
米国NLP協会認定 【NLP】 修了  


潜在意識の使い方や、
能力開発の手法を取り入れた授業を展開

学級経営や授業で使えるカウンセリングを活用

ビジネス界で採用されているコーチングを
子育てや教育にアレンジし
【子育てコーチング】として全体保護者会で開催

j0408981_convert_20080402143207.jpg

退職

神楽坂・大崎のレンタルスペースを利用して
心理療法を始める。

2007年4月
神奈川県川崎市に
セラピールームをオープン

2010年4月
ロサンゼルスにてHSKキネシオロジー修了

現在
小学校の教諭として
たくさんの子どもや、親、教育者、働く女性の
問題解決を手掛けてきた経験を生かし、

悩みを抱えている人の問題解決のサポートや、
各種セミナー活動を行う。

■心理療法・催眠療法 個人セッション
■子育てママのコーチングセミナー
■ヒプノセラピーワークショップ
■インナーチャイルド癒しのワークショップ
■癒し系サロンで働く人のためのメンタルサポート 個人セッション
■癒し系サロンで働く人のためのコミュニケーションワークショップ
■キネシオロジー各種セミナー
■カウンセリングセミナー
■レイキヒーリング
■レイキ講座

2015年 待望の女児を授かり、幸せな子育て生活満喫中!

趣味: ダイビング(2006年8月にライセンス取得)で癒されること


j0427764_convert_20080402143328.jpg
 

【出身】 沖縄県

【血液型】 A型

【誕生日】 1978年5月7日 

【性格】
 ・おおざっぱ な 繊細さ
 ・いいかげん な こだわりや
 ・おおらか
 ・よく笑う
 ・凹みやすい(浮上しやすい)
  
【判断基準】
 ・ワクワクするかどうか

【好きな言葉】
 ・幸せは不幸な顔してやってくる。チャンスはピンチの顔してやってくる。
 ・グローバルに考え、草の根で行動する。

【趣味】
 ・ダイビング
 ・ベランダガーデニング

 PCお申込みフォーム

 携帯専用お申込みフォーム

 メニュー・料金

 お申込み方法     


音符 お申込方法 

■セッションのお申し込み方法

セッションは完全予約制になります。

1、専用お申し込みフォーム
  
  レイキお申し込みフォーム
 携帯専用お申込みフォーム

もしくは
下記の項目をご記入いただいて、メールでお送りください。


 メールアドレス: orangerika57@gmail.com

 電話番号: 044-455-3575

オレンジレイキ ご予約状況はこちら

----------ここから---------------------------------
【お名前】

【ふりがな】

【メールアドレス】

【電話番号】

【ご希望コース】 お選びください
■レイキアチューメント・ファースト     
■レイキアチューメント・セカンド        
■レイキアチューメント・サード         
■レイキティーチャー               
■再アチューメント                
■レイキヒーリング60分コース(2回目以降)  
■レイキヒーリング90分コース    

【希望日時】
■第1希望
■第2希望
■第3希望

【どちらでオレンジレイキをお知りになりましたか】
・検索エンジン
・オレンジ物語
・メルマガ
・その他癒し系ポータルサイト
・他のセラピストのサイト(     )
・紹介(     )
・フェイスブック
・ツイッター

【セラピストにお伝えしておきたいこと】




----ここまで------------------


2、日程が決まり次第、こちらから、の場所や料金など詳細メールをお送りします。

3、これで、予約は完了です。


PCのアドレスが受け取れるメールアドレスを記入してください。


 メールアドレス: orangerika57@gmail.com

■ヒーリングを受ける際の御注意

*ヒーリングは医療行為ではありません。
*何らかの疾患、病気をもたれているかと思われる方は、必ず医師にご相談ください。
*また、セッションによる反応には個人差があります。

レイキに関するQ&Aをお読みください。

上記、ご了解の方、お申し込みください。



■営業時間 


10:00~   最終受付15:00まで

それ以降になりそうな場合は、ご相談ください。


■お申し込みの際の注意事項(必ずお読みくださいませ。)

*キャンセルされる時はわかり次第、お早めの御連絡をよろしくお願いします。

*施術開始時刻5分前よりご入室いただけます。それまでは準備時間にあてている為、(部屋の浄化など)部屋に入ることができません。ご迷惑おかけいたしますが、ご協力よろしくお願いします。

*当日、ご予約の時間20分過ぎてもご連絡が無い場合、キャンセルとさせていただき全額お支払いいただきます。


■お問合せ先

e-mail :orangerika57@gmail.com

*営業日2日経ってもお返事が無い場合は、
申し訳ございませんが、再度お問い合わせください。

*フリーメール(yahooやgoogleなど)をお使いの方は、
迷惑メールに振り分けられていることもありますので、
そちらもご確認ください。


※詳細(所在地 等)につきましては、
お問い合わせ、お申込時にお知らせ致します。
(神奈川県川崎市中原区 東急東横線 元住吉駅下車)

*セッション中は電話に出ることができません。
留守電に切り替わりますので、お名前とお電話番号をお伝えください。
後程、こちらからお電話をお掛けなおします。

レイキお申し込みフォーム

 携帯専用お申込みフォーム


音符 メニュー・料金 

■ レイキアチューメント(伝授) コース


○ ファーストディグリー   ¥20000円
    
ヒーリング能力の取得、ヒーリングの活用方法
 (約4~5時間)

○ セカンドディグリー     ¥25000
 
シンボルやマントラを使った心と体の癒し・ヒーリング能力のパワーアップ
 (約3~4時間)

○ サードディグリー      ¥35000

より高次元のパワーとつながるエネルギーシンボルの取得
 (約2~3時間)

○ 再アチューメント  30分  ¥5000
   
ファースト~サードレベル毎に、再アチューメントいたします。ご希望のレベルをお申し付けください。
レイキの通り道をより太くさせて、パワーアップをしたい方、
もっとレイキを感じられるようになりたい方などにお勧めしています。
    
〇 再受講

 【ファースト】 ¥10000
  ☆開催される日程から選んでお申込みください。

 【セカンド】 ¥15000

 【サード】 ¥20000

  ☆セカンドとサードはご希望の日程でお受けできます。
   再受講生のみでの開催は、所要時間2~3時間です。

  ☆再受講 はこちらもご参照ください。

■ レイキヒーリング コース
  
○60分コース     ¥4000


カウンセリング10分 + レイキヒーリング40分 + 休憩・カウンセリング 10分

■ 全身にレイキを流してヒーリングを行います。
■ 頭、胸部、背中の12ポジションを丁寧にヒーリングしていきます。
■ 遠隔レイキをご希望の方は、その旨をお伝えして、こちらのコースにお申し込みください。


○90分コース      ¥6000円
  
カウンセリング15分 + レイキヒーリング65分 + 休憩・カウンセリング 10分

 ■ より具体的な効果を求める方にお勧めです。
 ■ 例えば、肩こり、腰痛、眼精疲労気力減退不眠症、めまい、耳鳴り、婦人科系疾患
 ■基本の12ポジションをヒーリングしたのち、症状に合わせたポイントをヒーリングしていきます。


*レイキヒーリングを延長して受けたい方は、お申し込み時にお伝えください。
レイキヒーリング延長30分 を プラス3000円で受けられます。



*レイキでは、お悩みの内容を深く掘り下げることはしません。
 お話をするのに、抵抗がある場合は、カウンセリングなしで、
 すぐにヒーリングを行うことも可能ですので、ご安心ください。


【好転反応】

自然治癒能力をアップさせるヒーリングなどには「好転反応」というものがあり、レイキにもこれがあります。

ヒーリングや伝授の後、一時的に具合の悪かった所がさらに悪くなったようになる時があります。

(ならない場合もあります。)

体の機能が調和していないときにレイキを行うと、バランス良く復活するために一時的に起こる現象です。

水分を多くとり、身体の毒素の排泄を促してあげてください。


 PCお申込みフォーム

 携帯専用お申込みフォーム


音符 レイキの効果 

レイキの効果
施術を繰り返し受けるうちに、まず精神面での変化が現れやすい

レイキの効果
それに伴って、身体のトラブルも良い方向に導かれやすい

レイキの効果
手足がポカポカしてくる人も多い

レイキの効果
人間関係のもつれが解決しやすくなる

レイキの効果
地に足がつくような感覚が得られ、まわりの影響を受けにくくなる。

レイキの効果
人生そのものが良い方向へ向かう

レイキの効果
直観力が高まる

レイキの効果
セルフケアとしても利用できる



女性特有の不定愁訴、 更年期障害の緩和

肩こり、 腰痛

アレルギー性の疾患、 慢性病、

うつ精神的ストレスからの解放、

あらゆる病気に対して効果が実証されています。




そして、一番大きなレイキの効果は、その人の本来持つ輝きを見出し、また潜在意識の中からの浄化作用によって、大きく意識を高める作用があります。


レイキの特徴

【関連記事】
 レイキの効果 具体例



音符 レイキの10大特徴 

レイキの特徴

1.修行・訓練が不要。たった1日間(又は2日間)で修得可能

2.常に使い続けることでパワーアップ。一度受ければ一生使える(使い続ければ)

3.ヒーリング中に強力な精神集中は不要

4.エネルギーは、必要な分量だけ自動的に相手に届く

5.防御手段を講じれば相手のマイナスエネルギーを受けにくくなる

6.時間・空間を超えたヒーリングが可能

7.他のテクニック(気功など)と無理なく併用できる

8.エネルギーを信じていなくてもエネルギーは流れる(信じているほうがさらによい)

9.ヒーラー(してあげる方の人)の本質を向上させる

10.効果例・実践例が具体的で豊富


レイキの3つのレベル


音符 レイキのレベル―ティーチャ―:レイキ伝授(アチューメント)セミナー 

レイキティーチャ―ズディグリー 伝授(アチューメント)は、

レイキを学びたい人たちに
エネルギー伝授を行い、
その活用の仕方を指導することのできるレイキマスター(レイキティーチャ―)を養成するためのコースです。

学びたい人にテクニックを教える、というだけであれば
簡単ですが、
クリアなエネルギーを伝授するということは、

ただアチューメント(波動調整)の手順を覚えたというだけでは不可能です。

終了後も継続して、
自己研摩が必要となります。

良心的なスクールでは、
交流会などを通じてアフターフォローが行われます。


ティーチャ―ズディグリー受講内容】

アチューメントの理論と実践

レイキマスター(ティーチャ―)としての心得

③シンボルとマントラの理解と活用法

④各ステップで指導すべき事項

レイキセミナー実施の心得


レイキQ&A

 PCお申込みフォーム

 携帯専用お申込みフォーム

 メニュー・料金

 お申込み方法


音符 レイキQ&A 

Q1、ほかのセラピーと併用してもいいのですか?

A1、レイキは何かとバッティングして悪いというものではありません。
アロマやリフレなど、その他のセラピーと併用することで、むしろそれらの施術効果を高めると考えます。



Q2、施術を受ける回数は?

A2、通える範囲内で、できるだけ多く受けられるといいでしょう。すでにアチューンメントを受けて、自分でセルフケアが行える人なら、毎日でもヒーリングすることをおすすめしています。




Q3、年齢制限はあるの?

A3、子どもから年配者まで問題なく行えます。
擦り傷や風邪、冷え性などの肉体面でのケアや、登校拒否など精神的なトラブルと抱えているお子さんにも有効です。



Q4、エネルギーを感じられない時は?

A4、実はエネルギーを感じる力と、レイキの結果はまったく別のこと。
感じられなくても具体的な変化としてあらわれることも多いのです。
施術後の結果に注目してみてください。




Q5、体調が悪い時にうけても大丈夫?

A5、多少体調がわるくても、本人が施術時間に耐えられれば基本的に問題ありません。妊娠中も問題ないのですが、それによって不安が増すという方は控えた方がよいでしょう。




Q6、レイキを受けるときの格好は?

A6、服を着たまま受けられます。
ただし、アクセサリーやベルトなどの貴金属類は、レイキエネルギーの流れに妨げが出る場合があるので、外した方がよいでしょう。


レイキ メニュー・料金


音符 レイキとは 

レイキとは、<気>のエネルギーを体内に取り入れる、または<気>のエネルギーの流れを良くするためのヒーリングテクニックです。


具体的にどのようなことをするかというと、
レイキの修行を積んだ施術者がクライアントの体の一部に手を当てたり、かざしたりすることでヒーリングを行います。

でもこれは、なにか特別なハンドパワーなどではありません。
みなさんも、ふだんから、普通に行っていることなんです。

たとえば、おなかが痛くなった時、おなかをさすったりしますよね、
緊張して、胸がどきどきしてきたとき、胸にてを当てて、気持ちを落ち着かせたことがあるかもしれません。

また、子どもが熱を出したりすると、手をあててあげることをしたお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか。


それらはレイキと同じように、手のひらの癒しの力を利用しようとする行為です。

「手当てをする」という言葉からも、もともとは「手を当てる」ことでヒーリング効果があったからこそ、生まれました。


誰もが生まれつき持っている、手から出るエネルギーの質を高め、ヒーリングのための技法として体系立てたものがレイキなのです。


音符 レイキ~心と体と気の関係 

私たちの体には必ず、<>が流れています。

それが滞ってくるところに、 痛みや不調が出てくるのです。



たとえば、頭の部分の気の流れが悪くなっていると、   頭痛を起こしたり、
おなかの部分の気の流れが悪くなっていると、     胃腸の調子が悪かったり、
肩の気の流れが悪くなっていると、         肩が凝っていたりといったようにです。

レイキを流すことで、濁ったパイプの詰まりが取れていくのです。


気力が充実する、病気、気が向かない、気に入らない、活気、気が利く、気分、気合、正気、
等など、<>という言葉は日常生活のあらゆる場面で無意識に使っている言葉です。


それぐらい、<>とは私たちには、なくてはならないものといえます。

そして、と心と体は密接に結びついています。

心に悩み事や、心配事、怒りや悲しみを抱えたままでいると、どんどんが滞ってきます。
が滞ってくると、それはまちがいなく体の60兆の細胞に影響し、遺伝子DNAを確実に傷つけていきます。

そうすると、今度はその人の本来持つ免疫力がどんどん衰退していき、やがて病気になってしまうのです。

レイキとは、人間の持つの力を利用して、その人本来の免疫力を活性化させることにあります。

潜在意識の奥底の無意識の深い部分にまで癒しが浸透していきます。

それによって、隠されていた悲しみや怒りなどの心の奥底の部分が癒しによって表面化し、だんだんとクリアになっていくのです。

レイキは体だけの癒しではありません。
意識の波動を高める作用が非常に大きいのです。


音符 レイキは日本で発症し、海外でブームに 

レイキの効果が世間に認識されてか、レイキは今や世界的にポピュラーな癒しの手法の一つとなっています。

たとえば、イギリスやカナダでは代替医療の分野にもとりいれられており、医師の許可があれば保険診療も可能なのです。

また、アメリカでは看護師の必須科目のなっている州もあるほどです。

発祥の地は日本ですが、ブームが起こったのは欧米の方が先でした。


レイキの歴史



レイキの創始者は、明治時代に活躍した臼井甕男氏 という人物です。
ところが残念ながら、当時日本では一般にはそれほど普及しませんでした。

レイキ
(霊気)の『霊』という字が『幽霊』や『心霊』というマイナスの印象を与えてしまったという理由もあるかもしれません。

その後、ハワヨ・タカタさんという日系人女性がハワイに伝えられたことがきっかけで、アメリカから世界中へと一気に広まり評判になりました。

そのご、日本に逆輸入されたのは1980年代になってからのことです。


  1. 無料アクセス解析
