音符 スポンサーサイト 



音符 レイキで耳鳴りになりますか? 

みなさん
こんにちは
オレンジ物語レイキティーチャー利佳です。

よくお聞きする質問&ご相談があります。

先日レイキヒーリングを受けた後に、
クライアントさんからこんな
ご質問をいただきました。

table_s_20120522192710.gif

『今日の体調は、夜中より耳鳴りがしているのですが。

そういうことも起こるのでしょうか。

体調は、良いのですが。』


table_s_20120522192710.gif

といったご質問でした。

私はこんな風に返信いたしました。

table_s_20120522192710.gif

感覚が磨かれていくと、
耳鳴りなどがすることもあるようです。
好転反応の場合は、
数日でおさまります。

今までお持ちだったストレスが
表出した可能性もあります。


とくに耳鳴りの場合は、
疲れやストレスなどで影響を受けやすい自律神経
よるものがほとんどです。

一週間以上続くときは、お医者さんに行ってみてくださいね。』

table_s_20120522192710.gif


今回は耳鳴りの件でしたが、
そのほかにも身体はいろんな反応をしめすことがあります。

こんな時に、
「こんなこともありますか~これはレイキを受けたからですか~」
とご質問されることが多いのですね。



お答えとしましては、
レイキで、耳鳴りが起こることもありますし、ならないこともあります。
また、
耳鳴りがレイキの影響であることもありますし、そうではないこともあります。



いずれにしても、事実は、一つで、
それは、「耳鳴りがおこっている」ということです。
それが唯一、はっきりと、言えること。

ですが、
それが、どうして起こっているのか、
なぜ起こったのか、
ということは、人それぞれで、
100以上の答えがあると思います。


レイキが影響しているにしても
影響していないにしても、
なにか、症状がでてきた、
反応が起こった ということは、
「内側に貯めていたストレスなど」が表出されている
ことが多いようです。



人は、身体の調子や、心の調子を崩すことで、
ああ、ちょっとつかれているんだなぁ と知って、
身体を休めよう と対策をとります。

元気な時は、
遊んでしまえーー仕事してしまえーーー。笑
ですよね(^_-)-☆

「不調」というのは、悪いことではなく、
「サイン」なんですよね。


『不調』や『痛み』は、
たまってたまって、たまって
もうどうしようもなくなって
臨界点
を越えて初めて
表出します。

できたら、
その臨界点を越える前に、
気づいてあげて、ケアしてあげて
さらなる悪化を防いであげるのがいいなぁ
って思います。


レイキヒーリングをすると、
臨界点に達する前に、
はっと自分の状態に気づくことが多いようです。

自分とのコンタクトがとれるようになる。
自分の身体やココロの声に耳を傾けようというスタンス
育ってくるような感じです。


そして
だいぶたまっていることにきづかれることもあれば、
そうでもないけれど、
今のうちにケアしておけば、大丈夫☆なレベルで気づくことも。



『症状』や『痛み』、『反応』が起こったら、
レイキかどうか ということがすっごく気になるとは思うのですが、

そこよりも、
レイキにしても、そうでないにしても、
ご自分への理解や いたわりにフォーカスする
きっかけとしてとらえていただくのがいいかなぁと思うのです。



「レイキでもこんなことはありますか?」
とご質問にいらっしゃる方というのは、
きっと不安なんだろうなぁ
って思います。
なんか、
心配になっちゃったんでしょうね^^

びっくりしちゃったのでしょうね^^笑

そんな場合は、
遠慮なく、ご質問しにいらしてくださいね。
ご質問されることで、
安心することもあると思うのでね^^


その後、
耳鳴りのクライアントさんからメールが届きました。

table_s_20120522192710.gif

早速の回答ありがとうございます。
今日は、会議がありそれがストレスになっていたと思います。

夜は、その夢を見て目を覚ましました。
しばらく様子を見てみます。

table_s_20120522192710.gif

とのことでした。

このことで、
ああ、自分は思っていたよりも会議のことが
きになっていたんだなぁと
気づかれたようです。

夢は、それをみることで、
現実世界と精神世界のバランス
をとっているようです。

現実世界は、精神的な自由が制限されているところなので、
そういう状態だけだと、
内側の心がしんどいのですよね。
夢をみることで
そのバランスをとっているようですよ。


身体は、
いろんな方法でバランスを取ろうとしているようです。
身体は、
そんな風にできているようです。

それを自己治癒力って言うんですよね^^
すごいね。身体♪


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年6月24日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 6月30日(土)10:00~12:00
 ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会
 2012年6月27日(水)13:00~15:00

■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。



音符 レイキ60分コースと90分のコースの違い 

■ 60分のヒーリングと90分のヒーリングは何が違うのですか。

という質問を受けましたので、
こちらで答えさせていただきますね。



オレンジのレイキヒーリングのメニューには、

■体験レイキヒーリング(60分コース)
■レイキヒーリングコース(60分コース)
■レイキヒーリングコース(90分コース)

があります。

まず、
「60分のコース」は、
体験であろうと、通常のヒーリングであろうと
なんら、変わりはありません。

体験だから、何かが省かれているとか、
本来のものから、何かが少ない とか、
そういうことはありませんよ。

初めて受ける方に「体験」と呼ばせていただいているだけですので、
ご安心ください。

セッションは、座って行います。

座って行うのも
横になって、行うのも、
レイキが流れるのには、変わりないのですが、

座って行うと、より「気の流れ」に気づきやすいように思います。

 ・レイキを体験してみたいな

 ・レイキを感じてみたいな

という方にお勧め^^




一方
「90分のコース」は、
マッサージテーブルを利用して行います。

横になってのセッションです。

60分のコースと大きく違うのはこの点ですね。



60分のコースでも
レイキの効果を感じることは十分できます。

さらに、90分のコースでは、
さらなる深いリラぜーションを味わえるかと思います。
ほとんどの方は、意識なくなります。(*^_^*)


横になるので、
どこにも、プレッシャーを感じることなく、
ただ、なされるがままに~、
本当にマッサージを受けているような心地よさで、
レイキを受けることができます。

感じるとか、感じないとか
そんなことどうでもよくて、
ただただふか~~~いところからリラックスしたいのです!

という方には、お勧めです。笑



さらに、
90分のコースには、

伝統レイキの手法の一つである、

「血液交換法」という技を使っていきます。

血を交換してしまうという恐ろしい技です。

もちろん、うそです。



すんません。



「血液を交換したぐらいの」という意味合いだそうです。

ふふ

これによって、さらに新陳代謝を促します。




■ どっちをうけたらいいか?でお悩みの方へ


どちらもお勧めです^^

やはり90分のコースのほうが、
レイキの醍醐味をより味わえるかと思います。

しかし、60分のコースでも
体験した方はご存じのように、
効果を感じることはできます。

ちょっと体験してみたいという方は、60分コースでしょうかね。
やっぱり贅沢にリラクゼーションを という方は、90分コースでしょうかね。


いずれにしても、
どちらをえらんでいただいても
丁寧に心をこめて施術させていただきます。

お時間と、ご予算に応じて、お決めになってくださいませ^^

こちらにも詳しく書かれております。
■ メニュー・料金
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html



90分のコースは本当に気持ちがいい・・・・
ぽちっとよろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 10月のスケジュール

■ 10月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 10月18日(日) 
         10月31日(土) 

 【セカンド】 10月25日(日) 13:00~17:00 満席
         10月29日(木) 9:00~14:00  満席 *弁当持参
 
■ お申し込みフォーム

■ レイキ交流会を開催します! テーマ【インフルエンザと風邪】
  
 ○日時 :【平日】9月30日(水) 10:00~12:00 満席
       【休日】10月24日(土)14:00~16:30
       (人数によっては30分ほど延長します。)
 ○場所 :オレンジセッションルーム
 ○参加資格 :オレンジでアチューメントを受けた方なら誰でも参加できます。
 ○参加費 : 2000円
 ○内容:レイキサークル・レイキマラソン・ペアになってヒーリングなど
 カフェのような、お茶会のような雰囲気です。ふるってご参加ください♪
 ☆お申し込みは、メールでお願いします。
    →reiki@orange810.com


音符 鉄板の様な肩こりへレイキヒーリング  

一週間ほど更新が滞っておりましたが、

にも関わらず、ある日のアクセス数が300を超えて
びっくりしております。

どなたかリンク貼ってくださいました?

どなたかわかりませんが、
オレンジをいつも応援してくださって、
紹介してくださるみなさま、

本当にありがとうございます^^



さて、

本日のセッションは、
レイキヒーリング90分コースのリピーターさんでした。

肩こりがひどくて、
マッサージなどにも通っているのですが、

「『鉄板の様 です』って言われるんです~」なんておっしゃっていました。



前回いらっしゃったときは、

60分のレイキヒーリングを体験されていきました。

その後、
マッサージにも行ったらしく、(定期的に通っているそうです)

そこで、「肩(背中)がやわらかくなっている」 と言われたそうです^^

おお!

少しは、ほぐれてきたのでしょうか。



一時的な痛みや症状の場合、
1セッションで効果が出ることもよくあります。

しかし、

慢性的な場合は、
続けて数回セッションを行ったほうが、効果が出ます。


肩や背中がやわらかくなったらしいが、
まだ自覚するまでには至っていない状態で、
本日お見えになりました。



90分コースは、マッサージテーブルに横になってのセッションになります。

今回は、
全身というよりも、

痛みが強く出ている

「肩(背中の上側)、眼(眼精疲労もあるとのこと)、頭部」を重点的におこないました。



終わった後、
「目の奥が痛い気がする」

とおっしゃっていました。
早速の好転反応ですね。


その後、しばらく休憩をします。

お茶を飲んだり、
ドライフルーツを食べたり、
体調をうかがったり
などして、
5分~10分ぐらい休憩します。



休憩がおわって、そろそろお帰りの時間というころには、

「眠いです~」と^^



この「眠い」という現象、
もう、一番の 心地よいレイキが流れた OK のサインなんですよね^^

講座の時には、扱いに要注意ですが。(-_-)




リラックスすることで、副交感神経
優位になったことで、眠気が起こることからも

レイキが流れる=深いところからリラックスする

ということがわかるでしょう。



体験ヒーリングの60分コースでも
レイキの効果を感じることはできますので、

体験 という意味ではおすすめしておりますが、


90分コースだと、
たっぷりで、贅沢で、
要望も聞けて、いいなぁ

などと、自分でセッションをして思いました。(ほめすぎ?笑)




■ レイキ交流会のお知らせ

10月24日(土)はレイキ交流会です!
あと2席空いておりますよ~

テーマは「風邪・インフルエンザ」です。

いつものメニューに加えて 説明させていただきますね。

オレンジで、レイキ講座を受けた方はどなたでも参加できますので、
ぜひぜひお申込みくださいませ~^^

お待ちしております。


☆10月の空き状況更新しました!
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-423.html



アクセスしてくださったかた~ありがとさーん♪
ぽちっとよろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 10月のスケジュール

■ 10月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 10月18日(日) 
         10月31日(土) 

 【セカンド】 10月25日(日) 13:00~17:00 満席
         10月29日(木) 9:00~14:00  満席 *弁当持参
 
■ お申し込みフォーム

■ レイキ交流会を開催します! テーマ【インフルエンザと風邪】
  
 ○日時 :【平日】9月30日(水) 10:00~12:00 満席
       【休日】10月24日(土)14:00~16:30
       (人数によっては30分ほど延長します。)
 ○場所 :オレンジセッションルーム
 ○参加資格 :オレンジでアチューメントを受けた方なら誰でも参加できます。
 ○参加費 : 2000円
 ○内容:レイキサークル・レイキマラソン・ペアになってヒーリングなど
 カフェのような、お茶会のような雰囲気です。ふるってご参加ください♪
 ☆お申し込みは、メールでお願いします。
    →reiki@orange810.com


音符 レイキで性格は変えられる??? 

こんな質問がありました。


「レイキで性格が変わりますか?」


今日のテーマはちょっと壮大
続きの前に 応援ぽちっとお願いしますm--m
上位表示されると、サイトの露出が増えます!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ 押してくれたあなたも 今日は疲れてスルーのあなたも続きへどうぞ♪



ふふ

とってもいい質問ですね。


率直に申しますと。





変わりません。





レイキは、
変身したり、変化したりする
ものではなく、

「本来の自分に戻ることを目的とした」技術です。



なので、
性格が変わる ということはないんですね。



本質が変わることはありません。


だって、

その性格は、

その人にあたえられた大切なギフトなのですもの。




と、「ギフト」の話を出してしまうと奥が深すぎますので、
また次回に話を譲るとします。




さて、上のように申しましたが、





行動パターンは変わってくることがあります。

思考パターンも変わってくることがあります。


それらを性格とよんでいるのなら、

性格が変わる ということもあるのかもしれません。




というのは、

私たちが 「性格」 という風に思いこんでいるのは、


外界への「反応」にすぎないのです。





それは絶対的なものではなく、

「相対的なもの」なのです。





疲れている時は、イライラして 攻撃な人になる。

余裕のある時は、おおらかな人になる。

不安を持っている時は ネガティブな人になる。

怖れを持っている時は、行動力のない人になる。

安心している時は、大胆になる。




すべて持っている人、
いますよね?

そして、
あなたは一人ですよね。



すべてでなくても

一見矛盾するような性格を持ち合わせている人
いますよね?






それは、

その時その時の状況や
自分の調子

などによって、

「反応」が起こるからです。



決して、

「そういう人」 がいるのではない ということなんですね。


もし、「私はそういう人なんです!」 と確信を持って言える方は

大体が思い込み です。




さぁ、お話がごちゃごちゃしてきましたね。



要は、
性格は変えられないけれども、

反応は変わっていくことが多いですよ。

ということです。




問題を問題を思わなくなる。

自分にいちいちひっかかっていたポイントが引っ掛からなくなる。



ストレスが減ることで、
余裕がでてくることで、人は

明るくなったり、おおらかになったりするものです。




そういう意味では

変わっていくでしょう。




でも、あなたの大切な性格は変えません。

嫌だからといって、
変えてしまう!
そんなことはしません。

変えて! といっても変えません。笑




今は好きじゃないかもしれないけれど、

その性格で生まれる必要があった。

人生は、
それが何なのかを探す旅なのです。



おおっとスピリチュアルに飛びすぎた。

こんな感じで。
お答になりましたでしょうか^^



■症状別の実践レイキ 無料レポート好評ダウンロード中です♪

*携帯の方はごめんなさいm--m
 携帯では見られないようです。 
 PCのアドレスでご登録ください。

レイキレポート レイキと症状
http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892


文章は稚拙ですが、

すぐに試せるものばかりなので、

ぜひぜひ お読みくださいませ♪



(レイキの素晴らしさ ではなく、

レイキの使い方 に特化したレポートです。)



あなたの性格そのままでいいんですよ^^
上位表示をめざしていますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 3000円で受けられます。

レイキお申し込み


丁寧で優しい心理カウンセリングと効果的な心理療法
ろうそくメンタルサポート オレンジ物語 


☆その他、お知らせ☆

■「癒しdeコラボ」に出展します。先行予約受付中!
 日時:7月3日(金)10:00~16:00
 場所:大田区  おおたオーガニックファーム
 「癒しと気づきのセルフセラピーカードセッション」を
 格安で体験いただけます!
 詳細:http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-330.html

■「癒しdeコラボ」出展記念!
 6月にレイキヒーリング・レイキアチューメントを
 受ける方に、「セルフセラピーカード5分ミニセッション」
 を無料でプレゼント
 お申し込み時にその旨をお伝えください。
 詳細:http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-330.html

6月のレイキ講座の日程きまりました。

■セルフセラピーカード 個人セッションのお申し込み開始いたしました!
 http://orangeheart.ti-da.net/e2450342.html

■体験レイキヒーリングが3000円で受けられます。(60分)
 *心理療法を受ける前に金城がどんな人物か、会ってみたい も大歓迎です。
 詳細は→こちら

■お申し込みフォーム


音符 レイキQ&A 

Q1、ほかのセラピーと併用してもいいのですか?

A1、レイキは何かとバッティングして悪いというものではありません。
アロマやリフレなど、その他のセラピーと併用することで、むしろそれらの施術効果を高めると考えます。



Q2、施術を受ける回数は?

A2、通える範囲内で、できるだけ多く受けられるといいでしょう。すでにアチューンメントを受けて、自分でセルフケアが行える人なら、毎日でもヒーリングすることをおすすめしています。




Q3、年齢制限はあるの?

A3、子どもから年配者まで問題なく行えます。
擦り傷や風邪、冷え性などの肉体面でのケアや、登校拒否など精神的なトラブルと抱えているお子さんにも有効です。



Q4、エネルギーを感じられない時は?

A4、実はエネルギーを感じる力と、レイキの結果はまったく別のこと。
感じられなくても具体的な変化としてあらわれることも多いのです。
施術後の結果に注目してみてください。




Q5、体調が悪い時にうけても大丈夫?

A5、多少体調がわるくても、本人が施術時間に耐えられれば基本的に問題ありません。妊娠中も問題ないのですが、それによって不安が増すという方は控えた方がよいでしょう。




Q6、レイキを受けるときの格好は?

A6、服を着たまま受けられます。
ただし、アクセサリーやベルトなどの貴金属類は、レイキエネルギーの流れに妨げが出る場合があるので、外した方がよいでしょう。


レイキ メニュー・料金


  1. 無料アクセス解析
